心の声が聞こえる人へ

心の声が聞こえる。
「それは嘘だ、本心じゃない」
だけど、自分を守る為にずっと嘘をついてきた。だって、その人は自分の近くにいて逃げる事ができないから。
だから、傷ついていないふりをしてきた。
でも、その嘘がいつか自分自身を内側から蝕んでいった。まるで寄生虫みたいに。


心の声が聞こえる人は、心が綺麗な人だと私は思う。だって、あちらこちらで嘘をついていると慣れてしまう人もいるから。周りとうまくやる為に適当にそれができちゃう人は、病まない。

でも、あなたは違う。

自分の本心が見える人。汚れたものが嫌いな人。だからこそ、嘘をつく自分に苦しんでいる。
そんなあなたが私は好きだ。願わくば、あなたのペースで自分を大切にしてほしいと思う。