第5話 れーちゃんとゲーム

ガチャ


「ただいまー」

「あら、イチ。 おかえりー」

さて、この状況に疑問を抱いた人もいるだろう。

何でれーちゃんこと死神00がいるのか、である。実は僕、3人でここに住んでいるのである。

メンバーは、僕、れーちゃんこと死神00、そしてもう1人、"れに"こと死神02も一緒に住んでいるのだ。

ただ、今はどうやら、れにはいないらしい。

先に言っておくが、別に付き合っているワケでもないし、どちらかというと兄妹みたいなものである。

僕たち3人は同じ場所で育ったため、非常に仲が良いのだ。

「れーちゃーん、遊ぶついでに報告するねー」

「仕事をついでにしないの」

と、言うわけで僕は任務の報告を始めた。

姫宮さんのことや、別件の討伐任務についての報告を一通り終わらせる。

「っていうわけで、報告も終わったしゲームしよーよ、れーちゃん。今日、電気屋でニン◯ンドース◯ッチ買って来たんだー」

「ゲーム?ああ、人間界の娯楽ね。良いわよ、やりましょ」

と言うわけでゲームをする事になった。

「何やるー?やっぱりマリ◯カート?スーパーマリ◯ブラザーズ?それともバイ◯ハザード?」

「そうね…とりあえず最後のはナシとして…マリ◯カートにしましょう」

「えーバイ◯ハザードだめー?」

「私怖いのムリだもの」

「…しょうがない。れにとやるか」

「あの子、私以上の怖がりなんだからやめてあげなさい」

そんなこんなでマリ◯カートが始まった…のだが、、、

「あれ?なんでみんなこっちに向かって走ってくるのかしら?」

「逆走だからだよ」

「あれ?みんなどこ?」

「大分前にゴールしたよ」

「あれ?速度出ないわね…」

「なんで道じゃ無い所走ってるの?」

と、まあれーちゃんがあまりにもゲームが下手くそで勝負にならなかった。

その後何レースかしたけど、どれも酷いものだった。

そして最終結果は、僕は一位で、れーちゃんは当然の最下位。ぶっちぎりの最下位である。

そして彼女は先ほどから、もの凄い膨れっ面で僕のお腹をつついてくる。

「悔しいからもう一回!」

そして僕は彼女の機嫌を元に戻すため、夜が明けるまでマリ◯カートをプレイし続けた…その結果、翌日も寝坊してしまい、また先生に土下座したのは言うまでもない。




※※※※※※※※※※※※※※

キャラクター設定


死神01…本作の主人公(男)。天界で最初に誕生した死神で、れーちゃんこと死神00とは双子。割と何でも卒なくこなせ、神格も天界で上位5本の指には入るくらい高い。あだ名は"イチ"で、01から取った。今回の任務では海宮空と名乗っている。

死神00…主人公の双子の妹。基本的に優秀だがたまにポンコツ。神格は主人公同様天界で上位5本の指に入り、死神長。あだ名はれーちゃん。

死神02…もう1人の同居人先の2人とは血は繋がっていない。小さな頃からアニメや漫画を見すぎてそれに影響され、 ボクっ娘になってしまった。非常に怖い物が苦手。めちゃ美少女で優秀。密かに主人公に想いを寄せていたりする。

姫宮真琴…任務対象。姫宮家の1人娘で、容姿端麗で、成績も非常に優秀。それに伴い、学校には陰でファンクラブがある。霊能力の開花が遅く、主人公に指導してもらう事になった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死神さんの春 清野天睛 @oukabannrai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ