第6話 握手会の真実

ライブが無事に終了し、次はファンとの握手会が行われることになった。美咲(ユウ)は少し緊張しながらも、ファンとの交流を楽しみにしていた。握手会はライブの余韻を残しつつ、熱気と興奮が漂う場だった。


握手会が始まり、ファンたちが次々とユウの前にやって来る。すると、見慣れた顔が現れた。それは友達の夢咲だった。


「ユウくん、今日のライブ最高だったよ!」夢咲が笑顔で言う。


「ありがとう、楽しんでもらえて嬉しいよ。」美咲も笑顔で答える。


しかし、夢咲の表情が突然曇る。


「でも、いつも来る美咲がいなかったんだよね。彼女はどこに行ったの?」


美咲は一瞬戸惑う。夢咲に自分がここにいることをどう説明すればいいのか。


「あ、美咲はバンドの練習で来れなかったんだ。」美咲は咄嗟に答える。


「え?でもさっきまで美咲いたよ。さっきまで私と一緒にいたんだから。」


「えっ?さっきまで……?」美咲は驚愕の表情を浮かべる。「じゃあ、今の美咲は誰なの?」


夢咲は困惑した様子で美咲(ユウ)を見つめる。


「ユウくん、何かおかしいよ。美咲は確かにさっきまでいたんだから。」


美咲(ユウ)は言葉を失い、頭の中が混乱していた。自分がユウの体に転生してしまったが、今も美咲がこの世界に存在しているということなのか。


握手会が続く中、美咲(ユウ)は心の中で様々な疑問が渦巻いていた。自分がここにいるということは、もう一人の美咲が存在しているのかもしれない。その可能性に気づいた瞬間、美咲の心は揺れ動いた。


「夢咲が言っていたことが本当なら……もう一人の美咲がいるってこと?」


握手会が終わり、控室に戻った美咲は夢咲との会話を思い返していた。その時、メンバーたちがやって来る。


「ユウ、今日は本当にお疲れ様。でも、ちょっと気になることがあるんだ。」凌が真剣な表情で言う。


「何かおかしいことでもあった?」美咲は心配そうに尋ねる。


「実は、ユウの言動が少し変だって話してたんだ。」颯太が続ける。「最近、自分のことを『ユウくん』って呼ぶようになったし、なんだか別人みたいな感じがするんだよね。」


「そうだな。何か隠していることがあるなら、俺たちに話してくれないか?」光も心配そうに言う。


美咲は深いため息をつき、ついに決意を固める。もう隠しておくことはできない。メンバーたちに真実を話す時が来たのだ。


「みんな、実は……私は本当のユウじゃないんだ。」


「え?」メンバーたちは一斉に驚きの声を上げる。


「私は美咲。ユウくんの大ファンで、推し活をしていた普通の女の子。ある日突然、ユウくんに転生してしまったんだ。」


「そんなことが……」凌は信じられないという表情を浮かべる。


「でも、ユウの記憶が少しずつ蘇ってきて、それでなんとかやってきたんだ。でも、夢咲に会った時、自分が美咲であることを思い出してしまった。」


「つまり、今のユウは美咲ってこと?」颯太が混乱した様子で尋ねる。


「そうなんだ。本当に信じられない話だと思うけど、これが真実なんだ。」


メンバーたちはしばらくの間、何も言わずに考え込んでいた。しかし、凌が口を開く。


「美咲、君がユウとしてここにいる理由が分かったよ。でも、それならなおさら、俺たちは君を支えなければならない。ユウとしての君を受け入れて、一緒に未来を変えていこう。」


「ありがとう、凌……本当にありがとう。」美咲は涙を浮かべながら感謝の言葉を述べる。


メンバーたちと話し合った後、美咲は再び「星の刻印」アプリを開く。新たなメッセージが表示されていた。


「次のステップは、双子の兄弟を見つけること。彼が未来を変える鍵となる。」


「双子の兄弟……必ず見つけ出してみせる。」


美咲とメンバーたちは、ユウの双子の兄弟を探し出すために新たな決意を固める。未来を変えるための冒険が、今始まろうとしていた。


メンバーたちとの会話は続いた。彼らはそれぞれの気持ちを共有し、美咲(ユウ)を支えるために何ができるかを話し合った。


「美咲がユウの体に転生したって、本当に信じがたい話だよね。でも、彼女の言葉に嘘は感じない。」光が真剣に言う。


「そうだな。美咲のことを知ってるし、彼女がここで嘘をつく理由なんてない。」颯太も同意する。


「じゃあ、俺たちはどうする?」凌が問いかける。


「もちろん、美咲を助ける。ユウとしての美咲を受け入れて、一緒に未来を変えよう。」健太が力強く言う。


「ありがとう、みんな……。本当にありがとう。」美咲は再び感謝の気持ちを述べた。


その夜、美咲は自分の部屋で次のメッセージを待ちながら、ユウの日記を読み返していた。日記の中には、ユウが「星の刻印」アプリを使い始めた理由や、彼が追い求めていた「古の星座」の秘密について書かれていた。


「古の星座……それが未来に繋がる鍵だって……。」


美咲はその言葉に再び興味を持ち、次の手がかりを探し始める。


すると、アプリが再び反応を示す。画面には新たな星座と共に、暗号めいた文章が浮かび上がる。


「未来の鍵を握るものは、過去に繋がる。古の星座を解き明かせ。」


美咲はそのメッセージを読み、さらに謎が深まるのを感じる。


「古の星座……過去に繋がる?」


その言葉が何を意味するのか、美咲はまだ理解できなかった。しかし、それが未来を変える重要なヒントであることは間違いないと直感する。


その時、メッセージがさらに更新され、新たな情報が表示される。


「もう一つの鍵は、君の双子の兄弟にある。彼の存在が未来を変える大きな手がかりとなる。」


「双子の兄弟……?ユウくんに双子がいたなんて……。」


美咲は驚きと戸惑いを感じながらも、その双子の兄弟を探し出す決意を固める。


「ユウくん、私はあなたの双子の兄弟を見つけて、未来を変える手助けをするよ。これからも一緒に頑張ろう。」


美咲は携帯を握りしめ、新たなミッションに向けて心を決める。


翌日、美咲はメンバーたちに新たな情報を共有するために再び集まる。


「みんな、実は昨日、新たなメッセージが届いたんだ。」美咲は慎重に話を切り出す。


「また新しいメッセージか?」凌が興味津々に聞く。


「そう、今度はユウくんには双子の兄弟がいるって……彼が未来を変える鍵を握っているらしいんだ。」


「双子の兄弟?それは本当なのか?」颯太が驚きの表情を浮かべる。


「信じられないけど、メッセージがそう言ってるんだ。だから、彼を探し出すことが次のステップになる。」


「ユウの双子の兄弟……どこにいるんだろう?」光が静かに問いかける。


「一緒に探そう。これも未来を守るために必要なことだ。」凌が決意を込めて言う。


「そうだね、ユウのためにも、未来を変えるためにも、一緒に頑張ろう。」美咲は皆の力を借りて、双子の兄弟を探す決意を固める。


その夜、美咲は「星の刻印」アプリを再び開き、メッセージを確認する。メッセージには双子の兄弟に関する新たな手がかりが記されていた。


「次の手がかりは、古の星座と共に。双子の兄弟は、特定の場所に隠された記録に繋がる。」


美咲はメッセージを読み、双子の兄弟に関する情報を探し始める。彼女はユウの日記を再度読み返し、ユウがどこかに双子の兄弟について言及していないかを確認する。


「ここに何かあるかもしれない……。」


美咲はメンバーたちに双子の兄弟について話し、協力を求める。メンバーたちは一緒に調査を開始することを決意する。


「ユウの双子の兄弟について調べるために、何をすればいいんだろう?」凌が問いかける。


「まずは、ユウの日記や過去の記録を詳しく調べてみよう。何か手がかりが見つかるかもしれない。」光が提案する。


「それに、ユウの家族や知り合いにも聞いてみるといいかもしれないね。」颯太が付け加える。


美咲とメンバーたちは手分けして情報収集を始める。彼らはユウの家族や知り合いに連絡を取り、双子の兄弟についての情報を集めることにした。


美咲はユウの家族に連絡を取り、双子の兄弟についての情報を尋ねる。ユウの母親は少し驚いた様子で話し始める。


「実は、ユウには双子の兄弟がいたの。彼の名前はアキラ。でも、幼い頃に別々に育てられることになって……その後のことはあまり知らないの。」


「アキラ……彼が双子の兄弟なんですね。」美咲はその情報を聞き、驚きと共に感謝の気持ちを抱く。


「ユウはずっとアキラのことを気にしていたわ。でも、なかなか会うことができなかったの。」


美咲はその話を聞き、ユウの心の中にあった孤独と葛藤を感じ取る。


メンバーたちは集まった情報を元に、アキラを探すための手がかりを整理する。彼らはアキラが現在どこにいるのかを突き止めるため、さらなる調査を続ける。


「アキラがどこにいるのか、手がかりは揃った?」凌が確認する。


「まだ完全には分からないけど、彼の居場所に近づいている気がする。」光が答える。


「絶対に見つけ出そう。ユウのためにも、未来を変えるためにも。」颯太が力強く言う。


「そうだね。ユウくんの意志を継いで、私たちが未来を変えるんだ。」美咲も決意を新たにする。


こうして、美咲とメンバーたちはユウの双子の兄弟アキラを探し出すための新たな冒険に乗り出す。未来を変える鍵を握るアキラとの出会いが、彼らにどんな新たな試練と冒険をもたらすのか、まだ誰も知る由もなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る