柳はしなだれ、我這いつくばる

釣ール

こく遁

 手にするわら人形で誰かを呪えはしない。

 自分と相手の墓穴をどれだけ掘ろうと結局は自己満足でしかないのだ。恨みなんて。


 夢だと分かっていたから壊れたレコードのようにいらない言葉しかしゃべれない人間を攻撃した。


 それでも同じ言葉しか繰り返さなかった。

 夢でよかった。

 そしてあの手の連中は死んでもきっと治らない。


 しなだれる柳に祈ってみた。

『思い上がってる人間にばつがくだるように』と。


 それだと自分もふくまれてしまうから上手く願いを考える必要があった。

 今日もこうして非生産的と言われてしまう自分にとってはだいじな感覚も世間からは否定される。


 内心じゃ自分たちだけが幸せになりたいと思ってるくせに。

 そして、他人に無理難題むりなんだいを期待しているつみを大半は私ふくめて自覚すら出来ていないのに。


 死んでも治らないことばかり気を取られても前へ進めない。

 でも視野を固定概念に縛られ、フィルターに苦しむままが嫌だと思う日がいつかくるのならもう本能は敵だ。能力は嘘。天才という言葉は否定でしかない。


 黒い霧を発生させて逃げている間は這いつくばって結局逃げられない。


 搾取側さくしゅがわにまわる人間を今日も憎みながら、やなぎに奴の首をつけねらう。


 守れるルールはまもって次は必ず奴を這いつくばらせる。


 それまでは今日も涙を流して受け入れるフリをしつつ逃げるのだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

柳はしなだれ、我這いつくばる 釣ール @pixixy1O

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ