散る桜と重なる、Web小説サイトの利用者が感じることの多い切なさに共感

共感が強い。
そして、その思いを散る桜に重ね、切ない思いがどこか儚い美しさにもなっています。

Web小説サイトを読んでいると、よくあること、ということかもしません。

私自身、ずっと読み進んでいた小説がエタってしまったりすると、似た感情を抱くことがあります。

確かに「転生」があるのですが、その中の人の作品とはまた会えるかもしれません。

だけど、その名前だからこそ描けた作品もある訳で、そういった作品や中途の作品はもう目にすることは出来ません。

すこし古い、微妙なたとえかもれませんが、999というアニメの最後のシーン、仮の体で旅していた主人公の憧れの女性が、本当の体を取り戻しに去る。
その体で出会っても、主人公は気付けない。
そんなシーンを連想してしまいました。

心に残る小物語でした。

その他のおすすめレビュー

青村司さんの他のおすすめレビュー196