応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 33-3★への応援コメント

    世直しのために一つの世界に一人はこういう人欲しいな

  • 15-2★への応援コメント

    神に変わって世直し世直し。いいことしたな

  • 2-2★への応援コメント

    一人目おめ!色々なウィルスで壊死はいいね!

  • への応援コメント

    全世界のヤニカスに同様の対処を100年自動実行!!の魔法行使もヨロです

  • 06への応援コメント

    異世界消滅ナイス!よくやった!なかなか良い終わりのプロローグでした。なお、ラストの羽虫の声は聞こえない模様

  • 05★への応援コメント

    是非とも、異世界から現代に戻る時には、DBのベジ⚪︎タのように惑星さえも壊してしまおう!

  • 04★への応援コメント

    とても素晴らしい!やり返しだがぬるすぎないか?隷属化させて、延々と死ぬまで歩けとか、おろし機ですりすりしてあげるとか、もっと!もっと!
    色々遅いけどなー

  • 03への応援コメント

    アホがとろくさっ!世間の評価の方に納得するわ!お前はどこぞでのたれタヒんだほうがいいぞ!もっと前から行動しろよ

  • 35+αへの応援コメント

    たばこ吸ってる身としてはおめぇせめてルール守って吸えやってのは常々思いますねぇwここ最近やべぇのだと喫煙室に子供連れてきてまで吸ってる親居ましたわ…

    作者からの返信

    モラルが丸々欠如した、欠陥人間なんでしょうね…

  • 31+αへの応援コメント

    何を勘違いしてるのか年寄りは無条件で敬れって言う年寄り多いですねぇ。年取ってなんで敬って貰えるかってそらその年寄りが真面目にまともに生きて周りに理不尽な事もしない&言わないで優しくしてたからなんですよね。煙たがられるのに理由があるんだろうけど敬って貰えるのもちゃんと理由があるっての理解出来てねぇですなぁ。

  • 完結(あとがき)への応援コメント

    自宅の地下室から〜を読んでからこの作品を読んでいます。
    復讐物の作品は同じでも作者さんが同じでもこんなに違うのだと驚きました。
    あちらは復讐と言うよりも理不尽への抵抗の様な抗いを感じましたが、こちらはただ単に気に入らないから、主人公にとって不利益だから潰していく形の物語だと個人的に感じました。
    復讐と言ってもこんなにも違う視点、考えの作品も有るんだと感じ、より作者さんの作品に魅力を感じました。
    個人的には自宅の地下室から〜の方がスカッとする感じが有り好きですが、こちらもまたいつか読み返したいと思います。
    いつも楽しい作品を読ませてくださいましてありがとうございます。

  • 8-2★への応援コメント

    拷問にかけてすっきりできるかは別として、殺害だけならチートのなかった子供時代でも可能だったかも。

    アメリカなら度々銃の乱射事件がおきてるし、
    日本でも電車内でナイフで刺しまくる奴や、
    十年以上前には秋葉で車を暴走させて挽きまくる奴もいた。

    貧者の兵器であるサリンガスや、
    安倍元総理の射殺に使われた窒素肥料から作った黒色火薬、
    集団自殺によく使われる一酸化炭素に硫化水素。

    僕も親の都合で何度も転校させられ行く先々で集団リンチに遭ったものだし、
    それ以上にかなり歳の離れた上の兄弟たちに毎日ボコボコにされ、
    母親は長男だけを依怙贔屓して見殺しにしてくれていたので、
    家族全員惨殺してやりたいと小1の頃から思ってましたが、
    あんなクズ共のために一生十字架を背負わされて差別されて生きていくなんてあまりに割に合わないと我慢し続けてさっさと自立して家をでましたね。

    彼には少年法もあるし未成年は実名報道もされないし覚悟があるなら可能だったのかもね。
    僕らの子供時代はネットもケータイもなく児童相談所も少年法も子供の権利なんて言葉は聞いたこともなかったし、
    尊属殺人卑属殺人なんていう親は子供に何をしても許されるような酷い時代でしたね。

    今にして思えば母親から悪口ばかり聞かされていた離婚した父親やその親戚を頼ればもう少しマシな人生を歩めたのかもと振り返ります。
    母方の叔父の葬式で今更ながら聞いた話では、子供ができなかったので僕を養子に欲しいと当時は言われていたそうです。
    全く知りませんでしたが、知っていればこんな苦労しなくて済んだのにと悔やまれます。

    彼も別れた父親や親戚を頼れば幸せになれたかもしれませんね。
    今年は日本でも今更ながら離婚後の共同親権について審議されているらしいですし。
    頼る相手が増えることにより、核家族や母子家庭における子供の孤立や虐待が減ればいいですね。

    フェミニズムは男性から女性に権利を獲得する運動と言われますが、
    実際には子供の権利を奪っているに過ぎないように思えます。
    家制度の破壊、夫婦別姓、匿名出産、堕胎の権利、婚前交渉や婚外交渉によるカッコウの托卵、ジェンダー・フリーによる母親になるための教育の否定、男女共同参画による晩婚化…等々。
    子供に与えられるはずだった若い時間も金も暇も愛情も全てを結婚詐欺師のように掠め取り、自分達の遊びや浪費のために犠牲にしてきたのではないかと思う。
    何がSDGsだと思いますね。西側なんてさっさと自滅すればいいのに。最後の悪あがきでどれだけ世界中に迷惑をかけるのか。

  • への応援コメント

    自分が中1のころの先輩=卒業生が漏れているのでは?

  • 35への応援コメント

    日本のサブカルの繁栄は、現実社会の苦しみから産まれたものだからね。
    空想でしか満たされない酷い現実の裏返し。

    HENTAIなんて概念が外国にはないから日本語がそのまま使われているくらいだし。
    だって人口の半数は異性なんだから本来の方法で充足されるのが自然なのだし。

    あれも駄目これも駄目とがんじがらめでどうしようもないのが今の日本人。
    虚構でしか満たされることが許されない世界。
    だから少子化になりいずれは滅亡するのでしょうね。


    ホロコーストしても二六二の法則に従って空いたポストを誰かが埋めて行くのでしょうね。
    西側がテロ支援して独裁者を打倒させても、国民性が同じだから実力も経験もないから前より酷くなるだけなのと同じ。
    ヤクザを解体しても落伍者が死滅するわけではなく今後も生まれ続ける。半グレなんて自治組織がない分より悪質化しているし。


  • 編集済

    26★への応援コメント

    学歴経験不問な職場なんて堕ちてきた人間の掃き溜めなので、人格者なんて居ないということ。
    刑務所の囚人がクズばかりなのは当たり前というのと同じ。
    落ちれば落ちるほど酷くなるでしょう。
    そこに身を置くなら郷に入っては郷に従って自分もクズの流儀に従わなければならない。

    マトモな環境に身を置くためには学歴と資格を手に入れるしかないのでしょう。
    もしくはコネですね。親類縁者や友人に頭を下げ紹介してもらい顔に泥を塗らないように頑張るかですね。

    コミュ障だから仕方ないではなく、それも勉強して訓練して対人スキルを習得しなければならなかった。
    営業職でなくとも社会も会社も人で成り立っているのだから。
    言葉遣いや駆け引きに付け届けなど。昼飯や飲みや遊びに自分から誘うなど。

    どっちにしろ正社員じゃなくバイトならしがみつく必要はないので、新人のせいで環境が悪化したのならさっさと就職活動して転職してしまえばよかった。
    佐川急便からクロネコヤマトでも郵便局でも。
    土地柄もあるからガラの悪い大阪から地方に行くのもありだったかも。

  • 12への応援コメント

    合気道でも習って多勢に無勢状態でも戦うすべを習得すればよかったのに。
    金が無いとか親が非協力的とか道場が破門とかなら本借りたりネットで動画でも探して自習するとか。

    小遣いはカツアゲされないよう学校には持ってこず、ミリタリーショップなどで防弾防刃チョッキやスノボやバイク用のプロテクターを買って制服の下に着ておく。
    金が無いならホムセンや百均のプチプチや発泡スチロールなんかを使って衝撃吸収素材を自作する。
    靴は金属補強された安全靴を装備しておく。
    あとは多数に襲われて勝てないならさっさと逃げながら防犯ブザーを使って周りに知らせる。

    大容量SDカードを購入しボイスレコーダーを外出中常にオンにしておき奪われないよう隠し持っておく。
    学校なんか当てにせず病院と警察の記録に残し、市の相談窓口で法的手段に出る。
    それでも駄目ならネットに拡散し、マスコミや人権派を歌う議員にでも協力を求める。


    もしくはやられる前にやる。
    受け身ではなく積極的に行動する。
    集結する前に個別に闇討ち。
    住所を押さえて夜討ち朝駆けする。
    身内(女子供)への危害を匂わせて脅す。
    敵派閥を切り崩して自派閥に引き込み袋叩きにする。

  • 7+αへの応援コメント

    日本人のモラルが低下し続けている原因は、
    ジェンダー・フリー、核家族、男女共同参画、多様性などを唱える左翼リベラルでしょうね。

    三つ子の魂百までだから、
    子供の情操教育を昔は母親が責任を持ってやっていたが、
    今は女性らしさの教育をしてはいけない社会になり、
    粗暴で身勝手な母親の劣化コピーの負の連鎖になっている。
    (教師や宗教家や法律家よりも責任重大な仕事だったのに)

    核家族化と晩婚化と個人主義による親戚づきあい敬遠により祖父母等がフォローすることもなくなった。

    近所づきあいなどは子供の保護を名目に、近所の大人が挨拶したら不審者として通報しなさいと教えているくらいだから、他人の子供を叱ってくれる人などいなくなって久しい。

    政教分離で教育勅語を否定し、教師の体罰も禁止され、犬猫以下の言葉の通じないクソガキへの調教もできなくなった。

    そして差別のない平等な社会として、
    人間とケダモノを同じ檻に入れ続ける強制収容所としての義務教育。
    落第も飛び級もなく成績別クラス編成も禁止、
    停学も退学も少年院も運用せず、
    学校の自治を歌い警察や法律家を排除し法の下の平等から外れた無法地帯と化す。

    差別のない自由で平等な世界とは、
    信用のない無法社会=地獄のことだったのですね。
    (浅はかなヒッピーによる理想郷=アナーキズム
    …地獄への道は善意で舗装されている)


  • 編集済

    7-3★への応援コメント

    人の気持ちのわからない奴には同じことをしてやればわからせられたのに。
    短小包茎ポークビッツって女の前で笑い者にしてやればよかつたのに。

  • への応援コメント

    社会的地位のあるクズが人に言えない罪の証拠を持っていたのに、燃やしてしまうなんて勿体ない。
    生かしたまま晒し者にして破滅させて獄中死させればよかったのに。


  • 編集済

    への応援コメント

    さっさと引きこもって自習して大検でも受ければよかったのに。
    通信制高校や定時制高校という選択もあるし、
    通信制大学なんてのもある。

    中学も越境入学する手もあったし、
    地元から離れて祖父母等に頼る手もあったかも。

    信用がなかったのは挑発に乗って暴れたからだろう。
    相手が外ズラ良かったのは自分も体裁に気をつけるべきだった。
    証拠がなければ日頃の行いからしか判断されない。

    小学でガキ大将やってたのを恨みや妬みで下剋上されたということかと。
    相手のやり口が汚くても、周りからは目糞鼻糞で、不良の抗争にしか見えなかったのではないか。

    マトモな人は付き合う友達は選ぶものだし、
    力なき正義は執行できないので理不尽でも見過ごすしかなかったのでしょう。
    アメリカが暴虐でも誰も意見しないし制裁も加えられないのと同じ。

    勝てないのなら、屈服して靴を舐めるのか、縁を切って離れるべきだった。
    もしくは相手以上のクズになればよかった。
    専守防衛なんかせず敵に先んじて徒党を組んで相手を陥れればよかった。
    商売でも政治でも外交でも戦争でも清廉潔白なんて無意味で有害。先手を打って優位に立つこと。

    自分の手を汚したくない泥に染まりたくないというなら、
    (自分の代わりに罪を犯させ手を汚させるのなら)
    他者の庇護下に入って隷属するしかない。
    宗教に帰依でもすれば悩みだけはなくなるかも。
    他の全ては巻き上げられるけれど。

    道義的に正しいことをしていれは済むのは母親の庇護下の家の中だけ。
    素直で聞き分けのいいとは、母親が管理しやすいだけのこと。
    実社会は互いの利益のぶつかり合う戦場。
    嘘も悪意もあって当然であり、証拠や立証なしでは何も裁けない。

    信用は日頃の行い(体裁)の積み重ねであり、人を動かすのは損得である。
    権力は餌や脅迫強要で成り立っている。
    権利は与えられるものではなく勝ち取るものである。
    哀れみを買おうとも、何もしないで口を開けているだけでは、何も手にすることはできない。

  • 2-1への応援コメント

    「馬鹿に馬鹿と言うなんて、なんて馬鹿なんだろう」って奴ですね。
    マトモな人と馬鹿やクズとで対応を変えないと。

    ヤクザが迷惑行為してたからって面と向かって注意する奴は想像力のない馬鹿。
    やり方を考えて行動しないから酷い目に遭う。

    知能やモラルの低い粗暴な相手に対応するのに、
    猛獣に素手で向かうような方法では怪我をするだけ。
    知恵を絞って準備を整えて行動に出るべき。

    表裏なくわけへだてのない人と言えば聞こえはいいが、
    分別がなく失敗に学ばず横着しているだけ。

    馬鹿はおだてて手のひらで転がせばいい。
    「馬鹿と鋏は使いよう」。

    同レベルで争っては周りから同類とみなされ軽蔑される。
    自分のフォローを他人にさせているようでは、
    いつまで経っても子供だ。

    スラムにはそこにふさわしい底辺の人間がいると言うこと。
    マトモな生活をしたいならマトモな場所に身を置くこと。
    貴族が平民を嫌っていたのもそういうこと。

    天国と地獄の差は場所ではなく住人のモラルの差。
    実際には上や下ではなく育ちによって住みよい場所が違うということ。
    魚は水に、ペンギンは氷に、黒人は赤道直下にと。
    何でも平等にすれば幸せと言うわけではない。

    姫さんが勇者を王城に留めなかったのも、
    ドロドロした宮廷政治に向いてないからではないかと思う。

  • 05★への応援コメント

    リリナは無知なだけで裏切ってなかったのかもね。
    唯一味方だったのだから、相談して助けを乞うべきだったのかも。

    王族を根絶やしにして、
    リリナを無理やり娶れば王になれたかもね。
    器じゃないから無理だろうけど。

    交渉だの後ろ盾だの賄賂だのコネや派閥だの
    政治的に立ち回る努力をしてないし、
    する覚悟もない。

    人間や社会に勝手に都合よく期待して、
    現実は現実として理解し参加しようとしなかった、
    甘えた幼稚さから破滅したんだろうね。

    汚い人もズルい人も悪い人もいるのが社会で、
    誰もが完璧でなく色んな面を持ち、
    自分の幸せを求めて足掻いているだけなのに。

    悪い人がいるのではなく、人は多面的であり、
    人を見極め人との関係性を築かなければ味方などできず、
    自分には悪い面しか見せなくなるだけなのに。

  • 03への応援コメント

    「狡兎死して走狗煮らる」ですね。

    溜め込んで一気に爆発するよりも、
    日頃から貸し借りのバランスを取っておくべきでしたね。

    契約書も口約束すらなく相手の善意に期待なんてバカだったんですよ。
    自分を安売りせず押したり引いたり駆け引きをして、
    地位や報酬を段階的に得ておけばこんなことにはならなかった。
    感謝も敬意も名誉も報酬も払わないなら見捨てるべきだった。

  • 間話「悪魔の潜伏先」への応援コメント

    あんなクソ異世界に転生させた神様はマジギルティ、復讐対象ですねw

  • 38-2への応援コメント

    叔父に復讐したのに姉に復讐しないのかな?

  • 37+αへの応援コメント

    警察って公営ヤクザだからねww

  • 37-1への応援コメント

    杉山君、山形にいたからわかると思うけど冬場車が無かったら買い物にも行けないぞ。自転車で雪道走ってスーパーに行くのもせいぜい30代までですぜ。その環境で自家用車を破壊されたら陸の孤島で餓死待ったなしですよww

  • 33-2への応援コメント

    一度こいつらのせいで死んだからどんな説得も無意味だよね。死ぬ前に助けて和解すれば何とかなったかもしれないけど。

  • 25-2への応援コメント

    ここまで扱いが酷いと日本の神と異世界の神に復讐しないのか気になるかな

  • 20-1への応援コメント

    やんちゃ(ただの暴行や犯罪)って言ってれば許されるって人は好きになれませんね。

  • 18★への応援コメント

    星マークついてたのに復讐はマイルド表現かな?

  • 7-1への応援コメント

    そりゃーねー?
    加担も傍観もしてなかった連中からしたらテメーらなにやらかしたんだって話だからな
    自業自得って事さ

  • 1-2への応援コメント

    サカキバラ事件だっけ?殺人鬼なのに顔も名前も保護されてるクズ
    代表的な加害者を守る頭おかしい日本の法律…
    控えめに言ってクソだな
    日本の法律おかしいよ


  • 編集済

    間話「ある少女の過ち」への応援コメント

    …そもそも会話して「あげている」という認識が差別意識そのもの
    元から見下してたクズ女じゃん、同情の余地は無いね、愚か者風情が

    作者からの返信

    たくさんの感想ありがとうございます。
    王女には主人公を見下したり差別したりなどの感情は一切無く、悪意も無い良ヒロインなんです。
    しかし筆者の私の書く文が下手過ぎたせいで色んな人から誤解されちゃってます…。


  • 編集済

    8+αへの応援コメント

    本質的に人類幼稚なんだよなぁ
    だからバカでチープな方法をとる

    これ以上俺にはなんともいえない

  • 完結(あとがき)への応援コメント

    結構いじめに対する殺戮シーンは最初面白かったんですけど、対象が10数人×2セットなんで最後はマンネリになってましたが、殺戮パターンを考えるのも大変だったでしょうね。
    作者様の苦労を感じながら読み進めました。
    お疲れ様でした。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!終わりに近づくにつれて復讐動機も復讐内容もパターン化してしまいましたが、自分なりに何とかまとめたつもりです。楽しんでいただけたなら幸いです。

  • 35+αへの応援コメント

    ヤニカスは市ね!!は共感出来ます。
    いや~~スッキリしますよ。。
    何度も書き込みしてすいません。

    作者からの返信

    ありがとうございます!コメントもらうのは嬉しいのでどんどん送ってくれてオーケーです!

  • 25-1への応援コメント

    うはぁ!!マヂで経験してますね。作者様。
    伏字だけど〇川は暴行だらけです。
    夜の仕分け作業は怪我人続出してます。

  • 24+αへの応援コメント

    運送業は本当にゴミしか居ません。
    苦しくても運送業は止めましょう。
    虐めが横行してる業界なのはマヂです。
    見ててスカっとしましたが、子供はやはり・・。
    まあ因果応報なので記憶消して解放ですね。出来れば。

  • 30-2への応援コメント

    一種のヤンデレを発見した気分

  • 06への応援コメント

    この世界の人たちアホだよな
    勇者で世界一強いのに不遇の扱いしまくるとか殺してくれって言ってるようなものだよな、
    国のトップがこれじゃ勇者が滅ぼさなくても数年で国は滅ぶだろうな

  • 21への応援コメント

    最大の戦犯は、教師と父兄な気がする

  • 06への応援コメント

    どんな理由が有っても主人公に冷たい言葉を投げ掛け突き放し失意のドン底に落とし狂わせた今となっては、つまらない戯れ言にしか聞こえなかったかもと思った。

    作者からの返信

    主人公視点からすればまさにその通りですね……。

  • 35+αへの応援コメント

    アメリカで歩きタバコ禁止したのはほんの2,3年前だよ。
    今では世の中のルールだし、分煙自体は気にならないし、マナーとしてあわせるが、「諸外国では…」というデマに踊らされてるのを見てる方が悲しいかな。

  • 35への応援コメント

    ???『僕は新世界の神になる』って感じでめちゃ面白いです🤣

    作者からの返信

    大胆不敵なキラといったところでしょうかw

  • 完結(あとがき)への応援コメント

    完結おめでとうございます。
    執筆するにあたり、負の投影をし続けるのは大変辛かったとお察しします。
    この作品に出会えて良かったです。
    主人公ほど辛い目に遭ってきたわけではないですが、これほど自己投影できる作品は今までにありませんでした。
    私の代わりに復讐し、心のうちを叫んで頂けたおかげで負の感情が少し浄化できたように感じます。
    私は弱い人間なので行き着くところまで行けば自分が死ぬしかないのだろうと思っていましたが、相手を消し去るという手法はとても気持ちがよくて解放感があって、暴力とは相反するのですが…安心するのだと思いました。
    リリナ王女のわがままを貫き通す終わり方はもうこうするしか止められなかったと思うので納得できました。
    あれ以外で主人公が止まる方法が何も思い浮かびません。
    心を閉ざしてしまった人間は、もう自力で開けることはできないので…。
    そのつもりは無かったとは思いますが、私の心を慰めていただき本当にありがとうございました。
    この復讐劇に最大限の賛辞と感謝を!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    この主人公には作者の私自身による自己投影をいくらか入れているところがありました。
    そんな主人公のいくつかの気持ちや心に共感してくれたようで何よりです。
    この作品の終わり方にも納得してくれてよかったです。

  • 完結(あとがき)への応援コメント

    遅れちゃいましたが
    完結おめでとうございます!

    ヤニカスボコボコにしてくれてありがとうございます

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ヤニカスは消えれば良いと現実でも願ってます。


  • 編集済

    完結(あとがき)への応援コメント

    お疲れ様です。

    結構いい線で物語を完結出来ました。

    次作を期待します。

    作者からの返信

    ありがとうございます!まだまだ拙い文ですが評価してもらえて良かったです。

  • 完結(あとがき)への応援コメント

    最後まで読みました。完結おめでとうございます。
    最終章の展開に展開に良くぞここまで書いてくれたと感謝しかありません。
    ここまで尖った作品を提供して下さりありがとうございます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!他には無い作品だと自負してます。

  • 完結(あとがき)への応援コメント

    お疲れさまでした。
    作者である貴方にも幸あれ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 完結(あとがき)への応援コメント

    アナザーエンド含めて楽しませていただきました!

    作者からの返信

    よかったです!

  • 間話「ある少女の過ち」への応援コメント

    サプライズって、現実でも不和の原因になるそうで、漫画みたいに円満に済むとは限らないようです。
    そんなのを心が不安定な相手にかませば当然、こうもなるよね。

    作者からの返信

    なるほど。人間何事も本音であることが結局いちばんだということですね!

  • これはこれで王や貴族共から
    暗殺者が送り込まれそうですが

    二人の子供が殺されたりしたら・・・

    作者からの返信

    そうなったら国はたぶん滅びますね。ただし王や貴族限定で。

  • 完結(あとがき)への応援コメント

    完結おめでとうございます。
    アナザーエンド含めて楽しませて頂きました。
    本編後の友聖も幸せだと思える日が来ると良いな……。

    作者からの返信

    ありがとうございます。いつかは受け入れてくれる日が来れば良いと思いますね。

  • 完結(あとがき)への応援コメント

    痛快でした。
    完結お疲れ様でした。

    2部の中学生に戻ってからはじまる復讐は特に痛快でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます!満足していただけたら幸いです。

  • 24-1★への応援コメント

    やはり家族持ちは家族を先にやってしまうことに意味がある。改めてありがとうございます。

    作者からの返信

    こちらこそ感謝!

  • 20-3★★への応援コメント

    このシーンこそおれが一番見たかった物語ここまで書いてくださりありがとうございます。

    作者からの返信

    楽しんでもらえると幸いです!

  • 30-2への応援コメント

    サタンの分体が潜んでいるのではなくて、友聖はサタンの分体の転生体とか?
    回復したのは怒りで眠っているサタンとしての力を引き出せたとか?
    サタンの分体が最初から友聖と供にあったなら、常に不幸な境遇に置いて絶望と憎悪を育てる的な?
    そんな風に感じました


  • 編集済

    30-2への応援コメント

    こういう結末は予想通りやし、納得もできます。これでユウセイは憎しから解放されます。救われるのではなく、あくまでも解放されるだけです。
    しかし、だからといってこれからはリリナとのハッピーエンドになるというと、やはり否定的な意見を出すしかありません。
    というか、こんな女と愛を育つと比べたら、地獄の業火の方が遥かにマシにも感じられますね。

    作者からの返信

    この流れのまま行くと確かにハッピーエンドにはなるとは思えないですね。

  • 30-2への応援コメント

    2度目の死も理不尽なのに怒りもしない
    精神を落ち着かせるか誘導する魔法でも使ってたのか?
    文字通り齧りついてでも抵抗する場面に何もしないのは違和感がある

    そしてサタンの魂は今までどうしててどうなったのか気になる
    全快とはいえ回復1回あとずっと傍観ってww

  • 間話「ある少女の過ち」への応援コメント

    主人公が基本「姫様以外の王族貴族」から嫌われてるのを目の当たりにしてるのに
    温厚で信頼出来る貴族に主人公を養子縁組画策とか、打てる手を打たずに恋に恋してた姫様のある意味考えの浅さが王国崩壊に繋がった訳だったと。

    祝勝会企画した段階で誰も賛同してないし
    それ以前に不遇なのを知ってる筈なのにね。

  • 34への応援コメント

    現実にはありえない話だからアレだけど、一旦行政側として死亡してる存在が
    何かヤラかしても罪には問えない気がする?

    推理物にありがちな「死亡を装って犯行」って訳でもないし。
    (死んだ本人だしなあ)

    それにしても読み落としがあれば申し訳ないけれど、実母と実姉に復讐は
    しないんだろうか?
    ある意味現実社会でトドメを刺した存在なのに。

  • 30-2への応援コメント

    リリナ批判もありそうですが、この展開好きですよ。
    友聖は力で我が儘を通してたから、力で負けたなら相手に好きにされてしまうのも仕方ない。
    中途半端な対応じゃなくて、お互いの我を通すためにぶつかり合う選択肢は正解だったと思う。

    作者からの返信

    伝えたかった内容がまさにその通りです。
    説得は無駄。ならばこちらも我が儘になって止めてやる、自己満足でも自分勝手でも良いから一緒になって共に過ごそう。
    彼女は最後はそういう気持ちで主人公にぶつかったと言えます。 

  • 30-2への応援コメント

    この女の説得力の無さがハンパ無い

    「話をしましょう」とか言っておいて
    友聖の攻撃にも防御と回復だけで無抵抗でいれば
    多少の説得力が有ったろうに
    結局ズタボロにして言いなりにしようとして
    流石にあの王様の娘だと思ったものですが

    胸糞感がものすごい
    最近お花畑女のせいで、こんなコメントばっか
    申し訳ありません

  • 30-2への応援コメント

    次でラストかぁ、どうなんのか楽しみでしゃあないわ

    作者からの返信

    お楽しみに!!


  • 編集済

    30-1への応援コメント

    他人の気持ちを慮ろうともしないうえに
    自分の価値観を押し付けてきましたか
    さすが元王女様 傲慢が板についてらっしゃる

    話さえすれば相手は自分の思うままになる
    自分と居れば相手は満足するとか考えてるん
    だろうな~としか見れないクズの極み

    友聖、アンタ泣いてんだね

    作者からの返信

    傲慢というより勝手という感じですかね。我がままともいうか。

  • 29への応援コメント

    途中絆されそうな友聖に一瞬不安になるも最後の心中発言で安心した
    結局全てが自己中と判明したこのクソは早く地獄という便所に流れていけ!

    作者からの返信

    人間誰しも自己中とは思いたくないですが結局はそういう人種が多いものなんですよね...

  • 29への応援コメント

    この脳内お花畑、天然上から目線女 鬱陶しい!!

    二股かけといて「私の為に争わないで」とか言ってる
    あの歌の女くらいクズだああああ!

    死ぬのなら お前一人で糞尿に塗れて死んどけようう

    以上、感想でした

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

  • 06への応援コメント

    なぜ、そうなったんだーー!
    主人公狂いすぎて、すべてが敵になってる。たぶん、被害妄想もあるなと思いました。

  • 03への応援コメント

    勇者が魔王になっていくーー的な展開だわ。

    まじ、出会いが最悪ですよね。
    転生後も世界もご都合主義な人たちばかりで、普通勇者が魔王倒したら 称えるし勲章与えるのに、魔王いなくなったから、あんたいらないって、ムカつきます!
    でも、出会いひとつで悪役も光落ちすることもあるんですよーー

  • 02への応援コメント

    !Σ( ̄□ ̄;)

  • 01への応援コメント

    主人公が救われますようにと思わず祈ってしまいました。
    不幸すぎるわ。
    ネガティブになるわーー。

  • 35への応援コメント

    「ドラ〇もん」は流石に伏字を使ったほうがいいかと。

  • 25★への応援コメント

    お、残虐シーンが来た、次も楽しみにしてます

    作者からの返信

    もうちょっと復讐続きます。次回もお楽しみに下さい!

  • 24-2への応援コメント

    その気持ち、凄く分かります。
    共感に近いますね。
    王女のそれは、一方的、上から目線の施しみたいな愛情です。
    そもそも、正常の人でさえ、それを受ければ受け入れるほど、自分が惨めに感じるのに、一番対等的な関係と救いを求める時だからこそ、それをされると普通の人でも壊れますよ。

    作者からの返信

    分かりやすいです!いじめ問題の作品によく出てくる関係ですよね

  • 24-2への応援コメント

    一度でも堕ちて、壊れてしまった心はもう元には戻らないんですよね…。
    両方の気持ちが本気なだけに突き刺さるような痛みを感じます。
    救われてほしいような気もしますし、行き着くところまで行ってほしいような気もします。
    続きをお待ちしております。
    頑張ってください。

    作者からの返信

    主人公は王女の言葉が本気なのは分かっている。だからこそ許せないし怒りを覚えるって感じのエピソードでした。
    どちらかが救われるのか、誰も救われないのか、皆救われるのか。色々考えながら書いていきます!
    次回もお楽しみに!

  • 間話「ある少女の過ち」への応援コメント

    人ってちょっとした行き違いで道を踏み外すんですよね。
    この話もとても悲しいけれど、主人公に対して一人でも救ってあげられる可能性がある者が居て良かったです。
    たとえそれと知らず、自分が切り捨ててしまったとしても…。

    作者からの返信

    彼女が唯一の救い...になるはずでした。そんなエピソードでした。

  • 06への応援コメント

    最後の彼女のセリフを見ると胸が締め付けられるようです。
    私が聞いたら許してしまうかも…というより、この言葉が聞きたいのかもしれません。
    本当はお互い誤解してただけで、反省してるよって聞きたいだけかもしれません。
    私ではこのような修羅の道へ行くことは出来ませんが、その道末を見届けたいと思います。

  • 22への応援コメント

    全ての女神も消滅かな。

    そもそも色々やってそうで。

    転生とか戦士とか、自分らの都合じゃん、押し付けじゃん。

    どこかに復讐要素出たら多分あの世にも行きそうですし。

  • 22への応援コメント

    次も楽しみに待ってます

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 21-2への応援コメント

    リリナ悪堕ちして友聖と一緒に復讐と性行の淫らで怠惰で傲慢な日常に。

  • 間話「悪魔の潜伏先」への応援コメント

    いつかは神も死亡するの?

    作者からの返信

    魂にも寿命があり、やがていつかは消える...と思います。
    数万年後とかに...

  • 37-2への応援コメント

    次は首相っすか?

  • 36への応援コメント

    そんな理由でとは言うけど、死んだ奴らは法律違反してますよ。そこはスルーですかおまわりさーん

  • 35+βへの応援コメント

    運転免許なんてクソの役にも立たないですよ。
    あんなのが公的な証明書になるという意味がわからない。

    教習所では守るのに免許取って公道に出ると守らないとか意味わからない。

    免許持ってないけど教習所には通ってた。23年くらい前に覚えた道路交通法の知識だけど、免許持ってる奴よりなんで自分の方が詳しいんだよ意味わからない。
    新たに追加された知識は自転車に関する事とか飲酒等たまに色々追加される事くらいなのに。

    今日も救急車がサイレン鳴らして走ってるのに避けたり端に寄って止めたりしない車の大群がいて、こいつらが救急車で運ばれる事があったら同じように邪魔されて間に合わなければ良いのにと思った。

    作者からの返信

    全部その通りだと思います。
    本気で自家用車の利用数を減らすべきだと考えさせられるくらい酷い世の中です、最近は

  • 35+αへの応援コメント

    加熱式で充分ですが、たばこが麻薬認定されればやめます。
    流石に法を守らないわけにはいかないので。

    時代の変化、人の変化で分煙は別に苦ではないです。


    秩序世界において、人間が人間のために作ったものを人間が守らないのはおかしい。犬や猫に守らせるの?と

    作者からの返信

    紙巻が根絶されても経済が回る世の中にして欲しいと思ってます。

  • 35への応援コメント

    携帯弄りながら歩いてる奴も消さないと。
    個人的には、これが一番死んで欲しい。
    現実、この時点で七割は死ぬよね。

    作者からの返信

    自転車乗りながらのあれは犯罪行為にあたりますよねー

  • 34への応援コメント

    果たして人口は二割も残るのか。

    個人的には一割残れば良い方だと思ってます。

  • 33-3★への応援コメント

    最後は地球壊しちゃいますかね?
    地球に生きる生き物の一つ、人間はクソだけど、地球は悪くないんで異世界のように星の破壊はちょっと待ったですね。

  • 21-2への応援コメント

    もはや意味もない復讐を止めて欲しいのですが、王女との和解だけがやめてほしいですね。

    作者からの返信

    モブたちに対しては復讐というよりは排除と言った方が正しいですかね。なるべく半端に終わらないようにはしますが

  • 21-2への応援コメント

    自分としては前置きが長かった分
    ワンパンでリリナの顔面に穴でも開けて
    あっさり殺して欲しかったですが

    どうも苦戦しそうですね
    友聖負けないでほしい

    作者からの返信

    彼女への再復讐は果たして成るのか。次回をお楽しみに

  • 31+αへの応援コメント

    理想いえば他人と関わることのない世界で生きたいけど、現実には無理。
    だからこそせめて周囲の人間がまともであって欲しい。
    高望みしすぎかな?

    作者からの返信

    私も含めきっと誰もが望んでいることだと思います...

  • 17-1★への応援コメント

    漫画でもよみたいです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 7-3★への応援コメント

    チン◯が小さいよりは大きい方が良いと思う

    作者からの返信

    中2くらいまでの男子は イチモツデカい奴を馬鹿にしていたクソ時代でした。大きさの良さを分かろうともしないクソガキでしたよ皆...

  • 28+αへの応援コメント

    佐◯は確かに投げたりするそうです。
    弟が一時期バイトしていた時に見かけたそうで。
    全員とは言わないが、いち営業所に数人はいるようです。
    弟はそんな事はやったことないと言ってますが。

    作者からの返信

    一人だけならともかく、数人はヤバいですね...

  • 24-2★への応援コメント

    何人かは消滅させてないですよね。
    バレたからどうという事はなさそうだけど、やり辛くならないのかな。

  • 23★への応援コメント

    あ、コレ孫まで惨殺されるパターンだ。

    まあ遺伝子レベルで残したら嫌だし仕方ないよね。

  • 22への応援コメント

    まあ、この社員達は酷いな。

    バイトでも最初に教育あるだろうに。
    教育もなしにいきなり現場とかないわー

    作者からの返信

    現実もそんなところの会社ありそうですからねー

  • 21への応援コメント

    警察や自称有識者や自称コメンテーターや自称正義振りかざし屋とかは邪魔しないでね。

    復讐やり遂げてください。

  • 20-3★★への応援コメント

    娘にノコギリ云々確かになかったね。
    手足とち◯こ切り落とさせると思ってた。
    嫁さんにはたまたま握り潰させると思ってた。

    嫁さんと娘は随分あっけなく首チョンパでしたし。

    作者からの返信

    復讐対象以外の人間にあまり時間割く気がなかったから即殺したんでしょうね