第13話

5年前...


"パパ、見てよ、私の能力!"


ピンクの輝き。植物が癒されたのだ。小さな久富ひかりが、父のお気に入りのトマトの苗を生き返らせたのだ。鉢の土に触れるだけで、新品同様になったのだ。


「すごいね、ひかり!どうやったの?" 久富隼人は感心した。こんな魔法を見たのは初めてだった。彼女がそれに近い魔法を使うのを見たこともなかった。


「普通の収納魔法とは違う!どこで覚えたの?


彼女はポットを彼に渡した。「わからない!それから草むらを歩いたら、草が生えてきたの!それであなたの植物に触ったら、そうなったのよ!"


「これはきっと......そう......」。


「何が?


彼はあごをつかんだ。「エレメンタル・パワーがあるに違いない。


「それは何だ?


「私たちの種族がめったに受け継がない珍しい能力だ。すぐに政府に知らせなければならない!一緒に来て、ハニー!"


"わかったわ!"


二人は奇妙なテクノカーに乗り込み、走り出した。ヒメカはフロントウインドウの外を見て、少し混乱した。



「エレメント?



現代...


「さあ、1回戦最終戦だ: HIKARI対DOMEN! ドーメン!"


ドーメンは携帯電話を取り出し、必死にメールを打ち始めた。


「ねえ、返事してよ!急用ができたんだ。


スタジアム全体が目を見開いて彼を見つめた。アラタはうめき声をあげた。「誰か彼をこのイベントから追放してくれ。永久追放だ。"


彼は怒ってスマホを投げた。"わかったよ、後でどうにかする!"


少し気まずい沈黙の後、樹海はマイクを口に当て、言葉を発した。


「準備はいいか?ファイト!"


"オーケー、お嬢さん、私は仕事があるから、そうさせてもらうよ..."


指を動かすと、白いエネルギーが彼を包み込み、彼は姿を消した。


"--これを終わらせろ"


ヒカリは周囲を見回したが、ドーメンの姿はなかった。少し物音がしたかと思うと、彼は彼女の腕をつかみ、後ろにねじった。


「負けろ。君があかりのような攻撃力を持っていないことは知っている。君のアビリティはヒーリングだけだ"


"ああ、そうか..."


「行け、ヒカリ!行け!"


和枝がスタンドから声をかけた。あかりも叫んだ:


「つぶせ!ガス欠にさせるな!」。


一瞬のうちに、白い閃光とともに、あかりはあかりを押さえ込んだ。


「よし、いくぞ」。


しかし次の瞬間、彼女の目はピンク色に輝き始め、ドーメンの腹に肘鉄を食らわせた。"うわあああ!"


彼はすぐに地面に倒れ込み、咳き込み始めた。"一体私に何をしたの?"


「ごめんなさい!うっかりしてた?


"ああああああ!"


誰もが混乱し、立ち止まった。ドメンは血を吐き始めた。"彼女がしたのはひじ打ちだけだ、一体?"


ドーメンは指を鳴らすのに必死だった。ヒカリはドーメンを探して辺りを見回そうとしたが、ドーメンはヒカリの真上に現れ、タックルしようと構えていた。


"あっ!"


ほとんどすぐに、彼女から別のエネルギーが放出された。ひかりが手を伸ばし、ドーメンの顔に触れた。


樹海はゆっくりとマイクを唇に当てた。「うわあ!どこに行ったの?"


あかりは頭をかいた。「たぶん、どこにも行ってないわよ


トモコは歓声を上げながら立ち上がった。「私も行きたい!行かせて!"


見知らぬ場所で...。


ひかりとドーメンは金色に光る台の上に倒れ込んだ。周囲には何もなく、虚空が広がっていた。ドーメンはすぐに立ち上がり、叫んだ。


何?ここはどこ?"


"あ、あの、私の小さな空間。タックルされるわけにはいかなかったんだ。


「ここから出せ!」。


彼は出口を探し始めたが、端に近づくたびに後ずさりした。


「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


「とにかく、もう安全だから戻ろう。


「イエス!プリーズ!"


ひかりは金色の輪が描かれた台の中央に行き、その真ん中に手を置いた。すぐに、台は溶け始め、二人はアリーナに倒れ込んだ。


ひかりはリングの真ん中に、ドーメンはリングの外に落ちた。


"NOOOO!"


樹海は唖然としてマイクを握り直した。「何が起こったのかわかりませんが、どうやら勝者はHIKARI選手のようです。


観客は大歓声に包まれ、中でもあかりと和枝の歓声が大きかった。


"がんばれ!"


「よくやった!完璧な勝利!"


ひかりは顔を真っ赤にして立ち上がった。「やったね!ドーメンはよく頑張った--"


彼女は彼を探したが、彼はとっくにいなくなっていた。「藤井は立ち上がった。


藤井が立ち上がった。「よくやった、ひかり!これで1回戦は終わりです」。


目が合うと、親近感と興奮がひかりの中を駆け巡った。


5年前...。


"この子は誰?"


ひかりはお父さんの手を力いっぱい握っていた。彼女は国の中心部にあるアスタンゴ事務所にたどり着いた。彼女は緊張のあまり顔を上げることができなかった。隼人は喉を鳴らした。


「娘です。通常の魔法とは異なる能力を持っていることに気づきました"


ホログラムの名札をつけた男が言った: 「城間八郎」と書かれたホログラムの名札をつけた男が、のんびりと口を開いた。


「彼女の新しい能力とは何なのか?普段の魔法とどう違うのですか?


「いつもは、ポケットの領域に物を収納することしかできないんだけど、今日は、私の植物を癒すことができたんだ。


"本当に、いつもの魔法のサブパワーじゃないんですか?" ハヤトは首を振った。


隼人は首を振った。「もちろん違う!もちろん、そんなことはない!彼女の魔法の隠された秘密であるはずがない!これは彼女の魔法の隠された秘密であるはずがない。


ひかりは、多くの人に見守られながら、さらにストレスを感じ始めた。彼女の金色の目がピンク色に輝き始め、ピンク色のエネルギーが彼女の父親を駆け巡った。


「うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


隼人は衝撃を感じたが、痛くはなかった。擦り傷も、痛みも、心配事もすべて溶けてなくなるような感覚だった。暖かなピンクの光が彼を包んだ。安西忠雄」という名札をつけた男がすぐに立ち上がった。


「藤井を呼んで来い!今すぐだ!"


"藤井?"


ひかりは首を傾げた。名前は聞いたことがあったし、伝説も聞いたことがあった。どんな形であれ、どんな人生であれ、その男を見たことすらなかった。


それが、ほんの数分後に現れたのだ。氷のような外見、穏やかだが自信に満ちた態度、魅力的な笑顔と声。彼はオフィスに入ってきて、両手を広げた。「どうした?どうしました?"


隼人は頭を下げ、心配そうに話した。"サー、私の娘ですが、エレメンタルの能力を持っていると思います!"


「そうなんですか?なぜそう言えるのですか?"


彼はひざまずき、ひかりと対面した。「さて、坊や?何ができる?彼は微笑んだ。"私を感動させてください"


そして本能のままに藤井に触れ、彼の体にもピンクの光が走った。「これは何?


"私は...私はものを癒すことができる!たぶん..."


「そうなの?でも、本当に困っている人に試してみようじゃないか」。


隼人は息をのみ、ゆっくりと話した。"彼女にどうしろと言うんですか、サー?"


へえ


約30分後、彼らは藤井の家の前にいた。年老いた猫が外で血を吐いていた。藤井はその毛を優しく撫でた。「パーシーだ。数ヶ月前から病気なんだ。何の病気かわからないけど、治療法はまだ見つかっていないんだ」。


彼はひかりに微笑んだ。「どう?どうぞ!何か見せて!"


彼女は緊張しながら猫に近づき、触った。


そして何も起こらなかった。


"ああ、そうか、これで終わりか..."


「いや、仕事だ!お願い!"


藤井のような人の期待を裏切る恥ずかしさを感じた瞬間、彼女の目が再び輝き始めた。そしてすぐに、隼人と藤井の目が一時見えなくなるほど強いピンク色の光がパーシーの中を走った。再び目が見えるようになったとき、パーシーは病気の跡形もなく飛び跳ねていた。


「うわぁ!君の言う通り、彼女にはエレメントがある!こんなに強いヒーリングパワーは見たことがない!そしてパーシーは若返ったように飛び跳ねている!"


「言ったでしょ!彼女は今日、それを発現させたんです!"


藤井はひかりに近づき、肩に手を置いた。


「お名前は?


「ヒ...ヒカリ!"


"えーと、ひかりちゃんはいくつなの?"


彼女は目をそらした。"私は...10歳です"


「じゃあ、こういうのはどう?入隊できる年齢になったら、ヴォルティアン・ミリタリー・トライアウトに参加してみない?印象づけることができれば、君は我々の仲間として役に立つと思う」。


彼は彼女にウインクをした。少し空気が冷えたようだった。「どうだい、ひかり?


"ああ...いいよ!そうします!"


"いいね!"


現在...


ひかりが藤井を見上げると、藤井は彼女にウインクをした。


樹海がステージの中央に立った。"さて、第1ラウンドが終わったので、準備をしましょう。もうすぐ第2ラウンドをお届けします!"


観客は歓声を上げ、先ほどの試合についての噂話を始めた。


「あの子は見かけによらず強いな......」。


「他に何ができると思う?早く知りたいわ!"


"次のラウンドはきっといい試合になる!アカリ、アトム、ツグミ、ヒカリ、アラタ、あのオオカミの子だって、そうだ!"


ヒカリは戻って席に着いた。あかりはハイタッチをした。「よくやった。


カズエは彼女を優しく抱きしめた。「わあ、すごかった!これ!"


和枝は彼女に肉を差し出したが、ひかりはすぐに断った。


選手と観客が会話を交わすこと数分、樹海が再びリングに上がった。


「さあ、トライアウト第2ラウンドです!さあ、トライアウト第2ラウンドだ!"


アリーナ中央にホログラムで表示された対戦カード:


- アラタ対ルカ

- トモコ対つぐみ

- ひかり対小原

- あかり対アトム


アラタは拳を砕いた。"この犬小僧をぶっ潰してやる"。


リュカは少し離れた席で忙しそうに体を掻いていた。「わかった。


「黙れ!おまえは楽な仕事だ!簡単な仕事だよ。


"そうかもね"


樹海はもう一度自己紹介を始めた。「それでは、第2ラウンドの第1試合、ARATA対LUCAの試合です!」。


観客は歓声を上げ、拍手を送った。「ARATA!ARATA! ARATA!"


"ああ、彼らは私を愛していることを知っている"


両選手はそれぞれの場所に向かい、第2ラウンドのキックオフを開始した。


「準備はいいか?ファイト!"


すぐにアラタが飛び上がり、地面を叩いて大きな衝撃波を巻き起こした。リュカは空中に飛び上がり、リングが前後に揺れる中、バク転を繰り返した。


「うーん


アラタは武器棚ごと拾い上げ、リュカに向かって投げつけた。リュカの手には2本の斧が握られ、その斧で大きな斬撃を放ち、武器棚を軌道から外した。


"それ、抜いちゃう?"


ブーン。


その直後、MEGAの衝撃波がアリーナを駆け巡り、全員が席にしがみつかざるを得なくなった。


審判席で宍戸が拍手した。


「はっはっは!この子にはパワーがある!いいね!"


中田はリュカを指差した。「しかし、彼はあまり動じていないようだ。


リュカは斧で地面に固定し、衝撃波が止むとウルフの姿になった。


トオルは椅子の背もたれを起こした。「来るぞ


アラタはリュカが彼の周りを走り回るのを見ていた。「雑種犬になれば助かるとでも思っているのか?もう甘くはないんだ。


リュカはすかさずアラタに突進し、アラタは端から数メートルのところで彼をかわした。「作戦を変えた方がいい!」。


女子の方では、噂話が始まった。


「どっちが勝つと思う?とヒカリが尋ねた。


「ルカよ」とあかりが言った。


「アラタよ。カズエが答えた。


あかりは頭を叩いた。"リュカを見てよ、努力してないじゃん"


リュカは通常の姿に戻り、選択肢を考えていた。カズエは鼻で笑った。


「そうよ!汗だくだよ!"


少年の側では、カイとテツヤがアラタを、小原がリュカを、梅田が自分を、そしてトモコが応援するために声援を送っていた。


"行け、ファイターズ!"


席を立って飛び跳ねていた。


ブーン。


リュカとアラタの拳がぶつかり合った。アラタの体に白いエネルギーがほとばしり、衝撃波がリュカを打ちのめした。アトムは試合の様子を注意深く観察した。


「リュカにとって、この試合は簡単なものではなさそうだ。彼は今、本当に自分の力を発揮しなければならない。今、彼は自分の魔法をフルに使わなければならないんだ」。


カイは笑った。「さあ!彼はあの子をプレッツェルのように折りたたむつもりだ--!"


"GRRRR!"


観客は静まり返った。リュカは変わり始めていた。狼の毛皮を持ち、二本足で立っていた。筋肉がついた。彼は人間のオオカミのようだった。狼だ。


"しまった--!"


カイが口をふさいだ。アトムは肩をすくめた。


「言っただろ


荒田は狂人のような笑みを浮かべ、リュカに飛びかかった。リュカはすぐに彼のペースに合わせ、二人は再び拳をぶつけた。


ブーン。


リュカもアラタも圧力をかけ、相手を圧倒しようとする。リュカが拳を振ると、アラタも拳を振った。


ブーン。


そしてまた。


ブーン。


リュカはもう一つの斧を召喚し、アラタに向かって低く振り下ろした。


"楽勝だ!"


リュカは唸りながらアラタの顔を殴った。


「グルルル!」。


アラタは笑い、リュカの胸に衝撃波の入った拳を放った。


藤井は戦いを見下ろした。「うーん、あんなことができるなんて知らなかった。よく見てみる価値がありそうだ..."


彼はメモを取り始めた。姫香は椅子の後ろに隠れていた。


「ええと、ヒメカ?


"ああ!何?"


「何してるの?


"うーん、別に?"


「なんで...?


"怖いオオカミ人間!あいつに負けないで!"


アラタはリュカに下向きのSMASHを放とうとしたが、攻撃が着地する前にリュカは飛び出した。リュカは彼の足にタックルして足を引っ掛けた。


「ローブローだ、小僧!」。


アラタはリュカを蹴り返し、リュカは二回転して四つん這いになった。


「ふぅ、疲れた!もう終わりにしよう!"


アラタはリュカを蹴り上げ、リュカはアラタに向かってうなり声を上げた。リュカは全速力で突進し、アラタは拳を構えた。


「これでもくらえ!」。


リュカがリュカに飛びかかり、タックルで場外に放り出そうとした瞬間、アラタはリュカの腹に衝撃波のパンチを見舞った。


「オーケー!クラッチだ!"


"そして勝者はARATA!"


大汗をかいて立ち上がろうとするアラタを尻目に、樹海はセンターステージへ。カズエはアカリに向かって、「ほら、言ったでしょ?


"ほら、言ったでしょ!"


「見てごらん。彼がかろうじて勝っただけなのは明らかだ。リュカがもっと考えていれば、こんなことは簡単なんだ」。


"ああ、そうだな、couldda、wouldda、shouldda!"


カイもアトムをからかっていた。


"ほら、あいつは失敗しない!あいつは戦車だ!"


"うむ、なるほど"


「ARATA!ARATA!アラタ!


アラタは微笑んだ。"勝利は...俺のものだ!"


樹海は次の言葉を用意した。「そして次のラウンド2、TOMOKO VS. TSUGUMI!"


"TSUGUMI!TSUGUMI!TSUGUMI!TSUGUMI!"


トモコは笑った。"本当に嫌われてる!"


つぐみはただ呆れたように彼を見た。


"さっさと終わらせましょう"


二人の選手はそれぞれの場所に向かい、試合を始める準備をした。


--

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る