第16話 これからの生きる道

「マーリー、いえ、師匠!今まで本当に親身になって教えて下さり有り難うございました!」


みちるはそう言って深々と頭を下げた。

レイチェルも今までの事を思い出しながら感慨深くなって胸が熱くなっていた。


「ええってええって!みちるに才能があっただけの話や!」


マーリーはそう言うと急に真面目な顔をしてみちるの顔をじっと見つめた。


「で、これからの事は何か考えとんの?」


この言葉にしばらくの間沈黙の時間が流れる。

そしてみちるは真剣な顔をしてマーリーを見つめ返し、意を決して口を開いた。


「私はこれから魔女として世界を色々見て回りたいと思います」


マーリーの問いかけに凛とした顔で答えるみちる。

魔法の力を手に入れた事で自分に自信がついたのだ。


「それでこの魔法を使って困っている人の役に立ちたいです」


みちるのその言葉にニッコリと笑顔になるマーリー。

みちるの熱意はしっかり彼女に伝わっていた。


「いい心がけやね!頑張ってな!」


マーリーはそう言ってみちるを快く見送ってくれた。

みちるはもう一度深々と頭を下げ、そして魔女の森を後にした。

これからはひとりで生きていかねばと、そう心に強く誓いながら。


「待て待て!誰か忘れてやいないか?」


その声に振り向くとそこにレイチェルがいた。

みちるはびっくりした顔で彼を見つめていた。


「なんだよそれ、忘れてたみたいな顔しやがって」


「えっ?あっ!もしかしてまだ私に付いて来てくれるの?」


「当たり前だろ!最後まで付き合うぜ!君が嫌がったとしてもずっとな!」


レイチェルの言葉に顔がほころぶみちる。

その顔を見てレイチェルはちょっと照れくさくなるのだった。


「うん、これからもよろしくね!」


みちるはそう言ってレイチェルを抱きしめた。

レィチェルもまた彼女を抱きしめていた。

この笑顔を一生守って行こう、そう誓うレイチェルだった。



その後、彼女は困っている人を助ける魔女として評判になった。

その魔法は弱きを助け、強きをくじく民衆の伝説の存在となっていった。

傍らにいつも天使を従えて凶悪な魔物ですら彼女には敵わない。

いつしか彼女は魔物魔女と呼ばれるようになっていった。


魔物魔女はその力を人助けに使いながら各地をさすらって行く。

もうそこにかつてのぐーたらなみちるの姿はなかった…

か、どうかまでは正しく伝わってはいない…。



(おしまい)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔物魔女 にゃべ♪ @nyabech2016

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ