応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済


    虫めがねの話はなんかいい感じ。
    その昔、たぶん小一かそこらのころ、凸レンズ越しに見る景色がとっても魅惑的で、まあその先に別の世界があるとか文学的なことを考えてたわけじゃないんですが、「虫めがねの向こう側」っていうのを、何かしら不思議な風景として見てた記憶があるんですよね。そういう幼時の憧憬を彷彿とさせる短編になりそうな……。
    と見えて、実はこれ、ホラーだったりします? うん、それならそれでいいんだけど w。

    主人公の虫めがねについては、「手鏡みたいね」と言われてるということは、結構大きいサイズなのかな、と思いました。大きさのイメージが伝わる修飾語が一つ入っていたらいいなと。

    作者からの返信

    虫めがねの話はちゃんと書けたら書きたかった感も……w そうですね、確かに虫めがねの大きさは書いたほうが良かったような。もう供養しちまった子ですがw
    ちょうど職場にあったのが直径12センチぐらいなのかな、そのイメージだったんですが、小学校低学年の子が持ったら手鏡ぐらいだよなあ、と。

    虫めがねってなんとなくノスタルジーですよね。最近老眼が激しいんでまた使う時もたびたびありますけど、でもやっぱり懐かしい感じ。
    まあノリとしてはホラー的になりそうでしたが、スプラッタの(嘘)。いかにもなのも好きですが、変な方向にいってしまう作品が好きでねえ……😅

  • 水子供養お疲れさまでした(ぺこり

    最後のヤツは、西の魔女がしんだ的なほのぼのハートウォーミング作品に仕上がりそう。しかしこういうのは心が穏やかなときに書かないと、端々ですさんだ精神が見え隠れするので誤魔化すのが大変www

    作者からの返信

    水子供養www
    令和的にどうなのよ、大丈夫コンプラ?((((;゚Д゚)))))))
    ウォーターチルドレンとか言ってる場合じゃないのよ! あたしが守るもの。

    いや意外と、作品とマインドセットは私の場合ベツモノなので、というかそもそも梨木香歩みたいのは柄じゃないんで書くはずもないのですがw

  • お待ちしておりましたwww
    なぜだろう、脳内でSHOGUNの「男たちのメロディー」が聴こえてくるのは^^
    運が悪けりゃ死ぬだけさー♪

    作者からの返信

    うははw
    SHOGUNなんて言い出すから思わずつべで男たちのメロディから流れるようにロンリーマンを聞いちまった!
    言うほど冒険家でもなく、だいぶ慎重派なんですけどね、私は……まあこの時期だけ性欲を持て余してたというかwww

    編集済
  • あ、ほんとだ、死体の話、少し説明が入ってますね。
    執筆時の状況が見えるような説明、面白く拝見しました。が、何回読んでも、「これはもう犯人が『めがね』しかない」という奇想がどっから出てきたのか、皆目わかりません w。やはり持って生まれた何かをお持ちであるということでしょうか。

    あと、英語のルビがどういうネタもしくは意図に基づいてのものなのかが、結局分からずじまい。説明をお願いしても?

    作者からの返信

     あ。え、え゛、そこッ⁉︎ そこなんですか、奇想ってw
     え、よくやりません? 
     メタファーだと思ってたら単なる事実、単なる背景描写かと思ってたらメタファーとか。とにかく書いてしまったんだから、書いたことをそのまま活かしちまえ! とかw

    「狼少年がきたぞー!」って村人がいって来たのがフランケンでフンガーいうとか、そういうノリですw

     英語のルビは、なんですかね、「昇天」の様子をキリスト教チックなノリにしようかと思ってw
     あそこは基本くだらないのに、そこだけは妙に感動的にしたいな(できれば描写で)とは書きながら思ってたんですが、反面さらっと流したほうが面白いだろうと思って初稿だとさらっとしてたんですが、「めがねが死体を駆け抜け」に傍点振ったあとで、いやここまでやっちまうんだったらモいっそ付けたしちまえ! と思って数行足した結果、ですw
     ラプチャー「携挙」って、なんかそそられません? 無駄に荘厳な感じにするため、というのが意図である、というのがつまり答となります。で、ここまで来たら小見出しも変えちまえ、と! 眼鏡をかけてたのは、全て生者、つまり描写されてない死体はきっと眼鏡ではないだろうし、眼鏡に逃げられたセバスはその狭間にいたのだな、ということでw


  • 編集済

    ちょっと待て~~~い!
    ゴックンされたほうの「色」作品のあとがきはどうした(ぁ
    まあエッセイだし、あれ以上の報告はいらんっちゃいらんのだがwww

    【追記】
    あれは(黒)歴史の色作品としてエントリーしてなかったのかー。失敬失敬w


    作者からの返信

    あれは別に「色」でもなんでもないわいッ! KACのタグもつけとらんわッ!

    とはいえ、毎度KAC絡みで書いた作品はひとくくりに総括はするので、勿論書きますがw

    (中身が)子供がまだ書いてるでしょうが、ってゴローさんも言ってますよ!

    あ。返信してるときに追記入ったwww
    真野さんらしいボケかと思った!

    編集済

  • 編集済

    🦁🦍🐘  🦒 🦓への応援コメント

    評価ありがとうございました。
    このような解説を読むのは楽しいですし勉強になります。

    作者からの返信

    わ、私のはあんまり参考にならないんじゃないですかねえ😅
    楽しんでもらえるのは素直に嬉しいですw

  • 5、野毛のとある喫茶店でへの応援コメント

    ほう、四十過ぎから巨乳に……ほほう。

    まあ世間の平均値などあってないようなものですが、以前聞いた話では、多くの日本男児は「年を取るに連れて足フェチになる」説が有力なのだとかなんとか。足の曲線美は加齢後も損なわれにくいからだとか。これはもちろん、同年齢のパートナーを求めることが前提の話なんですけれど。
    え、私ですか? 湾多は乳でも足でもなく……おっとっと。

    作者からの返信

    そうそう、昔からよく男の女を見る部分は下がっていく(顔→胸→尻→脚)なんて言いますよねw
    脚が加齢の影響を受けないから、なんてのは初耳です。しかもいまはストッキングべらぼうに進化してますからねえ。素足様に見えるストッキング、初めて見た時はびびりましたもん。もう十年以上前かw

    湾多さんは……ケツか🤔

  • 4、親不孝通りへの応援コメント


    >なんか一番読まれてない気がするがな! 

    そうなんですかね? 今回のラインナップではベスト原稿だと思うんですが……真面目な良作は読まれないということですかね? でも、なんで読みもしないで真面目な良作だと分かるのか……「SLOTMANの新作、今回は正面から文芸路線だぜ」「まじかよ、パスしとこう」みたいな会話が、電脳空間のどこかで活発に行われているのでしょうか? どうもこのへんのPV数の仕組みってのがわからんですねー(っていうか、単純にタイトルが地味なだけなのか w)。

    作者からの返信

    まあ読まれる読まれないといっても微々たるものなんで誤差程度の話ですがw
    タイトルがそそられないってのが正解かとw

    片隅でも語られるぐらいになったらいいんでしょうがねえ、悪口言われるほども知名度はないでせう🤔

  • 4、親不孝通りへの応援コメント

    私はこれが一番評価ですね。言われて確かにハードボイルドぽいと思いました。なんというか、汚さもだらしなさも愛せる大人の味。

    作者からの返信

    おおー、ありがとうございますw
    ハードボイルド云々は、まあ冗談なんですが、今回の中では一番出来がいい子だと思います。
    とゆーか他がなあ……やらかしまくってるんだよなあ🤔


  • 編集済

    🦁🦍🐘  🦒 🦓への応援コメント

    ギャザは6thくらいにやってましたね。
    強くなるには際限なく金がいると理解して足を洗いましたがw カードゲームは嫌いじゃないんですが資本主義が過ぎて困る。

    それからはカードゲームはビデオゲームでしかやらなくなりました。買い切りだし。

    追記:どっちもやってましたよ。今はインディーズのダンジョンドリフターズてのをやってます。シレンをカードでやるみたいなゲームですw

    作者からの返信

    あー、私に最初に勧めた奴もやっぱおんなじ感じでやめてたような……。あ、そういやカルドセプトなんてーのもありましたなw
    カードヒーローは面白かった記憶がw

    追記:あれ、ギャザもスマホアプリとかでありませんでしたっけ? ダンジョンドリフターズって、名前でもう面白そうw

    編集済

  • 編集済

    マーブルチョコ各色に合わせたオサキを用意すれば解決。「二色だけだと何故思った?」
    オチはそうですねえ。先に出てきた亡霊を乗っ取って乱入させるとか。

    この作品は、時間ある時にじっくり書き直してもらいたいものです。続編とかでも良し。

    作者からの返信

    へっぽこオサキツカイなのでマーブル全色は、いやロング筒でも全色は入りきらないんじゃ……(なぜそこだけ常識的に⁉︎)

    ほんとは最初の調子でゆっくり書き進めたかったですねえ。続編期待されるなんて珍しいので、ついついその気になりそうだけど、根がものぐさだからなあ……😅

  • 🦁🦍🐘  🦒 🦓への応援コメント

    木村は大事ですね( ;∀;)

    作者からの返信

    木村は大事です。式守も結構大事です。とりあえず尊富士おめでとー
    ٩( ᐛ )و