あとがき

 本作品が初めての方は初めまして、他の作品ら興味を持ってくださった方にはおはこんばんちわ、作者のKaZuKiNaです。

 今回は魔法の世界に科学のエッセンスを取り入れた魔法科学をテーマにしました。

 臆病でちょっと嫉妬深く、平凡な女の子のメルフィーが、アクの濃いウィズダム先生やレイシィに振り回されるドタバタ劇は如何だったでしょうか?

 今回コンテスト用に6万文字以内に収めるというルール下で執筆したのですが、これがもう難しい。

 実は本来本作品では二編物語を入れるつもりだったんですよ。

 ですが合計すると十万文字を超えると判明したため、急遽ドラゴン撃退編のみを収録となりました。

 本当はメルフィーちゃんの感情豊かな部分とか、先生の変人っぷりをもっと入れたかったんですが、今回は自分自身の挑戦でしたので、断念! 無念!


 もし完全版で本作品を見たいという方がいましたら、没回も出したいと思います。ですからコメントやレビュー待ってるね!


 さて、マジカル・サイエンス・ファンタジアはここまでです。

 ここまでいいね、コメント等贈って頂いた事は感謝の念に堪えません。

 引き続き面白い作品目指して執筆を続けていきたいと思います。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マジカル・サイエンス・ファンタジア KaZuKiNa @KaZuKiNs

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画