第13回空色杯【500文字未満の部】

かみひとえ(カクヨムのすがた)

カナリーイエローな恋心

 友達のどーでもいい愚痴を聞き流しながら、なんとなく視線の片隅にキミの姿を入れてしまう。


 連休前のふわふわ浮わついた教室の窓際、そろそろ夏がやって来そうでやっぱり来ない、そんな中途半端な空に背を向けて、キミはワイシャツの袖をまくりながら男友達と何かを楽しそうに喋っていた。


 その屈託のない笑顔に、こっちまで口角が上がりそうになるのを必死で抑える。いかんいかん、こっちはシリアスだぞ。


 ちゃんと話したことはない。ただちょっと気になるだけ。別に好きでも嫌いでもないってば。


 ふと、キミと目が合った。合ってしまった。教室の喧騒が一瞬止んだ気がした。じわり、汗ばむ。


 でも、どうせ、わたしはその辺にいる小鳥。自信もなければ、希望もへったくれもない。もう明日にはキミに会えなくなる。


 道端に咲く可憐な黄色でも、ぎらつく太陽みたいな黄色でもなくて、少し緑がかった金糸雀の黄色、きっとそんな気分。小心者のわたしは無邪気に誰かの手の上にすら乗れやしないのね。


 そんなわたしの姿を見て、キミがふっと笑った気がした。くらり、目眩。


 ふ、ふふっ、そうだ、夏はこれからよ。こんなところでバテてる場合じゃない。


 まだまだ夏はアツくなるんだから!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

第13回空色杯【500文字未満の部】 かみひとえ(カクヨムのすがた) @paperone

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ