FOXさん、ぜひドラマ化を!

小学生の頃に読破した星新一のショートショートに始まり、推理もの、サスペンス、ミステリー系の本を読み漁っていた過去。
最近すっかり読書から離れ、もっぱらCSでアメリカのドラマを観るばかりになっていたのだが、この小説は「読むことの面白さ」を思い出させてくれた。

わたしの中で、小説の良し悪しを決める最大のポイントは、「脳内で映像化されるか」である。
ホンファの1日は、見事に脳内で映像化されたのだ。

ハリケーンを操るという設定もだが、まさか気象研究所が舞台になるとは!
そして、大好物のアメリカの諜報機関の名前がずらり。いやー、こりゃおもしろい。

骨組みがしっかりしていて、登場人物もそれぞれ個性があり、ひとつの話の中に何本も伏線が張られ、交わるような交わらないような、それでいてきちんと時間軸があり、何度行ったり戻ったりしながら読んだか!笑

脳で映像化される小説は、わたしの中では最上級です。

これは日本でなく、アメリカでぜひドラマ化してほしいです。日本だとサスペンス色と人間模様の細やかな表現ばかりが強くなり、骨格の部分が薄まる気がして。
映画でもいいな。見応えのある作品になると思います。

ちなみにわたしの考えたキャストは以下。

萩生田/渡辺謙
アイリーン/マギーQ
氷村/堺雅人かオダギリジョー
下村/香川照之
マイヤーズ/ダニエルクレイグ
吉松/加瀬亮
三田村/堤真一
大杉/遠藤憲一


FOXさん、ドラマ化してもらえませんか?

その他のおすすめレビュー

@minosuke0803さんの他のおすすめレビュー5