相関図を描きながら読もう

「あっ、その人そういう人だったの」が割とあるので、
とりあえず A3 の紙を用意して相関図を描きながら読むと良い。
「つまり、もしかしてこうか?」があれば加筆していくと多分おもしろい。
所々挿入される人物紹介も多分助けになる。

その他の観点 (読みやすさ、傾向等) は3/17記述分とあまり変わらず。


# 以下2016年3月17日記述分

## めんたい

別所で読み始めてから追っているが、最後までちゃんと読みたい一作。

いわゆる異世界転生モノに分類されるか。
メタが好きな人はとりあえずチェック。
おそらくはそういう着地点を狙って書かれているのだと考えられる。


話は同じところを掘り続けるので、連続して読む分には追いやすかった。
数話手前の情報は私のような鳥頭ではキャッシュされない程度の情報量。
ただし、所々で必要な情報を再挿入したり、紹介の回を設けてくれているので、鳥頭でも追える。
贅沢を言えば総集編が欲しい。

その他のおすすめレビュー

しゅんしゅんひよこさんの他のおすすめレビュー3