お前スナイプ

秋のやすこ

お前スナイプ

カタカタカタカタ…カタカタカタ… タァン!


「エンター!」


打ち込んだものをエンターを押して投稿…

んんー…新品のキーボードはいい音が鳴る。打ち込んでいる内容がどんなもので公平にその音色を提供してくれる。


投稿しました 


「これでよし。さぁて次はー?」


俺の生きる糧は誹謗中傷だ。

俺が生きる世界では誰かに悪意のある言葉をぶつけること。

例えば、何かで活動している人間に根拠のない嘘やでたらめを流したり、特定の人間に対し死を促す言葉。

その他諸々だな。


最低の行動だろうな、しかしそれが俺の生きる糧だ。ゴミクズだろうが、生きていくために誰かを蹴落として生きるんだよ。

現代の弱肉強食だと思ってもらえればいいんじゃねぇか?


別にやる理由は他にもある。

誹謗中傷、いわゆる言葉の暴力で人を死なせたとき、俺はポイントがもらえる。

そういう仕事だからだ、俺に文句を言うな作ったやつに言え。


理不尽なことも言うが基本的に俺の意見はネットの総意でもある。

みんながどうせ心根で思ってることを俺が代弁してやってんだ、逆に感謝してほしいところまであるね。


誰か特定の人物を貶める、それをスナイプと言い、こういった仕事をしているやつをスナイパーと呼ぶ。

これを生業にしてもう4年以上経つ。

ベテランスナイパーさ。


素晴らしい渡世をしていると思う、好きなように言葉を放ち好きなように相手を刺す。


警戒すべきは俺もスナイプされる可能性があるということ。

スナイパーに仲間意識なんてものはない、そもそも仕事仲間なんていない。

だからこそ俺が標的になり、赤いレーザーを向けられることもあるが、俺みたいなやつを狙うより大きいものを狙った方がポイントが高いことをみんな知ってる。


わざわざ俺を狙う奴もいない。一応警戒はしているが…これまでやってきて、スナイプされたことはない。

まぁ安心してやれてる。いい環境だなぁほんと。


さてさて、どいつを狙おうか。


「親子か」


生まれたばかりの子供がいるシングルマザーか。生まれた後に父親が逃げたとプロフィール欄に書いてある。


よくある育児大変なので共感者求めてます系だな。


「うーん」


既に心は疲弊しているだろうから、壊すのは簡単、ポイントは多くもらえない。

しかし親子にやったことはない、別に実は良心があったとかそういうんじゃない、シンプルにあまり興味がなかっただけだ。

やるならポイントが欲しいからな。


「やってみるか」


赤子は泣くとうざいからな、母親が死んでどこかの施設に行って閉じ込められてればこいつが大衆の面前で泣くことはないだろ。

赤子の鳴き声は耳障りだって、誰かは思ってんだろ?


さぁどんなことを投稿している?



『お父さんはいなくなっちゃったけどお母さんがついてるからね…って気持ちとこんなお母さんでごめんねって気持ちが交差しています。それでもこの子のために頑張らないと』



同情誘いのお気持ち投稿か?うぜぇ。

赤いレーザーを向けて俺は打ち込む、お前をスナイプする。


『何も考えずにひたすら頑張るお母さん、能天気なところが引き継がれてお子さんは元気な性格になりそうですなぁ』


タァン!


投稿しました


まぁ初回はこんなもんか?こういう人間を狙ったことはないから難しいな。


翌日にあったのは子供にひたすら謝る投稿。


「早えな」


元々知名度がなかったアカウントだ、いきなりこんな言葉を吐かれたもんだから相当響いたんだろうが、にしてもだな。

まぁいいスナイプを続ける、いい感じに頭を貫けば一撃だが俺はそんなことはしない。

足、腕、胴、と順に撃つ、それが俺のスナイプだ。


タァン!


タァン!


タァン!


それから3日間撃ち込んだが、謝る投稿から新しいものは投稿されず…


その数年後流れたのは再婚し幸せになったとのツイート。


「おいおいおい」


なんで幸せになってるんだ。あれから毎日のように打ち続けていたんだぞ。


足んねえよ、まだ俺に叫ばせろ。

それからは血眼になって叫んだ、ああそうだ。俺らはいつも叫んでるんだ。お前らが生きててどうする。


俺がスナイパーになったのはなんでだと思ってるんだ。

総意はどうしたお前ら裏切りか。


くだんねぇくだんねぇくだんねぇ。


その中で俺はアカウントを雲隠れさせることを忘れてしまった。


しくじった、赤い


タァン!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お前スナイプ 秋のやすこ @yasuko88

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画