第14話

"人間"。


つぐみはそう思いながら、自分のポジションについた。「弱い人間と戦えというのか。


つぐみは、彼が西山を倒したことなど気にも留めなかった。「こんなの時間の無駄よ」。


彼は向こう側でとても興奮しているように見えた。少し興奮しすぎていた。


樹海は言葉を発した。「いいか?ファイト!"


"TSUGUMI!つぐみ!つぐみ!つぐみ!"


とたんに、観客と他の選手たちから大きな歓声が上がった。


智子は飛び上がった。「やった! アンダードッグ!やるぞ!"


全速力でつぐみに駆け寄り、つぐみは彼女の腕に触れた。


"さあ、私のスタートだ!"


パンチの構え。


"基本技:後退!"


つぐみがスイングしようとした瞬間、彼は尻尾を巻いて走り出した。


「ううっ


彼女は自分の足に触れ、一本からもう一本へと白いエネルギーを流しながら飛び上がり、智子の目の前に着地して彼を切り捨てた。


「ハハハ!だから、私はあなたと違うプレーをしなければならないのよ!"


しかし、2秒後には、彼は彼女に端にぶら下げられた。


「大変だ!困ったわ!"


5年前...


"さて、あなた、このパンの残りを食べないといけないようね"


「わかったわ、ママ!」。


トモコは熱心にパンを半分食べ、母親からもらった小さなコップの水を飲んだ。「ありがとう、お母さん


「いいのよ。夕食のために、もう少しパンを探してみるわね」。


「わかったわ


彼女は家を出たが、何かがおかしいのは明らかだった。動きが鈍く、足取りもおぼつかない。具合が悪そうだった。トモコは食べ物の不足が彼女を蝕んでいることを知った。


彼女が去り際に、トモコは最も尊敬する人物の一人を見かけた: 森野大将は、自分の家まで素敵な車で帰っていった。森野大将は立派な車で自分の家に戻っていた。


昨年、彼は市民権を得ようと、毎年恒例のヴォルティアン・ミリタリー・トライアウトに出場した。人間でありながら平和な生活を送っていた森野のようになるために。


彼は失敗し、去っていったが、恥じることはなかった。彼はそれを楽しいと感じたのだ。彼はもう一度やり直したいと思った。


今年の初め


"兄さん、本当にあのトライアウトに戻るんですか?"


「もちろんだよ、このみ!私が優勝して、みんなで素晴らしい人生を送ろう!"


妹が彼の腕を引っ張った。「でも、あなたは5年連続で挑戦してきた!どちらかといえば、私を解放して!無理して頑張ったんだから!"


「いや!私がやる!"


「高本!お前は聞いてない!"


"ははは!"


彼がトライアウトの練習に行く前に、彼女は彼のポケットに7つの不思議なオーブを入れた。


「この光るものは何?


「お偉いさんからこっそりもらったものよ。本当に、本当に必要なとき以外は使わないでね!本当に、本当に必要なとき以外は使うなよ。


「わかった!何をするか楽しみだ!」。


彼はトレーニングのために急いでドアを出た。このみはため息をついた。"あんなにナイーブで陽気でなければいいのに"。


現在...


"潰してしまえ!"


トモコが顔を上げると、西山が殺人的な怒りの表情をしていた。


"やっちまえ、つぐみ!"


他の選手たちは、ただ彼女の名前に声援を送った。智子はひとつ思い出した:


"必殺技:ORB!"


つぐみがつぐみを落とそうとしたとき、つぐみはつぐみの顔めがけて必殺技を放った。それは銀と金の火花を散らして爆発した。


"ああ!なんだこれは?"


彼は彼女を蹴り、アリーナに着地した。彼女はよろめきそうになりながら顔を拭った。観客全員が息をのんだ。藤井は立ち上がった。


"いったいどこでそれを手に入れたんだ?"


宍戸と徹が立ち上がった。"こんなこと止めなきゃ..."


藤井は止めるように合図した。"待って、どうなるか見てみたいわ!"


トモコは武器棚に駆け寄り、銃を手にした。"へへっ!次は私の必殺技よ!"


カイと同じように、つぐみに銃を向けた。


「汚い人間め...!お前の扱い方はお見通しだ..."


彼女の目は充血していた。


哲也は激しい表情で試合を見ていた。"わあ、俺のことばかり言って、彼女を見てみろ!何を怒ってるんだ?"


アトムは身を乗り出した。「西山みたいに負けたら、一生悔しがるよ。西山みたいに負けたら、一生忘れられないだろうね。


「そうね!確かに......彼女はいつもトップでいなければならない。常に勝たなければならない。それが彼女の性格なんだ。


トモコはもう一つのオーブを彼女に投げつけた。彼女はそれが着地する前に腕を上げたが、火花はまだ彼女を朦朧とさせた。"グルルル..."


アトムはテツヤの肩を叩いた。「彼女はいつからそんなに高慢になったんだ?成功したのか?そんなに強いのか?


「一生だよ


何年も前から


「おめでとう!女の子だ!"


"とても美しい!"


"私たちの最初の子供!天使みたい!"


力強く輝く幼い女の子。両親は喜び勇んで彼女を抱き上げた。


そして彼女は...


7年前...。


つぐみとその弟は、母の誕生日のために花を買いに出かけていた。店に入ると、誰もがつぐみに気づいた。


「うわぁ、あの子だ...」。


"姫と同じくらい強いよ!"


「隣にいるのは誰?


"彼女の弟かな..."


「気にするな!彼女を通せ!」。


みんな動いて頭を下げた。つぐみは花束を手に、はにかんだ笑みを浮かべた。哲也は彼女の後ろに立ち、緊張しながら周囲を見回し、彼女の一挙手一投足を追っていた。


彼女がレジに着くと、テツヤは花束をタダにした。


「いいよ!いいよ!"


「ありがとう。ありがとう」。


彼女は花をひったくると、弟と一緒に店を出た。二人が店の外に出た後、フードをかぶったヴォルティアンが花を盗んだ。


「へへへ!私のだ!"


しかし、つぐみは彼女の腕と足に触れ、一瞬にして男は気を失った。


"バカな強盗だ"


哲也はただ見ているだけだった。


あらゆる面で自分を凌駕していた姉を...。


今年の初め...


"えっ!?"


"うん、一緒に行くよ"


つぐみは哲也を殺しそうな勢いだった。「いやだ。


「私もトライアウトに行きたい!大きくなったら参加するって言ったでしょ!」。


"だめよ、あなたは弱すぎる"


彼女は腕に触れ、拍手をすると、巨大な木が半分ほど持ち上がった。「ほら、私よりもっと強い人たちが参加している。あなたは弱すぎるわ」。


"いいよ、何でも!"


彼は自分を叩き、地面から木を打ち抜くことができた。"俺に任せろ"


つぐみは目を丸くした。つぐみは目を丸くし、もう一回拍手をすると、公園に残っていたほとんどの木を倒した。


10代後半と思われる小柄な男が彼女のところに歩いてきた。代後半と思われた。"やあ、素敵だね!"


「興味ないね


"ああ、訊いてるんじゃないんだ、君は僕の..."


ドスン。


テツヤが振り返った時には、その男はすでに3メートルも地面に埋まっていた。痛い、痛い、痛い!」!オウ!オウ!オウ!"


"オーマイ..."


"チッ"


つぐみは練習に戻った。


「彼女はトライアウトではそれほど苦労しないだろう。たぶん、決勝には残れるだろう」。


哲也は、思い悩みながらその場を後にした。


現在


トモコは銃で彼女を撃ったが、彼女は簡単にその爆風をかわした。彼女は再び彼の方へ駆け寄ると、彼はまたオーブを投げてきた。


「GRRR!」。


「よし、あと4つある。賢く使わないとね


ヒカリは彼女に呼びかけた。


「大丈夫!大丈夫--!"


ブーン。


トモコはもう一つのオーブを投げつけ、彼女を飛び退かせた。


「やめて。やめて。"


彼女の言葉は冷静だったが、顔は明らかに赤く燃えていた。


"さあ、それでは!勝つために!"


彼は彼女に銃を乱射し、防御を強いた。彼女はすべてかわしたが、明らかに動きが鈍くなっていた。


「さあ、終わらせろ、このバカ!」。アラタは彼女をあざ笑うようにゆっくりと拍手し、大笑いした。


「何を待っているんだ?殺してしまえ!" 西山はカズエとヒカリのホールドからなんとか抜け出し、飛び上がりそうになった。


「必殺技:テイクダウン!」。


パンチを繰り出そうとしたが、彼女はその拳をつかんだ。


"へっへっへ!"


"..."


彼女は彼を地面に叩きつけた。"痛っ!ナイス、ナイス!"


"もう終わりだ"


"オーブ...パワー!"


ブーン。


ガードを下ろした彼女をもう一度押し返した。彼は立ち上がり、興奮して飛び跳ね始めた。


「やるぞ!やるぞ!"


藤井をはじめとする審判団は唖然とした。徹が身を乗り出した。


「このままでいいんですか?もう勝っているはずなのに......」。


宍戸は拳を砕いた。"キッドは強いぞ。キッドは強烈なものを持ってる。


中田はうなずいた。"一言言ってくれ、そうすれば彼も牢屋に入れられる..."


藤井は手を上げた。「いや、どうなるか見てみよう」。


姫香は親指をいじった。「それでも彼女が勝つと思う?これは彼女にとって不利になり始めている..."


試合を見下ろしながら、つぐみの目は虚ろだった。彼女の心の中では


"負ける...私...負けない...この...人間..."


内藤は眉を寄せた。"ああ、また人間の勝利を想像してくれ"


"ラーッ!"


一瞬にして観客は飛び退き、恐怖で耳を塞いだ。


哲也は立ち上がった。「いったい何なんだ?


トモコの目が輝いた。「そうだ!この戦いを終わらせよう!」。


つぐみは地面を殴り、荒々しく抑えきれないほどの魔力を放った。


彼女の目は強力な灰色の色合いで輝き、腕でも足でも胸でもなく、首筋を掴み、そこに大量の白い魔力が乗り移った。


智子は嬉しそうに左右に飛び跳ねた。"へへっ!"


哲也が起き上がった。"まずい、落ち着きを失っているようだ!"


アラタが眉をひそめた。「そんなの初めて見たよ。へえ」。


アトムは顎をこすりながら彼女を観察していた。ヒカリとカズエは口を大きく開け、西山はトモコの敗北を応援し続けた。あかりは首を傾げた。


「わあ、あの人、人間相手に大変ね。あの人、どうしたのかしら?"


彼女は心の中で思った: 「今年の人間、前よりずっと変だ......」。


つぐみは友子に飛びかかり、彼を押さえつけた。"...お前...遊びたいのか?"


「もちろん!もちろんよ!


彼女は彼の顔を殴ろうとしたが、彼はもう一つオーブを投げつけ、銀色の火花を散らした。彼女が顔を拭きながら気を取られている間に、彼は彼女の下から滑り落ちた。


「最後だ!カウントするんだ!そうだ!"


彼は武器棚に駆け寄り、どの武器を取ろうかと思ったが、別の瞬間、冷たく悪意に満ちた手が彼の首を襲おうとしているのを感じた:


「あ、後ろ?アルティメット・ムーブ..."


そして、金色に輝く最後のオーブを掴んだ。


「最後のオーブだ!


彼はそれを強く投げつけ、両選手は逆方向に飛んだ。トモコはヴォルティア貴族たちの膝の上に着地し、ツグミは女性出場者たちのすぐ隣に着地した。


藤井は立ち上がり、こう分析した。


「友子が先に着地した。


樹海は、ゆっくりとステージの中央まで歩きながら言った: 「それなら、つぐみの勝ちだ!」。


観客は歓声を上げた。「TSUGUMI!TSUGUMI! TSUGUMI!"


"彼女は最高だ!"


「もう少しで負けるところだった!たまたまかな?


"そうだよ、あの子は絶対取っちゃいけないものを持ってたんだ!"


しかし、元通りになったつぐみは、激しく震えながら自分の手を見つめた。


「なんだってんだ......もう少しで負けるところだったんだぞ?人間に?あと1秒着地が遅かったら...私は...私は..."


ひかりは遊び心で彼女を揺さぶった。「よくやった!よくやった!準決勝に進出したね!これでアラタと対戦できる!"


彼女はこのスタジアム全体を吹き飛ばすかのように、ただぼんやりと見つめていた。あかりは彼女に固い握手を求めた。


「負けなくてよかったね!次こそは、あんなに接戦にならないようにね!"


西山は彼女を抱きしめた。「はいはい!私の代わりにリベンジしてくれたのね!"


カズエはチキンを無理やり食べさせようとしただけで、テツヤは遠くから彼女を見ていた。


「落ち込んでいるのか?あんなに落ち込んでるの初めて見たよ。


アラタはあくびをした。「気にするな。すぐに叩き起こしてやるから、あとは召使にでもなんでもしてゴロゴロしてろ」。


トモコは着地したところから下に飛んで行った。"私たちから離れて、狂った人間!"


"ははは!まあ、もう少しだったんだけどね!来年こそは!"


男子選手全員が彼を見つめた。何?戦いたい?"


彼の後ろにルカが現れた。「印象的だったよ。ここでも屈指の強豪を相手に持ちこたえたのだから、審査員の注目を集めたことだろう。"


「すごいね!やったー!"


アトムも思わず感心した。「彼の言う通りだ。彼女を見てください、明らかに影響を受けています」。


つぐみは、西山と同じ死の視線で友子を見つめていた。彼女のはもう少し...葛藤していた。


哲也は頭をかいた。「誰かが妹を動揺させる日が来るとは思わなかったが、君は確かに...妹に何かをしたようだ。彼女を謙虚にしてくれてありがとう。"


甲斐と小原は困惑した表情で友子を見つめた。梅田は髪をかき上げていた。アラタは立ち上がった。


「まあ、とにかく。彼女はしっかりしないと、パンケーキみたいに焼いちゃうぞ"


つぐみはまだ友人たちに無反応で、自分の手元から、何人かの男子から(褒められている?


"うーん..."


しかし、彼女は明らかに元気をなくしていた。


樹海が次の試合のアナウンスを始めた。「2回戦第3試合は、ひかり対小原です!」。


ひかりは緊張して飛び跳ねながら手を叩いた。「よし!これに勝って準決勝に進むんだ!"


小原は鼻で笑った。「フン。彼女はその奇妙な...力を持っているかもしれない。


2人はスタンドに向かい、このラウンドの第3試合が始まった。その2人が戦いの準備をする中、跡夢とあかりの2人は決勝戦が予定されている試合を見た。


「姉さん


"兄さん..."


そして、ふたりは同じことを思った。


"負かしてやる!"


--

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ボルティアーナ @xxjyoxx

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ