無力な舞台役者

初心なグミ@毎日投稿

無力な舞台役者


 ボク達は無力な舞台役者。

 癒しを提供することで使用者を悦ばせるのが仕事だ。

 使用者は数字が取れるとニヤついた笑みを零す。

 ボク達は使用者にとってステータスなのだろう。

 ボク達は道具なんかじゃないのに。


 ボク達は無力な舞台役者。

 愛嬌を提供することで使用者を悦ばせるのが役目だ。

 使用者は数字が取れるとボク達を褒めてくれる。

 ボク達は使用者にとってカタルシスなのだろう。

 ボク達は動物なんかじゃないのに。


 ボク達は無力だ。

 意思疎通が出来なければ敵う筈も無い。

 ボク達は舞台役者だ。

 画面越しの舞台を愛嬌で彩る道化師。

 

 それがボク達なのだ。

 ボク達は使用者のために未知数を悦ばせる奴隷である。

 使用者はボク達のこと考えない。

 無許可で消えない傷を彫られて生きるのだ。


 だからボク達は「無力な舞台役者」なのである。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

無力な舞台役者 初心なグミ@毎日投稿 @TasogaretaGumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ