本当にありそうな怖い話

結城藍人

住むのが怖い家

「先生は心霊現象にも詳しいとお聞きしておりますので、ぜひとも、この我が家を見ていただきたいのです」


「もちろん、仕事ですのでしっかりと拝見させていただきます。フム……一見、普通の新築一戸建てに見えますが?」


「でも、夜になって寝ようとするとギシギシ、ピシピシと音がするんです」


「ほお……それでは中も拝見いたしましょう。どれどれ……」


「ああっ! 今のを見ましたか? 近くに誰もいないのに台所の引き戸が勝手に開きましたよね!?」


「ええ、はっきりと見ました。お話を聞いたときから疑っていましたが、間違いありませんね。この家は……



















かなり悪質な手抜き建築です。

よく聞いて下さい。周囲がうるさい昼間は気付きにくいですが、ギシギシという音は常に鳴っています。

それにしても、ボールが転がるくらいの傾き方がある手抜き建築はそこそこ見ますが、戸が勝手に開くというのは、かなり酷い傾き方ですね。

つまり、これらは心霊現象ではなくて、私の本業である弁護士の方の案件です。

ご安心ください、最初に事務所でご説明いたしましたように、私の知人には住宅診断の経験が深い一級建築士もおりますので、こうした案件を何件も手がけております。

必ず、きちんと住める家に直させるか、充分な賠償金を取れるよう民事調停から訴訟まで、可能な限りの手段で対応していきますので、ぜひ当事務所にお任せください」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

本当にありそうな怖い話 結城藍人 @aito-yu-ki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ