トラック9:魅了魔法(?)、あたしは『あなた』のことを好きになりました 【ひざまくら、告白】

(時間場所:22時くらい。前トラックから続けて同じ場所。『あなた』はひざまくらされた状態)


(位置:正面、近い)


(やさしい声で)

あ、起きた。

時間はちょうどいいよ。

寝起きって大変だから、

このままあたしのひざまくらにいてほしい……。


(10秒ほど少し乱れた息づかい。心の準備をしている)


(恐る恐るな声で)

今から少しだけ、あなたの時間をあたしにもらえる?

うん、寝る前にお願いしたこと。


すぅ~~~。(深く息を吸う)

はぁ~~~。(大げさに息を吐く)


(まじめな声で)

よし。


(恐る恐るな声で)

あたしの特別な魔法を使いたいんだけど、いいかい?


(照れ隠しするようにはしゃいだ声で)

いっひひひ♡ ありがとぉ♡

でも二つ返事しちゃっていいのかい?

魔法でなにをするか、あたし言ってないんだけど。


(うっとりした声で)

信用してくれるんだぁ……♡

あ、ひざまくらのままでいて。

あたしってば、あなたをひざまくらに乗せながら

魔法を使うのになれちゃったからさ……。

多分、この状態が一番『特別な魔法』を使いやすい。


(照れた声で)

テンションが不安定?

まあ、『特別な魔法』を使うので、

緊張のひとつやふたつは仕方がない……ね?


(照れ隠しするように凛とした声で)

説明をします。

魔法使いモードでは、

この『特別な魔法』が使えません。

なので今からあたしは陰キャの喋り方をします。

キャラがぶれたりしません。


(色っぽい声で、照れあり)

そしてこの『特別な魔法』とは……魅了魔法です。


(照れた声で)

かんたんに言うと……、

あなたがあたしを好きになる魔法です。

こんなのもう魔法でもなんでもありません。

告白です、告白!

魔法にしないとあたしは告白も耳かきもできないんです。

信じてほしいです。


(位置:正面、至近)


(愛情のこもった声で、照れあり)

あたしはあなたのことを好きになりました。

陰キャで、ありもしない魔法に頼って、

『現代魔法使いの耳かき屋さん』を開いて、

どう考えても怪しいお店なのに、

あなたは常連さんになってくれました。

えらそうな魔法使いの口調じゃないと接客もできない、

そんなあたしを信頼してくれた。

耳かきさせてくれて、

悩み事を話してくれたのがうれしかったです。

あたしはうつむきがちで、

魔法がないとあなたを見ることができない。

けどあなたは、あたしのことをまっすぐ見てくれる。


(恐る恐るな声で)

耳かき屋の店員とお客さんではなく、

あたしはあなたと……恋人になりたいです。

この魔法にかかってもらえますか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

現代魔法使いの(?)耳かき屋さん 雨竜三斗 @ryu3to

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画