応援コメント

05★」への応援コメント

  • 是非とも、異世界から現代に戻る時には、DBのベジ⚪︎タのように惑星さえも壊してしまおう!

  • リリナは無知なだけで裏切ってなかったのかもね。
    唯一味方だったのだから、相談して助けを乞うべきだったのかも。

    王族を根絶やしにして、
    リリナを無理やり娶れば王になれたかもね。
    器じゃないから無理だろうけど。

    交渉だの後ろ盾だの賄賂だのコネや派閥だの
    政治的に立ち回る努力をしてないし、
    する覚悟もない。

    人間や社会に勝手に都合よく期待して、
    現実は現実として理解し参加しようとしなかった、
    甘えた幼稚さから破滅したんだろうね。

    汚い人もズルい人も悪い人もいるのが社会で、
    誰もが完璧でなく色んな面を持ち、
    自分の幸せを求めて足掻いているだけなのに。

    悪い人がいるのではなく、人は多面的であり、
    人を見極め人との関係性を築かなければ味方などできず、
    自分には悪い面しか見せなくなるだけなのに。