第12話 学園生活は始まったばかり

 後日、俺とダリー、シンディの三人でエルパルスの街へ遊びに来た。今週は課外授業やシンディとの決闘など色々あった。充実した一週間といえる。


 俺たちは丁度街の解体屋にヴィタートルを受け取ってもらったところだ。結構な値段で買い取ってもらえて、取り分を三人で山分けした後でも結構な額だ。


 俺の横を歩くダリーが言う。


「ディン君。ほくほく顔だね」

「そうか?」

「そうだよ。すっごく嬉しそう」

「まあ、金が入るのは嫌じゃないよな」


 ダリーを見ると彼女のケモミミと尻尾がピコピコと動いていた。もしかしたら、今は俺も同じ感じなのかもしれない。なんて考えていると、ダリーの反対側を歩くシンディが楽しそうに笑った。


「ふふっ二人とも喜んでくれているようでよかったですの」

「ああ、シンディも楽しそうに見える」

「そこは当然。友達が楽しいのは私の楽しいでもありましてよ」

「そうだな」


 もうシンディとも友達だ。その影響か、決闘での俺の活躍を見てなのか、最近は上級生から色々なクラブ活動に勧誘されている。どうしようか。今も悩んでいる。


「……ダリーとシンディはクラブ活動はもう決めたのか?」

「そうだねえ。そろそろ決めないとねえ。どこかに入りたいと思ってはいるんだけどねえ」

「だったら、決闘クラブなんてどうです? クラブの皆で決闘の技能を高め合いますのよ」

「へえー。そういうクラブもあるんだ」

「いえ、わたくしが考えました」

「これから作るってこと!?」


 オーバーリアクションで驚くダリーと得意気に胸を張るシンディ。そんな二人を見て俺は楽しい気持ちでいっぱいだった。


「あ、ディン君が笑ってる」

「さっきのとは、また別の笑顔ですわね」

「いや、友達と一緒に過ごすのが楽しいんだ。本当に」

「それはどういたしまして」

「わたくし、あなたたちにもっと楽しい毎日を提供してあげましてよ」


 俺は「ああ」と相槌を打ち、彼女たちに素直な思いを言う。


「魔法学園にやって来て良かったよ。良い友達ができた」

「それは私も」

「わたくしも、ですわ」

「これからまだまだ学園生活が続くんだと思うと、わくわくする」

「そうだね。ディン君。君が気付いてるかは分からないけど、Dクラスの他の子たちも、君の活躍を見て勇気を貰っているようだよ。皆、自分にできることは何か考えてる。私も、うかうかしてはいられないよ!」


 ダリーは胸の前で二つの拳をぎゅっと握った。彼女の言う通り最近のDクラスには活気のようなものが出てこようとしている。彼女も頑張る気になっているようだし、良いことだ。


「さ、ディン君。今日は何をしよっか!」

「わたくし、どこまでだってついていきますわよ!」


 ダリーとシンディと、どこへ行こうか。何をしようか。選択肢はいくらでもある。


 俺たちの学園生活は始まったばかりだ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔法学園の落ちこぼれ生徒は防御魔法だけで成り上がる~使える魔法の数が全てを決めるわけではないと俺は『バリア』で証明しよう~ あげあげぱん @ageage2023

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画