全身を防護服で覆ったヘンなねーちゃんの奇抜な言動がインパクト大やねん。

高校入学を迎えた主人公の目線から、高校デビューへのわくわくと不安が描かれとんねん。主人公の気持ちがリアルに表現されとって、すぐ感情移入できる内容になっとるわ。

そんな中、全身を防護服で覆った謎の女の子が登場してな。彼女の奇抜な言動とカッコがインパクト大やねん。潔癖症みたいな彼女の独特の価値観が行動の基になっとって、周りの反応とのギャップがおもろい展開を生んどんねん。

登場人物らの性格が、会話を通してうまいこと描写されとんのも、この小説の魅力の一つやわ。普通の高校生の日常と、そこに風穴開ける女の子の存在が物語に緊張感与えとるんよな。

主人公と謎の女の子の初対面から教室での小競り合いまでの流れは、テンポええしおもろいやり取りも交えながら、二人の関係性や周りへの影響をうまいことあかしとんねん。担任の先生から主人公に女の子を捜すよう頼まれるくだりは、これからの展開への期待をあおるもんになっとるわ。

全体通して、キャラクターの特徴的な言動や感情がよう描写されとって、臨場感あふれる高校の情景が目に浮かぶようやわ。主人公の内面と外の出来事のバランスがようて、読み応えある物語になっとるんよな。これからの二人の関係の変化や、謎の女の子の隠された背景が明らかになっていく過程に期待できるで。