兼業主婦の戦い(Gとの記録)その1

瑞葉

第1話 タイトル通り。黒いアイツが出た!

こういう虫系エピソードが苦手な方、及び、お食事中などの方は読まれませんように。

本当に、そうした方々にはブラウザバックを推奨いたします。


短い「戦いの記録」です。


黒いアイツ(Gと言って通じると、読者様を信じます)に、7月上旬あたりから住みつかれてしまいました。


何度か、旦那さんもアイツとはバトルしてるのです。

わたしもつい先ほど、中くらいの大きさのものを、「ヤカンの底の部分」で叩きまくって、命滅させてしまいました。


ヤカンがかわいそうな気持ちもいたします。

しかし、たまたま手近にあった武器がそれでした。


素手で立ち向かう気にはなれませんでした。

逃げられる可能性もありました。


いろいろ言い訳しますが、ヤカンの底、というのは結構有力な「武器」でした。


きっと、相手にしてみたら、

巨大な天井が降ってくる感覚に近いのかな???


自分が万一、そんな目に遭ったら怖いだろうな。



わたしはGを命滅させてしまいましたが。

本当は、虫も地球上の生命なのだし、

「いてもそんなに害があるのかどうか」というのはすごく疑問に感じます。


アリは違いますよ。


隊列を作って甘い汁を吸いにくる「軍隊」です。

我が家は、もう10年は前になるか。

夏の頃にアリに好かれてしまったことがあり、

旦那さんに大変な思い(アリの駆除という大仕事!)をさせてしまいました。


わたしは、なんだかんだ、Gがいてもいなくても、

長く住んでるのだし、仕方ないよね、というスタンスです。

特に殺虫剤も撒きません。

ただ、出てきたら命滅させます。


おそろしくやる気がない主婦です。ダメですよね。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

兼業主婦の戦い(Gとの記録)その1 瑞葉 @mizuha1208mizu_iro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る