第9話 帰りの特急でも読書タイム

行き同様、帰りの特急でも読書タイムです。

「それでも君に伝えたい」というのは、聴覚障害のある男子の先輩に思いを寄せる主人公のお話でした。


可愛いだけの物語でなく、

男子の先輩の知り合いの、年下の女の子ちゃんと若干、主人公が気まずくなってしまうとか、そこからの仲直りも書かれていました。


文章がとても読みやすく、

「みらい文庫」っていいなあ、と思えた大切な一冊になりました。🩷


東京駅までは、寝つつ、本を読みつつ、のんびりと帰ります。


東京駅からは混んだ電車に乗って、

千葉県まで帰ります。

あまり疲れてないと感じていたのに、東京あたりからどっと疲れて、電車に乗りながら寝落ちしそうで危うかったです。


帰宅して、旦那さんに「戦利品」(お土産)をいろいろ見せました。土産話もします。

ウニパスタの話が、土産話の比重としては多めだったかな。


以上で、旅行記はおしまいになります。

熱海旅、実りのあるものでした。


✳︎ ✳︎ ✳︎

最後に、熱海旅で役に立ったもの。

エコバッグ(衣服入れに、自分のも一個持参していました)


半袖、薄手の長袖、スプリングコート(初秋の気候にも対応!)、使わなかったが冬用トレーナー。


スマホの旅アプリ。(計画を立てる段階で役立ちました。ガイドブックは今回買わずにアプリで「行きたい場所」をリサーチしました)



あると良かったもの。

紙の地図(スマホが大丈夫だったので今回は使いませんでしたが。万一、スマホが成仏してしまうと、一人旅はやばいですのでね。一応、予備で持っておいて損はしませんね)


スマホのモバイルバッテリー(スマホの充電が帰りの特急で20%に!もう、電源切って都内まで行きました)


お読みいただきありがとうございます^_^



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

10月の「日帰り熱海」記録です! 瑞葉 @mizuha1208mizu_iro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ