第5話 未来を変えるライブ

次のライブ当日がやってきた。美咲(ユウ)は未来のユウからのメッセージを胸に、緊張と期待が入り混じった気持ちで会場に向かう。メンバーたちも普段より少し緊張した様子だった。


「今日は特別な日だ。全力で楽しもう!」凌がみんなを鼓舞する。


「そうだね、ファンのみんなに最高の時間を届けよう!」美咲も気合を入れる。


ライブが始まり、会場は歓声と熱気に包まれる。美咲はパフォーマンスに集中しながら、未来のメッセージを忘れずに心の片隅に留めていた。


「右から二列目の観客……どこにいるんだろう?」


曲が進む中で、美咲は少しずつ目を配り、その観客を探す。


ライブ中盤、美咲はようやく右から二列目の観客を見つける。彼は普通の少女で、熱心にステージを見つめていた。よく見ると、それは友達の夢咲だった。


「夢咲が……未来を変える鍵を握っているの?」


美咲は夢咲に注目しつつ、パフォーマンスを続ける。彼女が何か特別な行動を起こすのを待ちながら、慎重に様子を伺っていた。


ライブがクライマックスに差し掛かる頃、突然会場内で何かが起こる。観客の中に不審な動きをする人物が現れ、混乱が広がる。


「何が起きているんだ?」美咲は一瞬戸惑いながらも、冷静に状況を見守る。


その時、夢咲が立ち上がり、不審な人物に向かって声をかけた。美咲はその瞬間、未来のユウのメッセージが意味することを理解した。


夢咲は不審な人物を落ち着かせ、混乱を未然に防いだ。観客たちは再び平静を取り戻し、ライブは続行された。美咲はステージ上でその様子を見守りながら、未来が変わったことを確信する。


「夢咲が未来を変える重要な存在だったんだ……。」


混乱が収まり、ライブは無事に終了した。観客たちは大いに盛り上がり、満足した様子で会場を後にした。美咲は安心と達成感を感じながら、ステージ裏でメンバーたちと成功を喜び合う。


「みんな、お疲れ様!最高のライブだったね!」凌が笑顔で言う。


「本当に。今日のライブは特別だったね。」光も静かに頷く。


「ユウ、ありがとう。君のおかげで大きなトラブルを避けられたよ。」健太が感謝の言葉を述べる。


「いや、みんなが一緒だったからだよ。本当にありがとう。」美咲は感謝の気持ちを込めて答える。


美咲は控室で一息ついた後、再び「星の刻印」アプリを開く。未来のユウからのメッセージが更新され、新たな指示が表示されていた。


「よくやった、未来の自分。次のステップは、次のメッセージを待て。君の行動が未来を変える鍵となる。」


美咲はユウの意志を継ぎ、未来を守るための行動を続けることを決意する。


「ユウくん、私はあなたのメッセージを受け取ったよ。これからも一緒に未来を変えよう。」


その夜、美咲は自分の部屋で次のメッセージを待ちながら、ユウの日記を読み返していた。日記の中には、ユウが「星の刻印」アプリを使い始めた理由や、彼が追い求めていた「古の星座」の秘密について書かれていた。


「古の星座……それが未来に繋がる鍵だって……。」


美咲はその言葉に再び興味を持ち、次の手がかりを探し始める。


すると、アプリが再び反応を示す。画面には新たな星座と共に、暗号めいた文章が浮かび上がる。


「未来の鍵を握るものは、過去に繋がる。古の星座を解き明かせ。」


美咲はそのメッセージを読み、さらに謎が深まるのを感じる。


「古の星座……過去に繋がる?」


その言葉が何を意味するのか、美咲はまだ理解できなかった。しかし、それが未来を変える重要なヒントであることは間違いないと直感する。


その時、メッセージがさらに更新され、新たな情報が表示される。


「もう一つの鍵は、君の双子の兄弟にある。彼の存在が未来を変える大きな手がかりとなる。」


「双子の兄弟……?ユウくんに双子がいたなんて……。」


美咲は驚きと戸惑いを感じながらも、その双子の兄弟を探し出す決意を固める。


「ユウくん、私はあなたの双子の兄弟を見つけて、未来を変える手助けをするよ。これからも一緒に頑張ろう。」


翌日、美咲はメンバーたちに新たな情報を共有するために再び集まる。


「みんな、実は昨日、新たなメッセージが届いたんだ。」美咲は慎重に話を切り出す。


「また新しいメッセージか?」凌が興味津々に聞く。


「そう、今度はユウくんには双子の兄弟がいるって……彼が未来を変える鍵を握っているらしいんだ。」


「双子の兄弟?それは本当なのか?」颯太が驚きの表情を浮かべる。


「信じられないけど、メッセージがそう言ってるんだ。だから、彼を探し出すことが次のステップになる。」


「ユウの双子の兄弟……どこにいるんだろう?」光が静かに問いかける。


「一緒に探そう。これも未来を守るために必要なことだ。」凌が決意を込めて言う。


「そうだね、ユウのためにも、未来を変えるためにも、一緒に頑張ろう。」美咲は皆の力を借りて、双子の兄弟を探す決意を固める。


こうして、美咲とメンバーたちは新たな手がかりを求めて行動を開始する。未来を変えるための鍵を握る双子の兄弟との出会いが、彼らにどんな新たな試練と冒険をもたらすのか、まだ誰も知る由もなかった。


ありがとうございます!この作品を読んでくれて、本当に嬉しいです。

毎日更新するので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

執筆の励みになりますので、ぜひフォローと★★★をよろしくお願いします!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る