Chapter.6 おやすみ編

(SE…主人公の自室のドアがノックされる音)


「お兄ちゃん〜、起きてる……?」(ドア越しの声)


(SE…主人公が立ち上がり、自室のドアを開ける音)


「よかったあ……その、実は今日、一緒に眠ってほしくて……」


「え、これも癒しの一環かって? そうなのです……と言いたいところだけど、実は違くて……その、テレビでやってた心霊写真特集を、見てはいけないとわかってるのについ見ちゃって……余りにも、恐ろしくて……」


「そ、そんな目でリリを見つめないでよ〜! だ、だって、気になっちゃったんだもん……! 怖いものは苦手だけど、全く興味がない訳じゃないんだもん〜!」


「……よかったあ。ありがと、お兄ちゃん!」


(SE…凛々花がドアを閉める音)


(SE…二人で一緒のお布団に入る音)


「えへへ、お兄ちゃんと一緒に寝るのなんて久しぶり……嬉しいなあ」


「これで、お化けが来てもお兄ちゃんが守ってくれるね。助かるなあ……」


「それじゃあ、おやすみなさい……」


(SE…主人公がリモコンで電気を消す音)


「………………」


(演技依頼…ここからの台詞は小声で)


「……ねえ、お兄ちゃん。まだ、起きてる?」


「よかった……実はね、リリ、この前ちょっと悲しかったことがあったの……」


「リリのね、着てる服……友達に、ちょっと馬鹿にされちゃって……変、だって……」


「だから……リリ、自分が本当に好きなはずの服、着るのが、少し怖くなっちゃってたの……」


「……でも、今日、お兄ちゃんがいっぱい褒めてくれたから……」


「好きでいていいんだ、って、思えたんだよ……」


「ありがと、お兄ちゃん……」(主人公に隣から抱きつきながら)


「お兄ちゃんは、リリの世界一の、お兄ちゃんだよ……」


「大好き、お兄ちゃん……」


「……おやすみ、なさい……」


「………………」


「…………すう、すう……すう、すう……」(演技依頼…寝息 二分くらい)


「……ふふ、お兄ちゃん……もっかいメリーゴーランド、乗ろ……」(演技依頼…寝言)


「……すう、すう…………すう、すう……」(演技依頼…寝息 一分くらい)


「……お化け屋敷は、怖いから、だめだよ〜…………」(演技依頼…寝言)


「…………すう、すう……すう、すう……」(演技依頼…寝息 一分くらい)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

見た目は地雷系、中身は癒し系な妹と送る夏休み 汐海有真(白木犀) @tea_olive

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画