深夜の月は綺麗

まどうふ

第1話 君は素敵だったよ

深夜、僕はコンビニまで散歩に出かけた。


深夜に外へ出て静かな街をまた見てみたかった。車は通っているが静かな街、ふと僕は空を見上げた。


「今日は満月か、綺麗だな」


朝や昼の日光も素敵だが、夜の月光の方が僕は好きだ。月明かりに照らされた僕は卯月に心を見透かされている気がした。


信号を待つ時間さえも心地がいい。夜風に揺らされるこの身体の本体は心臓、急所を乗っ取られてしまえば後は操られるのみ。


普段から文字を書いている者としてはこの夜に刺激を頂く。信号が青になり、僕は地面を踏みつける。


「こんな時間に女の子⋯⋯?」


刺激が舞い降りるその瞬間、僕は黒髪で容姿端麗な君に心を乗っ取られた。


操られる僕の身体は自ら道路に飛び出してしまい、信号無視をしてきた不安定な車に轢かれた。


「⋯⋯っ⋯⋯かっ⋯⋯」


声が出ないほどの激しい衝撃と痛み、横断歩道に倒れ込んだ体は生温かい赤色で地面を彩る。街路灯がいろとうに照らされた僕は瞼の奥に光を感じ、少しの勇気と奇跡を信じて瞳に睫毛まつげをかけた。


「大丈夫?」


奇跡を信じた僕の勝ち。半目から見えるその姿は月影に映し出されていても尚 美しい。


「君は素敵だな、羨ましく思うよ」


紅く染まった君の顔は僕よりも眩しいと感じた時、胸が張り裂けそうになった。


「人間の体は脆い、気をつけなよ」


その言葉を後に、僕は意識を失った。



目を開けると知らない天井、そこは病院だった。彼女のおかげで僕は一命を取り留めることが出来た、だけど僕の心はまだ操られたまま。

だけどいくら君を探しても僕の目に映ることはなかった。


後悔、哀しみ、憂目ういめを感じ、君を追うように僕は──


深夜、コンビニまで散歩に出かけた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

深夜の月は綺麗 まどうふ @Madoohu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ