異世界の二息の間 のセリフ集

2-1

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887078455

【異世界の二息の間】 より


https://kakuyomu.jp/works/1177354054887078455/episodes/1177354054887093364

第1話 子は親に似る

才造のセリフ

「ほっとけるか!っていうか、お前をほっとけるか!」



https://kakuyomu.jp/works/1177354054887078455/episodes/1177354054887094249

第2話 怖いモノ

夜影のセリフ

「よくやったね。大丈夫。だけど、これに慣れちゃいけない。あんたは、夜影の子だから。いいね、よく覚えておいて。苦しくても、辛くても、この恐怖は忘れちゃいけない。殺しちゃダメなんだよ。」


「逃げな。逃げて逃げて、影の中にお入り。手遅れになる前に、逃げなさい。あんたは、染まっちゃいけない。忍には、なんないで」



https://kakuyomu.jp/works/1177354054887078455/episodes/1177354054887109450

第5話 夢と父さん

夜影のセリフ

「あんたはこっち側に来ちゃいけない。染まらないで」



https://kakuyomu.jp/works/1177354054887078455/episodes/1177354054887150244

第7話 問題

夜影のセリフ

「絶望は好きだよ。なんてったって、人間が己の罪を悔やむに丁度いい状況だからね」



https://kakuyomu.jp/works/1177354054887078455/episodes/1177354054887161698

第8話 上には上が

夜影のセリフ

「黙れ。最初からどうにもあんたのことが気に入らない。いっそ、二人揃って消えろ。それが好ましい」


「絶対許さない!絶対に!この世界をくれてやるわけにはいかない!こちとらの、全部、奪わせない!!」


「嗚呼、嗚呼、嗚呼!殺してやる!絶対、引きずり落としてやる!!全部守ってやるんだから!!!!」


「いっそそれでも構わない!失うわけにはいかないんだ!」



https://kakuyomu.jp/works/1177354054887078455/episodes/1177354054887163631

第9話 最大の抵抗

夜影のセリフ

「みたいなもん。守ってきた以上は、捨てらんない。好きなんだもの。皆が、全部が、大切なんだもん」


風神(虎太)のセリフ

「だからなんだ。勝てないのを理由に守ることを捨て逃げるのが、影神ではない。なら、それに習うべきだ。守られるのが神ではない」



https://kakuyomu.jp/works/1177354054887078455/episodes/1177354054887179797

第10話 逆転

夜影のセリフ

「あんな馬鹿なら騙されてくれると、信じてた」



https://kakuyomu.jp/works/1177354054887078455/episodes/1177354054887184067

第11話 援軍来れり

九尾らのセリフ

「いやはや、人の子に何が出来ようか。自然に勝てぬが人よの」

「慢心じゃな。余裕は慢心にあらず。馬鹿の慢心、付きおうてやらねばならぬか」

「飛べぬ泳げぬ変えられぬ。力無きが、口を開けほざきやる。我は好かぬなぁ」

「無力を知れ。逆らうを悔いよ。神であろうと人であろうと、世を崩すは許されぬ」



https://kakuyomu.jp/works/1177354054887078455/episodes/1177354054887282784

第12話 進軍

夜影のセリフ

「これも世のため神の為。あんたにあげる慈悲なんて、持ちようがないね。たった一人の為に、二人三人が動く必要はないんだ。それと同じだ。あんた一匹を楽にさせるために、わざわざ危うい橋を世の者全員を渡らせるなんてことはしないし出来ないし、必要ない」


「けど、こちとらは人を人として見る、敵をも人として見る、そういう目は持ってなかった。それがどんなに幸せなことか。残念だ。こちとらはあんたでさえ神や人としては見れなかった」



https://kakuyomu.jp/works/1177354054887078455

【異世界の二息の間】

セリフ集 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る