第4話 未来からの警告

美咲は「星の刻印」アプリに表示された「次の星座を見つけよ」というメッセージに従い、アプリ内のミッションを進めることに決めた。星座に関するクイズやチャレンジをクリアして、新たな手がかりを得るというものだ。


「これがユウくんの秘密に繋がるのなら、何としてでもクリアしなきゃ……。」


美咲は決意を新たにし、アプリのミッションに挑む。


翌日、美咲はいつも通りリハーサルに向かう。メンバーたちと一緒に過ごす時間が増え、少しずつ絆が深まっている。


「ユウ、今日は振り付けの確認をしっかりしような。」凌が真剣な表情で言う。


「うん、わかった。今日は完璧に覚えるよ!」美咲は頷きながら答える。


リハーサルの合間、美咲は「星の刻印」アプリについてメンバーに少し話をすることにした。


「最近、ちょっと面白いアプリを見つけたんだ。」美咲は興味を引くために話を切り出す。


「へぇ、どんなアプリ?」颯太が興味津々に聞く。


「星座に関するクイズやチャレンジをクリアしていくんだけど、結構奥が深くて……。」


「ユウ、そんなのにハマってたのか。意外だな。」凌が笑いながら言う。


「でも、ユウらしいかもね。」光が静かに微笑む。


美咲は少しずつメンバーたちとの絆を深めながら、ユウとしての自分を受け入れていく。


美咲はリハーサルの後、再び「星の刻印」アプリに取り組む。第一段階のクイズやチャレンジは、ユウの知識や経験が必要とされる内容ばかりだ。


「これはユウくんが好きだった星座……確か、双子座だったよね。」


美咲は慎重に答えを選び、次々とクイズをクリアしていく。ミッションの第一段階が終わると、次のステップへの手がかりが表示される。


「やった、これで次に進める!」


次の日、美咲はユウとして初めてのファンイベントに参加することになる。ファンとの交流が楽しみでありながらも、初めての経験に不安も感じている。


「ユウくん、今日はイベント楽しみだね!」とファンの一人が声をかける。


「うん、楽しみにしててね!」美咲は笑顔で答えるが、内心では緊張している。


イベントの準備をしながら、メンバーたちと打ち合わせを行う。ファンとの交流の仕方や、ステージ上でのパフォーマンスについて意見を出し合う。


「ファンとの距離を大切にしよう。みんなに喜んでもらえるように全力を尽くそう!」凌が力強く言う。


「そうだね、今日は特別な日だから、全力で楽しもう!」美咲も気合を入れる。


イベント当日、美咲はユウとしての役割を果たし、ファンとの交流を楽しむ。ファンからの質問やリクエストに応えながら、ユウとしての自分を表現する。


「ユウくん、今日は本当にありがとう!最高の時間だったよ!」ファンの一人が涙を浮かべながら言う。


「こちらこそ、応援してくれてありがとう。これからもよろしくね!」美咲は心からの感謝を込めて答える。


イベントが終わり、控室に戻った美咲はメンバーたちと共に成功を祝う。みんなの笑顔に囲まれながら、ユウとしての生活に少しずつ自信を持つようになる。


「これからも頑張ろう、みんな!」美咲は拳を上げて言う。


「おー!」メンバーたちも声を揃えて応える。


イベント後の夜、美咲は再び謎のアプリ「星の刻印」を開く。今回は、アプリ内で何かを発見するかもしれないという予感があった。


アプリを操作していると、突然画面に「次の星座を見つけよ」というメッセージが表示される。そして、星座を辿るミッションが始まる。


「これは、ユウくんがやろうとしていたことなのかな……?」


美咲はそのミッションに取り組むことを決意する。これがユウの秘密に迫る手がかりになるかもしれないと思いながら、次の手順に従い進める。


すると、アプリ内で新たなメッセージが表示される。


「未来の自分へ。このメッセージが届く頃には、君は大きな危機に直面しているはず。君が選んだ道が、未来を変える鍵となるだろう。」


美咲は驚きと同時に、これが未来のユウからのメッセージであることを理解する。


「未来のユウが私に警告を……?」


メッセージにはさらに具体的な指示が続く。


「次のライブで右から二列目の観客に注意を払え。彼が未来を変える重要な存在だ。」


美咲はこれが単なるゲームではないことを痛感する。未来のユウが残したこのメッセージは、何か重大なことを示している。


翌日、美咲はこの驚くべきメッセージについてメンバーたちに相談することに決めた。リハーサルの後、凌、颯太、光、健太を集めて話をする。


「実は、みんなに話したいことがあるんだ。」美咲は緊張しながら切り出す。


「どうした、ユウ?」凌が心配そうに聞く。


「実はこのアプリ、『星の刻印』なんだけど、未来のユウくんからのメッセージが入っていたんだ。」


「未来のユウくんからのメッセージ?」颯太が驚きの表情を浮かべる。


「そう、次のライブで右から二列目の観客に注意を払えって。彼が未来を変える重要な存在だって。」


「そんなことが……」光が深刻な表情を見せる。


「でも、もしそれが本当なら、無視するわけにはいかないよな。」凌が決意を込めて言う。


「そうだね、ユウの未来を守るためにも、次のライブでその観客に注意を払おう。」健太も同意する。


美咲がメッセージに従う決意を固めたその時、アプリが再び反応を示す。画面には新たな星座と共に、暗号めいた文章が浮かび上がる。


「未来の鍵を握るものは、過去に繋がる。古の星座を解き明かせ。」


美咲はそのメッセージを読み、さらに謎が深まるのを感じる。


「古の星座……過去に繋がる?」


その言葉が何を意味するのか、美咲はまだ理解できなかった。しかし、それが未来を変える重要なヒントであることは間違いないと直感する。


「ユウくん、あなたが残した謎を必ず解き明かしてみせるから……。」


美咲は決意を新たにし、メンバーたちと共に次のライブに向けて準備を進める。未来を変える鍵を握る観客との出会いが、彼女たちにどんな影響を与えるのか。


ありがとうございます!この作品を読んでくれて、本当に嬉しいです。

毎日更新するので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

執筆の励みになりますので、ぜひフォローと★★★をよろしくお願いします!




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る