あとがき

 今回の三題噺は「水玉」「川」「豪華客船」

 注目したのは、豪華客船。

 船を舞台にした、お話にしたいなと思う。

 そこから海の怪異鮫の船を登場させようと思う。

 船となると旅行。

 私の持ちキャラで旅行となると、平山里奈と大川遥の二人の女子大生。

 二人は一般人なのに、色々な怪異妖怪に遭遇するという不運な持ち主です。


https://kakuyomu.jp/works/16817330659955509799

 『血を吸うスイカ』


https://kakuyomu.jp/works/16817330661513756661

 『峠の青鷺火』


https://kakuyomu.jp/works/16817330664102167272

 『オーロラの雨』


https://kakuyomu.jp/works/16817330665796514544

『巨頭の村に囚われて』


https://kakuyomu.jp/works/16818023213623872181/episodes/16818023213623888666

 『砂の王国の砂』


 という様に書いて来ました。

 今回のお話を書いていて、ちょっと規模が大きくなりすぎて、二人だけだと事件解決が困難に感じたことから、さらに私の持ちキャラ、苦手師の月夜汀を登場させてクロスオーバーとしてみました。


 https://kakuyomu.jp/works/16817330648742277291

『めぐり雨』


https://kakuyomu.jp/works/16817330656581314565

『山のスイカ』


 にて登場しています。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

海霧の迷宮 kou @ms06fz0080

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画