今日この話を知れたことに、どれほどの喜びがあることか

  • ★★★ Excellent!!!

20年振りの新貨幣がまさに今日(2024/7/3)から発行されることとなり、ニュースでも多く取り上げられています。
やはり一万円札である渋沢栄一にフォーカスされがちで、自分もこの話を読むまでは渋沢栄一のことばかり話してきました。
しかし、新貨幣が発行されるまさに今日、北里柴三郎のことを知ることができたこと、とても嬉しく思います。
お恥ずかしながら自分は北里柴三郎と言うとペストと血清の方だよねぐらいの知識でしたので、様々なお話を知り、気になってしまいました。
明日から北里柴三郎のお札を見ると嬉しくなってしまいそうです笑
貴重な機会をありがとうございました!