見えたかい?

@tsutanai_kouta

第1話


誰しも行うように私も寝つく前にスマホをいじりながら無為むいな時間をすごしていた。

ベッドに横になりながら色んな動画を見るともなしに見てると、1つの動画が目に止まった。


それには真っ黒な背景に白い文字でこう書かれている。


“よく見てください。

怖いものが見えます”


私は素直に従い、動画に見入る。

画面は真っ黒なままで何も見えず、動画は終わってしまった。

これは静止画じゃないのか?と疑いながら、もう一度動画を見返す。

やはり何も見えない。

あきらめて別の動画を見ようと視点を動かした時、私の目がとらえた。


私は体を硬直させながら理解した。

「よく見ろ」って見るのは動画じゃなかったんだ。見るべきは画面に反射してる自分の顔だったんだ──。


画面に反射して映り込む自分の顔の横に頬ずりするように見知らぬ女の顔があった。

反射の不明瞭な映像に関わらず女の顔には生気がなく、両の眼は真横の私の顔をめつけているのがわかった。


私は小さく悲鳴を上げ、スマホを放り投げながら上半身を起こした。何の音もしない部屋のなか自分の心臓の鼓動だけが強く早く鳴っている。その鼓動の音にかぶせるように放り出したスマホから女の声が聞こえた。



「見えたかい?」





 ─ 終 ─


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

見えたかい? @tsutanai_kouta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ