アヤカシ

桜庭ミオ

アヤカシ

見上げれば座敷童が笑ってる


掛け軸の鯉が出てきて風呂に行く


かざぐるま風もないのに回ってる


ふと見たら小人がこっち見ていたの


猫又と抹茶を飲む縁側で


アジサイが男になって舞い踊る


河童来てキュウリをかじり踊り出す


軒下で唐傘オバケ眠ってる


風鈴が 追いかけてくる 空飛んで


じいさんが人魚を食って不老不死


雨の森きつねの嫁入り鈴の音


綿菓子をカラス天狗が作ってる


りんごアメ狐面の子ほしがるの


ホオズキが光を放ち浮いている


鬼娘ザクロをかじり微笑んだ


ぞろぞろと妖怪達が夜の町


白蛇が女に化けて寄ってきた


恋人にフサフサしっぽ生えてたの


夜の道ついてくるのは送り犬


雪うさぎ跳ねてどこかへ行きました

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アヤカシ 桜庭ミオ @sakuranoiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画