宇宙人と私

 あのあと本当に彼はやって来た。

 面接は彼が相手で、頑張って話す私をずっとにこにこしながら見ていた。

 そういえば、あの手紙を出す際に私の名前を探し出すのに苦労した、などと訴えられたが、私だって彼の名前を知らなかった。

 教えてくれてたら私だって教えたのに、別に隠してたわけでもないし。とは思ったものの、正体がわかったらまた比べられてしまうかもしれないと思った、だなんて言われてしまった。

 「でも、一緒に過ごしてみて、君はそんなことしないって分かったよ。」

 はにかんだような顔に、少し心臓が高鳴ったのも数年前。

 今は_____

 「ねえ、今日のデート楽しみにしてくれてる?」

 「まあ、それなりに。」

 「今日も君は素直じゃないね。」

 ものすごいアプローチで特攻してくる社長と、素直になれない秘書の私が結ばれるのにはすごく時間がかかったものの。

ついに折れた私を、この社長は奪い去っていったのだ。

 「さあ、仕事も終わったことだし。行こうか。」

 そう言って手を差し出す。

本当に様になるなあ、なんて他人事のように考えながら、その手の上にそっと自分の右手を重ねた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今朝、宇宙人を拾った。 家庭菜園きゅうり。 @haruponnu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画