無二の親友(異性)を貴方は誠実に愛せますか?

 中二病というと、いろんなタイプがいますよね。

 神か悪魔かよく分からない力をその手に封印していたり。
 サイキック能力を信じ、未確認生物に傾倒していたり。
 マッドサイエンティストだったり。二重人格の妹だったり。
 そして、この世界は実はプログラ――おっと。

 だったり。

 この作品ではそういう、巷にあふれる多種多様な中二病がずらり勢ぞろい。
 中二病の教科書かよというくらい出てきます。
 しかもしかも、ご丁寧にみっちりとそれらしい描写を伴って。

「うぁあああっ!! やだぁあああっ!! 見てるこっちが恥ずかしいっ!!」

 という感じのやり取りをこれでもかと堪能できます。
 よくこんなにキャラクター&シチュエーションを考えられたなと、作者さんの中二病愛に脱帽しました。
 きっと皆さんの好きな中二病がみつかるはずです!!

 さて、そんな彼女たちが喫茶店で働くのか――といえば、そうでもなく。

 姉の中二病喫茶を救うヒロインを求めて、中二病な少女たちとの出会いを繰り返す内、主人公とその親友を自称する少女キーナは、おもいがけず自分たちの過去を清算し、新しい関係へと至るための決断を迫られることになります。

 過去の因縁に囚われた自分たちの関係は本当に正しいのか。
 無二の友こそが、二人の関係の終着点なのか。
 もっと先の関係が自分たちにはあるべきではないのか。
 
 はたして主人公が下した決断とは。
 と、そこはお読みになって確認してください。

 中二病の物語とみせかけて、少年少女の純愛物語。
 やられた、しびれた、そして、キーナちゃんかわいい!!

 これは第二回Webコンテスト作品の中でも、必読の一品です!! 全力でおすすめします!!

17/11/09 第2部を読了

 いやぁ、吸血鬼まで出てくるとは。しかもまた微妙にポンコツの。
 中二病ヒロインのバリエーションもさることながら、登場人物の奇抜さ、そしてブログの記事のおかしさといい、恐ろしいくらいに今回も独特のワールドが展開されています。
 なんでこんなに流暢な文体なのに、話の内容が絶妙に狂っているんだ!!
 すごい才能だと思います。

 しかも、第二部では吸血の呪いによってキーナちゃんが。。。
 いやこの展開は反則でしょう。。。

 俺も、女の子にぺろぺろされたい!!

 とまぁ、そんな王道的な展開に加えて、最後の最後のオチまで中二病。
 今回も楽しませていただきました。

 WEBコン2ラブコメ作品の中で、群を抜いてクオリティの高い青春ラブコメ。
 その続編、読まない手はないですよ?

その他のおすすめレビュー

katternさんの他のおすすめレビュー3,310