第1回 戦略会議 「うお政」

第1回 戦略会議

会場 うお政 だるま横丁店

出席者 室長 わたし(書記)

会費 5,000円


●20時「先進工芸室」より直行会議開始。尚、重要機密保持の為会場は店内最奥お座敷タイプを指定。会議を円滑に進め、またチーム結束力向上を目的にアルコール類とお刺し身盛り合わせを選択。以下は会議発言を録音より書き起こしたものである。



わたし「お疲れ様でーす」


室長「お疲れ様」


わたし「あれ、室長飲まないんですかー?」


室長「んー、というか飲めない」


わたし「そんなこと言って潰れたわたしをお持ち帰りする戦略ですね?」


室長「お、おい、コレ録音してるんだろう!?」


わたし「そんなの適当にでっち上げて書いときますよー」


室長「適当って。仮にも公務員だぞ」


わたし「えー室長、真面目かよー」


室長「口の聞き方な。もう酔ってるのか?」


わたし「残念! こう見えて結構お酒強いんですよー」


室長「残念て」


わたし「まあ酔ったフリしてお持ち帰られてもいいですけど♪」


室長「こっちが悪酔いしそうだな。烏龍茶だけど」


わたし「あ、でもわたし彼氏いますので」


室長「そ、そうか」


わたし「あー室長がっかり顔。ふふっ嘘でっすよー」


室長「なっ!? じょ、上司を誂うんじゃないよ」


わたし「室長可愛い〜♪ ねえねえ、お隣行っちゃってもいいですか?」


室長「ば、ばか、空いてるんだからわざわざ、あ!!」


●レコーダーに室長がお茶をこぼす緊急事態、及び書記の記憶不明瞭により記録は以上である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

伝統工芸の粋を集めたアンドロイドのAIがポンコツな件。 ぬりや是々 @nuriyazeze

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ