ザ・シェルター

アレクラルク=ネレイア=CMC

男やもめに蛆がわく

 はあ。Y部長が死んだ?

 俺じゃないですよ。東京なんか行ってません。

 どんな人だったか? あー。

 秘密の隠れ家バーとかで、カクテル飲んでそう。(笑)

 チョイ悪親父とか言ってる、馬鹿なファッション雑誌、真に受けてそう。(笑)

 あー。いい所?

 そうですね。宴会の時に、盛り合わせの刺身を、喰え喰えと勧めてくれました。

 こっちは青森県民で、魚に関しては、舌が肥えてるんですけどね……。(苦笑)

 犯人の目星? あー。

 あのオッサン、愛人がいたことを自慢してました。職場で。

 女房に問い詰められても、隠し通したことが「優しさ」だそうです。

「いいか。ついていい嘘と、悪い嘘がある。人を守るための嘘は、ついていいんだ!」

 Y部長のお言葉です。

 そうですね。そろそろ年金暮らしのはずですし。

 職場の誰かが、奥様にチクったに1票。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ザ・シェルター アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ