イベント3『『みなさんのこと色々教えてくださいなっ!』って企画』

Q1. 自己紹介お願いします!

A1.『けものさん』です。

 眼病や持病など、非常に多病なので出来る事からと小説を書いています。

 

Q2. カクヨムを始めたきっかけを教えてください!

(回答するのが嫌な場合は言わなくても大丈夫です!!)

A2.なんだったろうなあ。コンテストの記念受験か何かだったかもしれないし、プラットフォームとして皆使っているからだとか、安い理由だと思います。


Q3.主な作品ジャンルはなんですか?

A3.アクションが多いです。何がどれだけ出来るのだろうと思い、色々なジャンルに手を出したりもしています。

 

Q4. 小説などのテーマが決まらない時、どのようにしていますか?

A4.テーマありきで書き始める事が多いので、あまり決まらないという事は無いのですが、強いていうならばアンチテーゼや、希望みたいな物をテーマにしていたりします。

 普段覚える焦燥感や個々人に持ちうる絶望のようなものの類。それと願望、悲しみとその中にある希望。

 そういった所からテーマの着想を得ています。


Q5. 「これ伏線凄いんだぞっ!読んでみろ!」って作品を1つ教えてください!

A5.『異世界病者の灰を踏む』はちらほら散りばめているかもしれませんが、基本的にあまり伏線を張るタイプでは無いです。

 ただ、読み終わった後に『あー……』ってなってもらえるようには書いているつもりです。


Q6. PV数が伸びない時はどうしてますか…?

A6.どうもしません。そういう事に疎いのでただ書きます。

 3月頃に約10万字の作品が完結しましたが13PVでした。誰1人として最後まで読んでいません。

 それでも『まぁそういうものだろう、実力が伴わなかったのだろう』と思って、完結に導いてあげます。


Q7. 最近の自信作乗っけてください!(リンク有りだと僕が飛ぶです)

A7.『異世界病者の灰を踏む』という作品が最新の中では力が入っていますが、自信がないのでこのお話は置いておきましょう。


*これ以降はカクヨム関係ありません*


Q8. 「明日世界が終わる!?」ってなったら何します?

A8.お酒をいっぱいいっぱい飲んでベッドに倒れます。多分気軽に死んだ方がマシだってなれるので。


Q9. 転生して1個だけチート能力がもらえるなら?

(どんな世界線でもいいです!できれば世界線も教えてください!)

A9.現実をやり直したいけれど、転生するなら良くある魔物がいたりする剣と魔法の世界がいいかな。子供の頃長い間剣道を習っていて、我流で練習も良くしていましたが、使う機会なんてロクにないまま大人になっちゃいましたしね。

 チート能力は……あまり読まないし書かないので上手く思いつかないけれど、武器の修練度が全部MAXになるチートとかがあったら楽しいだろうなぁ。



ここまでお答え下さりありがとうございます(。>﹏<。)

*最後は自由なコーナーです!*

宣伝でも、言いたいことでもなんでもどうぞ!


 特に宣伝とかは無いんです。こういう場を頂けただけで満足です。ありがとうございました。

 ちなみに企画者さんのお名前、音で聞くと僕の本名と同じです、それだけでした。(バンド活動しているので顔と名前のリテラシーは緩い)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

考えて問い、考えて答える関係には、小さく血が通う。 けものさん @kern_ono

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画