ゲーム終了後

⚄⚅⚅話 TRPGやろうぜ!(終)

「今日は付き合ってくれてありがとうな! マユミ! リッカ!」


 満足そうに笑うダイチに、女子2人も笑顔で返す。


「私も凄い楽しかったよダイちゃん! またやりたいかも!」

「そっか! そう言ってくれると俺も嬉しいよ! ありがとうな!」

「ああ……結構ウーロに入り込んじゃったよね。凄いカロリーを消費した気がする」


 気がつけば夕暮れ時となり、オレンジ色の光が部屋に差し込んでいた。

 ダイチから思い出を振り返る。


「それにしても、まさかお姫様抱っこさせられるとは思ってなかったぜ!」

「ッ!? ぬああああああもうその事は忘れていいよ!」

「いや、マユちんそれは無理っしょ。手まで繋いじゃってさ」

「あ、ああああれは流れだから! ロールプレイのいっかんだから!」


 いろいろ思い出して顔を真っ赤にしてジタバタするマユミ。


「リ、リッカちゃんだってお姫様抱っこしてもらってたでしょ!」

「フフフ、ちゃっかりとね。今度は壁ドンしてもらおうかな」

「か、壁ドン! いいねそれも!」

「おい……2人で何勝手に決めてるんだよ」


 マユミとリッカが騒ぐ中、ダイチは乾いた笑いをして、TRPGの内容を振り返っていた。ふと、マユミが思い出したようにオズオズとダイチに尋ねる。


「あの……ダイちゃん」

「ん?」

「ダイちゃんって……将来のこととか考えてたりする?」


 急な質問に皆静まり返った。


「なんだよ急に?」

「さっき、ウーロちゃんが人生設計の話してたよね」


 そう聞いてダイチは「あー」と思い出す。


「あのニート計画の」

「ニートって言うな」


 リッカが突っ込み、そのままマユミが質問を続ける。


「そういえば、ダイちゃんから将来何なりたいとか聞いた事ないかもって、ふと思って」

「マユちんのお婿さんとかじゃん」

「ちょ、ちょっとリッカちゃん!? なななな何言ってるの!?」


 茶化すリッカと慌てふためくマユミ。

 将来の質問をされたダイチは考える。


「うーん……正直、あんまりそういうの考えた事ないんだよな。正直の夢とかもちゃんとはなくてさ」

「ダイちんって、いつも思いつきの行き当たりばったりだもんね」


 それを聞いて、リッカもマユミも納得してしまった。

 しかし、彼は続けた。


「夢とかではないけど、願望はあるぞ」

「願望?」


 マユミが聞き返すと彼は頷いた。


「こうして今は3人で毎日遊んでるけど、いずれは皆それぞれの道に進むだろ」


 ダイチの言葉にマユミとリッカは黙る。


「引っ越しや、社会人になったら一人暮らし、俺達の誰かが自分の家から離れれば、今日みたいにすぐ集まったりは出来ない」

「……」

「それに、誰かに彼氏彼女が出来たら、いつも通りの友達付き合いだって正直難しくなるだろ?」

「それは……」


 押し黙るリッカに何か言おうとするが、言葉に詰まるマユミ。

 ダイチは続ける。


「きっとこの先、どこかで皆がバラバラになるかもしれない」


 遠くからひぐらしが鳴く。


「でも、時間経って大人になっても、またこうして集まって、今日の出来事とかを皆で話し合える。そんな関係が続けば良いなって俺は思ってるよ」


 頬を掻きながらダイチが話し終えると、


「当然だよ!」

「幼馴染を舐めてもらっちゃ〜こまる!」


 マユミが迷いなくダイチの手を握る。

 リッカも手を握る。

 2人は互いに頷き真っ直ぐダイチを見る。


「どんな事があっても、私達はずっと一緒だよ。離れたとしても絶対に会いにいく」

「ワタシにとって、2人との時間は掛け替えのない物。こんな関係、終わらせるなんて絶対有り得ないってば」

「……ありがとうな! 俺も2人のこと大好きだぜ!」


 こうして、3人の1日は終わる。


「えーっと? ダイちゃん?」

「ダイちん、どこ向いてるの?」


 最後にダイチは、向かって話しかける。



「良かったら今度お前も一緒にさ!」





     〈TRPGやろうぜ!〉


        完結

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

🎲夏休みにTRPGやろうぜ!🎲 隣の家の幼馴染2人を呼んで遊んだら2人共甘えてくる バンブー @bamboo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画