第3話 時空を超えるメッセージ

美咲はユウとしての新しい生活に少しずつ慣れてきた。朝起きると、日課のストレッチをしながら、自分が本当にアイドルになってしまったことを実感する。


「これが私の日常になるなんて、未だに信じられない……。」


ユウの記憶が徐々に蘇る中で、彼のルーティンや好みも少しずつ理解していく美咲。朝食を済ませると、今日もリハーサルに向かう。


リハーサルが始まり、メンバーたちと共に過ごす時間が増える美咲。各メンバーの個性や特技について知る機会も増えていく。


「ユウ、今日は振り付けの確認をしっかりしような。」凌が真剣な表情で言う。


「うん、わかった。今日は完璧に覚えるよ!」美咲は頷きながら答える。


リハーサルの合間に、美咲はメンバーたちと雑談を楽しむ。佐藤颯太が新しいゲームについて話していると、松田健太が冗談を交えながら話に加わる。


「ユウくん、最近ハマってることは何?」颯太が興味津々に尋ねる。


「えっと……最近は読書かな。特に推理小説が好きなんだ。」美咲は少し照れながら答える。


「へぇ、意外だね!今度オススメの本、教えてよ!」颯太が嬉しそうに言う。


「ユウが読書家だなんて、知らなかったな。」西園寺光が微笑む。「ちなみに僕も推理小説は好きだよ。今度、一緒に本屋に行こうか。」


「いいね、それは楽しみだな。」美咲は心から笑顔になる。


リハーサル後、凌が「今日はみんなで食事に行こう。チームの絆を深めるためにも。」と提案する。


「賛成!お腹ペコペコだし、美味しいもの食べたい!」颯太が声を上げる。


「ユウ、行ける?」凌が美咲に確認する。


「もちろん!みんなで行こう!」美咲も同意する。


リハーサル後、メンバーたちは近くのレストランに集まり、美咲(ユウ)も含めた楽しい食事会が始まる。リラックスした雰囲気の中、メンバーたちは互いに打ち解けた話を始める。


「ユウくん、ここのステーキ、本当に美味しいよ!」颯太が興奮気味に話す。


「本当だね!柔らかくてジューシーだ。」美咲は笑顔で答える。


「そういえば、ユウって料理も得意なんだよな?」凌がふと問いかける。


「え?あ、うん、少しだけ……」美咲はユウの記憶を辿りながら答える。


「今度、ユウくんの手料理、食べてみたいな!」健太が期待の眼差しを向ける。


「そ、それは……頑張ってみるよ。」美咲は少し緊張しながらも応える。


みんなが笑い合いながら楽しい時間を過ごす中で、美咲はユウとしての自分がここに馴染んでいくのを感じていた。


リハーサルと食事会を終え、部屋に戻った美咲はユウのスマートフォンにインストールされている謎のアプリ「星の刻印」を開いてみる決意をする。


アプリを起動すると、星座の図や謎めいたメッセージが表示される。どうやらこれは、ユウが特別な何かに関わっていることを示唆しているようだ。


「これは一体……?ユウくん、何をしていたんだろう。」


美咲はアプリを詳しく調べることにするが、まだ全てを理解するには時間がかかりそうだ。とりあえず、メンバーにはまだこのことを話さないことに決める。


次の日、美咲はユウとして初めてのファンイベントに参加することになる。ファンとの交流が楽しみでありながらも、初めての経験に不安も感じている。


「ユウくん、今日はイベント楽しみだね!」とファンの一人が声をかける。


「うん、楽しみにしててね!」美咲は笑顔で答えるが、内心では緊張している。


イベントの準備をしながら、メンバーたちと打ち合わせを行う。ファンとの交流の仕方や、ステージ上でのパフォーマンスについて意見を出し合う。


「ファンとの距離を大切にしよう。みんなに喜んでもらえるように全力を尽くそう!」凌が力強く言う。


「そうだね、今日は特別な日だから、全力で楽しもう!」美咲も気合を入れる。


イベント当日、美咲はユウとしての役割を果たし、ファンとの交流を楽しむ。ファンからの質問やリクエストに応えながら、ユウとしての自分を表現する。


「ユウくん、今日は本当にありがとう!最高の時間だったよ!」ファンの一人が涙を浮かべながら言う。


「こちらこそ、応援してくれてありがとう。これからもよろしくね!」美咲は心からの感謝を込めて答える。


イベントが終わり、控室に戻った美咲はメンバーたちと共に成功を祝う。みんなの笑顔に囲まれながら、ユウとしての生活に少しずつ自信を持つようになる。


「これからも頑張ろう、みんな!」美咲は拳を上げて言う。


「おー!」メンバーたちも声を揃えて応える。


イベント後の夜、美咲は再び謎のアプリ「星の刻印」を開く。今回は、アプリ内で何かを発見するかもしれないという予感があった。


アプリを操作していると、突然画面に「次の星座を見つけよ」というメッセージが表示される。そして、星座を辿るミッションが始まる。


「これは、ユウくんがやろうとしていたことなのかな……?」


美咲はそのミッションに取り組むことを決意する。これがユウの秘密に迫る手がかりになるかもしれないと思いながら、次の手順に従い進める。


すると、アプリ内で新たなメッセージが表示される。


「未来の自分へ。このメッセージが届く頃には、君は大きな危機に直面しているはず。君が選んだ道が、未来を変える鍵となるだろう。」


美咲は驚きと同時に、これが未来のユウからのメッセージであることを理解する。


「未来のユウが私に警告を……?」


美咲はユウの意志を継ぎ、未来を変えるための行動を決意する。これから待ち受ける試練に立ち向かうために、メンバーたちの力を借りながら新たな挑戦に向かう。


ありがとうございます!この作品を読んでくれて、本当に嬉しいです。

毎日更新するので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

執筆の励みになりますので、ぜひフォローと★★★をよろしくお願いします!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る