迫真と言わざるを得ない

 あまりにも血を吐くような、むしろ血が出ないのがお気の毒なくらいの内容。

 農業従事って結局いきものがかりを職業としておこなっているわけで、あるところから先は自動化出来るはずもなく、日本のような風土では手抜きをすれば、財布の命に関わるわけで想像がするのが難しい種類の困難がそれぞれにある。

 農家は作物目当てで収穫期のアルバイトくらいしかしたことないけど、それでもね。

 日本の国土を支えるのは結局農業なんだよな。
 ってのはそれとして、頻繁に大規模災害が起きている昨今どうするべきかは今ひとつ答えがない。
 保険のフォローもたかが知れているしね。

 いや本当に頭が下がる。