伝説のシャンプーマン現る!

皆さんは美容院で、何を期待しますか?

かわいく、かっこよく、美しく?
それまでの過程は決して平坦ではないですよね。
髪が顔にかかったり、冷たい薬剤が頭皮を刺激したり。
お世辞にも気持ちイイとは言えない。
少なからずストレスが伴う者です。

シャンプーはといいますと。
美容技術で唯一気持ちいいと言える癒しの技術サービスです。
そして、アシスタントスタッフにとっては、唯一の腕の見せ所です。
日々、期待に胸を膨らませ、シャンプー台に横たわるお客様と真摯に向き合い、尽力するシャンプーマン。

そんな姿を是非、応援しましょう!
この時期って割とナーバスになりがちだったりするんですよ。
一番離職率も高い時期ですし。
けど、このエッセイに愚痴はありません。
あるのは、自分との闘いとシャンプーマンとしての誇り。

このエッセイが更新され続ける限り、見守りたいと思います。

その他のおすすめレビュー

神楽耶 夏輝さんの他のおすすめレビュー226