第2話 アイドルとしての新しい生活

美咲が目を覚ますと、見知らぬ部屋の天井を見上げていた。身体を起こして周囲を見回すと、そこはSTELLAR BOYSのメンバー、春川ユウの部屋だった。鏡に映る自分の姿を見て、美咲は驚愕する。


「これが本当に私……ユウくんになっちゃったの?」


初めての経験に戸惑いながらも、少しずつユウとしての生活に順応しようと努力する美咲。ベッドサイドの机には、ユウが愛用しているペンダントが置かれていた。そのペンダントには、小さな星のマークが刻まれている。


ユウのスケジュールを確認すると、今日はリハーサルの日。メンバーたちと顔を合わせるのが初めてで緊張する美咲だが、ユウの記憶が徐々に蘇り、リハーサルに臨む。


控室に入ると、既にメンバーたちが揃っていた。リーダーの一ノ瀬凌、明るく元気な佐藤颯太、クールな西園寺光、そしてムードメーカーの松田健太。みんなが一斉に美咲(ユウ)を見つめる。


「ユウ、おはよう!今日は大事なリハーサルだから、頑張ろうな!」凌が笑顔で声をかける。


「う、うん!おはよう、凌!」美咲は緊張で声が震えそうになるのを必死に抑える。


佐藤颯太が軽く手を振りながら、「ユウくん、今日は特にテンション高いね!昨日の夜、何かいいことでもあったの?」とからかうように言う。


「え?あ、あぁ、特に何も……ただ、昨日の夢が良かっただけかも。」美咲は慌てて答えるが、その言葉に周りのメンバーが笑い出す。


「夢でテンション上がるって、どんだけポジティブなんだよ、ユウ!」松田健太が笑いながら肩を叩く。


「みんな、リハーサル始めるぞ!集中していこう!」凌が手を叩いてリハーサルを開始する合図を出す。


リハーサルが始まり、美咲は少しずつユウとしての感覚を取り戻していく。しかし、初めての経験に戸惑いながらも、メンバーたちのサポートに支えられてなんとか乗り切る。


「ユウ、今日は調子いいね!」と凌が声をかける。


「ありがとう、凌。みんなのおかげだよ!」美咲は笑顔で答えるが、内心では緊張している。


リハーサルが終わり、控室で一息つく美咲。スマートフォンを手に取り、ユウとしてのSNSを確認する。ファンからのコメントやメッセージを見て、ユウとしての自分が多くの人に愛されていることを実感する。


「ユウくん、今日も素敵だった!」「次のライブも楽しみ!」といったコメントに、美咲は励まされる。


その時、美咲はユウのスマートフォンに不思議な通知が来ているのを見つける。「星の刻印」という謎のアプリがインストールされていた。美咲は不思議に思いながらも、今はリハーサルの疲れを癒すことに集中することにした。


「よし、これからも頑張らなきゃ!」美咲は自分に言い聞かせるように呟いた。



控室で他のメンバーたちと会話をするシーン。メンバーそれぞれの個性や美咲との関係性を描写する。特にリーダーの一ノ瀬凌とのやり取りを通じて、美咲が信頼を築いていく様子を描く。


「ユウ、何か困ったことがあったらいつでも言ってくれよ。」凌が優しく声をかける。


「ありがとう、凌。すごく心強いよ。」美咲は感謝の気持ちを込めて答える。


佐藤颯太が突然、「ユウくん、リハーサル中に変な顔してたよね?あれ、何か考えてたの?」と茶化す。


「え、そ、そうかな?あれは多分、歌詞を思い出そうとしてたから……」美咲は照れながら答える。


「それにしても、ユウのダンス、今日は特にキレが良かったよな!」松田健太が笑顔で褒める。


「ユウ、俺たちも見習わなきゃね。」西園寺光が静かに微笑む。


夜、ユウの部屋で一人になる美咲。鏡に映る自分を見つめながら、本当にこれからアイドルとしてやっていけるのか、自問自答する。元の生活に戻りたいという気持ちと、ユウとしての責任を果たさなければならないという思いが交錯する。


その時、ペンダントの星のマークがふと目に入る。美咲はユウがこのペンダントを大切にしていた理由を知りたいと強く思うようになる。さらに、謎のアプリ「星の刻印」の存在も気になる。


「これが私の新しい人生なんだ……。ユウくんとして、みんなの期待に応えなきゃ。」


美咲は決意を新たにし、明日からの生活に向けて前向きな気持ちを持つ。


ありがとうございます!この作品を読んでくれて、本当に嬉しいです。

毎日更新するので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

執筆の励みになりますので、ぜひフォローと★★★をよろしくお願いします!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る