次の文章を読み、あとの問に答えなさい。

伏見同然

次の文章を読み、あとの問に答えなさい。

私が彼のことを好きになっちゃったのは、結局運命ってのもあるんだけど、その前に夫の神経質が原因なのよ。結婚した当時はなんだかわからなかってなかったんだけど、モラハラってことだと思うの。もしくはパワハラ。やっぱり、優しく受け止めてくれるほうが私には合ってたってことなのよね。なんでもいちいち「ちゃんと考えて」とか「一回考えさせて」とか、その間に冷めちゃうのよ。私は今求めてるのに

…(略)…

ルールを破ったのはもちろん悪かったと思ってるわ。でも、なんで私だけが責められるの。今までこっちは散々我慢してきたのに、信じられないくらい怒鳴りつけられたのよ、挙げ句に彼からも慰謝料とるって、ふざけるなって感じよ。あ、大丈夫、旦那は出かけてるから。



【問1】

私が感じた気持ちを以下から選び、理解し共感しなさい。

ア. ムカついた

イ. イラついた

ウ. カチンときた

エ. キレた


【問2】

以下の空欄を埋めて、私に伝えなさい。

夫は_____で、_____な_____だ。

1. サイテー

2. クソ

3. ウンコ

4. クズ


【問3】

今回起きたことについてどう思ったか選びなさい。(複数回答可)

ア. しょうがなかった

イ. 気持ちは理解できる

ウ. かわいそう

エ. できることはしてあげたい


【問4】

あなたの考えを簡潔に述べよ。ただし、私への反対意見は減点とする。


【問5】

あなたは私の味方か答えよ。

また、浴室から聞こえる物音について、それ以上の詮索は失格とする。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の文章を読み、あとの問に答えなさい。 伏見同然 @fushimidozen

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ