応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第65話への応援コメント

    誤字報告です。
    (亡)くなった耳が、眼球が、鼻が、おでこが、まるで時間を巻き戻すかのように元通りになっていく。
    「無」かと思われます、ご確認お願いします

  • 第65話への応援コメント

    誤字だけど「至福を肥やす」と言われるととてもいい人に聞こえてしまいますね

  • 第65話への応援コメント

    これからはオシャレで毎日兜を変えようw

  • 第65話への応援コメント

    敵ヒーラーを狙うのは戦闘の基本だが…
    果たして無事ですむのか

  • 第65話への応援コメント

    >そんなに見られると緊張するんだが、とそんなことを思いながら俺は負傷者の少女に回復魔法を使ったのだった。
    「しゅき!」(⁠♡▽⁠♡)
    「私にはそんな趣味は有りません!」Σ(´∀`;)
    「貴方を守ると剣に誓おう!」(๑•̀ㅂ•́)و✧
    「いや・・・・・男に言われても・・・・・それより、この少女を守って下さい!」(ーー;)

    _(┐「ε:)_

  • 第65話への応援コメント

    兜脱いだままだけどいいの?

  • 第65話への応援コメント

    誰にもしっかり認知されてないのにどうして護衛がついてたのかが気になりすぎて話が入ってこない笑

  • 第65話への応援コメント

    真の勇者
    行くしかない

  • 第65話への応援コメント

    アリシア負けたってことは、戦地は阿鼻叫喚よな
    最前線より後ろのはず(ファンが前に出る描写より)だから
    ぐいっと勇者が陣形の中央に押し込んできたことになる

    仮面の治癒術師から装備を変えて
    パン袋かぶった謎の剣士として戦場へ?


  • 編集済

    第65話への応援コメント

    完治したらアリシアさん
    恋に目覚めるかな?
    おっさんに惚れてまうやろ?笑

  • 第65話への応援コメント

    寝ている夫を担いて → 寝ている夫を担いで

    至福を肥やしているような権力者 → 私腹を肥やしているような権力者

    たちまち直してしまわれる → たちまち治してしまわれる

    ケガの確かめますね → ケガを確かめますね

  • 第65話への応援コメント

    誤字報告
    亡くなった耳が、眼球が → 失くなった or 無くなった

  • 第64話への応援コメント

    そう何人も貴族になれるはずがなかろう…普通に考えて一番の功労者(主人公)が選ばれるだけ。突出した武力もない馬鹿が貴族になっても次は同じ貴族に潰されるだけ。

  • 第36話への応援コメント

    戦闘経験者しか冒険者にしない割に仕組みガバガバ

  • 第35話への応援コメント

    わからないが、ガレスの重心がずれていない今がチャンスだと思った。
    普通は重心がズレた時がチャンスなんだけどなぁ…

  • 第31話への応援コメント

    戦闘経験がないと冒険者になれないとか元騎士以外無理でしょ

  • 第29話への応援コメント

    「通行証がないんですが……ないと払えませんか…?」

    通れませんかだよね

  • 第20話への応援コメント

    「これが…?」
    流石に人の妹を見てこれはないやろ…

  • 第64話への応援コメント

    手負いの獣が遂に全力を出して来た…


  • 編集済

    第28話への応援コメント

    主人公は努力もせず思い付きで無責任にやっていて、性格も良いわけでもなく流されるままの事なかれ主義なだけ。それでも女神様の加護とやらでうまく行く。
    これぞテンプレご都合主義ストーリーって奴か(^-^;

  • 第63話への応援コメント

    オッサンが治療の神か…


  • 編集済

    第24話への応援コメント

    いわゆる日本の一流商社の社員って、普通のサラリーマン家庭だよ。中間管理職くらいから確定申告する必要があるけど、そんなに生活は変わらないよ。それで選民思想を持てるなんて、ちょっと現実を知らなすぎる大学生なんだな。生意気な奴というより、田舎によくいる現実を知らなすぎる愚かな若者(都心暮らしならサラリーマン程度ということは理解できる)、ちゃんと指導してあげなくちゃという感じですかね(^-^;
    そういえば知り合いの商社マンのとこにも、鉄緑会→東大→一流商社→横領→逮捕、って奴がいたけど(全国ニュースになった)しょせんサラリーマンの給与は自立してる奴に比べるとたいしたこと無いからそうなっちゃったんだよね。

  • 第23話への応援コメント

    熱心な神様の信者にありがちな、良いことも悪いことも神様のおかげ。
    人の努力や思いやりとかを見てないんだよね、恐ろしや(^-^;


  • 編集済

    第20話への応援コメント

    他の犯罪を犯した人に対して失礼だよね。何かしらの情状酌量のある人だって、犯罪をおかさないように、犯罪を犯したら罪を償うように、と頑張っているんだろうに。
    根っからの悪人なんて、逆に数からいえば珍しいほうだよ。

    そして、やっぱりものすごい無責任。
    問題を起こした原因は主人公、ややこしくしたのも主人公、なのに自分の事しか考えてない(^-^;

  • 第17話への応援コメント

    ラノベ小説って高すぎだよね一冊十円が妥当じゃない、とどこかのお金持ちがAI使ってやり始めたらどうするんだろ、
    って現代はそうなっていくのか~(^-^;


  • 編集済

    第16話への応援コメント

    医療技術者を、作家、と置き換えてみると、物書きは自分たちの仕事の対価は不当に高いと言ってるのと同じなのに、なんでこういう話がいつも出てくるのか不思議(^-^;

    そもそも対価金貨百枚だろうが千枚だろうが需給バランスが取れているなら問題無いのにね。
    宝くじ当たった主人公がバランス破壊して、どこまで社会的責任を自覚してるのだろう?


  • 編集済

    第15話への応援コメント

    安い医療行為を推奨するという事は、物書きは誰でも字なんて書けるんだから対価なんて僅かでいいだろ、というのと同じこと。
    適切な対価というものを考えなければ、クリエイターの給与は安いままでよいと自分たちで書いているんだよね(^-^;


  • 編集済

    第14話への応援コメント

    犯罪者野放し、猟奇的殺人犯だったらどうするんだろ。
    例えば、数十人を殺した殺人犯はとても人受けする容姿と性格で、何度も結婚と殺人を繰り返していたんだよね。

    逃がしても大丈夫だったというのはただの結果論にすぎない。
    無知と無責任は社会人として恥ずべき行動だな。


  • 編集済

    第13話への応援コメント

    え?なんで犯罪を犯した者を、その理由も確認せずに解放してるの??

    それにギルドに通いでもいいんでない?子供を泣かして、なにをいい気になっているのやら。馬鹿の考え休むににたり、とはよく言ったものだ。


  • 編集済

    第12話への応援コメント

    教会に渡してくれって、なんでそんな程度のことで主人公はいい気になっているのだろう?不思議だなぁ
    社会人で働いたことあるなら、自分で市場調査して、ちゃんと稼いで渡せよ。


  • 編集済

    第9話への応援コメント

    医者とか看護師なんて、リアルでもクレクレがわいてきて困るというのに。
    社畜になる人は、やはりなるべくしてなるんだろうね。

  • 第64話への応援コメント

    調子に乗った防衛隊冒険者の中に「田舎に帰るだ」と言ってたやつが混じっていそう


  • 編集済

    第8話への応援コメント

    いきなりお世話になった女の子で人体実験する鬼畜。
    もっと思慮深く生きようよ。社畜ってなるべき奴がなるんだろうね。

  • 第7話への応援コメント

    ダメな奴は、宝くじ当たってもダメな奴なのかな?(^-^;


  • 編集済

    第6話への応援コメント

    地図って、なんでそんなものが手にはいるのだろう?

    まあ、受けた恩は百万倍返しだな((( ̄へ ̄井)


  • 編集済

    第5話への応援コメント

    <単位:十万>
    社会人になって資料の数字を見る時、単位の確認は必ず忘れるなと強く言われたな。それを怠るとは新入レベルか~(^-^;

  • 第3話への応援コメント

    ダメな奴は、ざまあする時もダメな事しかやりかねん。
    やられた仕打ちに対して、しっかりやり返せるかな。
    今後の展開を楽しみにしておりますm(__)m

  • 第2話への応援コメント

    社会的弱者というより性格の問題だと思う。
    出来ない理由を社会のせいにしてるのはダメな奴かな。

  • 第1話への応援コメント

    終電の疲れたおっさんが低収入とは限らんだろ。国家公務員上級職や商社マンだって帰れないからな。能力の割には賃金安いし(低学歴と比べられてあげられない)けっこう過労死するからな。

  • 第64話への応援コメント

    アリシア危なーい!!!(´;ω;`)

  • 第64話への応援コメント

    > 二つの影が、悠々とした足取りでこちらへ向かってきていた。

    > ぞくりと、悪寒がアリシアの背中を撫でた。
    「真っ裸だ!」(´゚д゚`)
    「戦場の変質者が出たぞー!」>щ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)
    「各自自分の尻を守れぇー!」✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧
    「女子供は目を反らせー!精神が侵されるぞー!」((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    _(┐「ε:)_

  • 第20話への応援コメント

    これがバックラーってやつか

  • 第64話への応援コメント

    次回

    道を誤った若者クズ勇者
    vs
    兜を被った中年不審者勇者

  • 第64話への応援コメント

    意図せず釣り野伏の形になってた件

    ヒーローは遅れてやって来る、ってか

  • 第64話への応援コメント

    更新お疲れ様です。ついに屑勇者投入か。
    次回は窮地に陥ったアリシアをアラサーおっさんが救い出し屑勇者を撃退か?
    「剣姫、アラサーおっさんに惚れる?」

  • 第64話への応援コメント

    ついにおっさん最前線へ発つ

    似非勇者
     VS
    おっさん

  • 第63話への応援コメント

    何日間の戦争かと聞かれたら
    7日間の戦争(セブンスデーズウォー)
    と答えるかな?
    ところで今何日目?

  • 第64話への応援コメント

    来たかゴミクズ二人が…

  • 第63話への応援コメント

    参謀さんが殺される位ならって何かしでかしてくれないかなぁ〜

  • 第32話への応援コメント

    正常な成人なら何日も抜いてない状況なら我慢できんぞ普通。

  • 第29話への応援コメント

    逆に怪しすぎるな周りの人に金貨配りだしたら。

  • 第63話への応援コメント

    何日間の戦争なのか

  • 第63話への応援コメント

    うーん確かに、こんだけの成果を出していたら報告あがりそうですね
    アリシアが知らないのは違和感あり
    2週間ですからね

    アリシアは2日目ぐらいに感じ取っていた!!ぐらいならイける(๑•̀ㅂ•́)و

  • 第63話への応援コメント

    コイツを最前線に置くと更に凄いことになるだけど…まぁいいか

  • 第63話への応援コメント

    何で指揮官が把握して居ないのさ
    たとえ勝ってもお飾りで信用ゼロの無能指揮官としか評価できない


  • 編集済

    第63話への応援コメント

    指揮官すら認識していない人間が素性隠した状態で軍事拠点内の野戦病院で護衛がつくなどあり得ない話だと思います。
    前線付近でで顔隠してとにかく逃げに徹しながら治癒して回るというならまだわかりますが。

  • 第63話への応援コメント

    まぁやってる事は「勇者」じゃなく「聖者」なんだけど
    シークレットステータスには「真の勇者」とあるからねぇ
    いずれ王国側の二人の勇者と対峙する時がくるか

  • 第63話への応援コメント

    誤字報告です。

    選曲→戦局に訂正お願いします。

    頑張って下さい(`・ω・´)ゞ

  • 第63話への応援コメント

    死ななきゃ安いを軍団規模でやられちゃ戦いにならんのよなw

  • 第63話への応援コメント

    よくそんな特別待遇を勝ち取れましたね。門番兵士はギルド所属の人かな。

  • 第63話への応援コメント

    規格外 真・勇者が居ますからね。(*^^*)

  • 第62話への応援コメント

    似非勇者没落までの日々
     あと残り僅か

  • 第9話への応援コメント

     女心をもてあそんで

  • 第61話への応援コメント

    戦場の救世主
    後に伝説となる
    おっさんの戦いは
    更なる極力を迎える
    ・・・・
    なんてね。(*^^*)

  • 第63話への応援コメント

    誤字報告
    色々と融通も聞かせてもらっている → 利かせて

  • 第63話への応援コメント

    敵サイドからすれば、いくら損害を与えても蘇ってくる、まさに不死身の軍団なんて恐怖以外何者でもないよなあ?


  • 編集済

    第3話への応援コメント

     せめて、お金を,,,,

  • 第63話への応援コメント

    正に、救国の英雄だね!

  • 第62話への応援コメント

    まぁ、普通に考えたら手足切り飛ばした相手が
    すぐに五体満足で帰ってきてるとは思わんからな

    仮に手足再生できる回復魔法使いがいてもとしても
    治せるの数人だけで上位貴族や王族しか治せんだろう

    計算の前提が崩れるから齟齬は仕方ないが
    これ正解を最初に言っててもクビ飛ぶよな
    『伝説のパーフェクトヒールを、何百回でも使い放題の
    凄腕が相手に居るかもしれません!!』って

  • 第63話への応援コメント

    顔を見られるのは絶対に不味いですよね。
    自分が敵側の将軍なり指揮官ならば、相手に回復魔法を使って傷とか腕や足を切り落としても完全に回復出来てそれを何百人何千人何万人も回復できるような凄腕の回復魔法の使い手がいると情報を知ったら、一時的に和平なり講和をして回復魔法の使い手を調べて暗殺するなり魅了の魔法とか魅了のスキル使いに裏切らせるように仕掛けるとか主人公と仲が良い存在を人質にして裏切らせるとかしますな。その後にまた戦争再開をすれば勝てると考えますから、顔やら声やら性別とか身長などの情報を知られたりするのは絶対に不味いですな。冒険者とか騎士などにも情報を探ろうとするものは敵国のスパイとか諜報員とみなして即処刑するとの命令を出しておくべきでしょう。

  • 第63話への応援コメント

    地味にラーズさんMVPじゃないか?
    オッサンに現地情報や最短ランク上げさせつつ上手く周りに溶け込めるようにしてたり
    最後に回復専念させる後押ししてたり

    ベテランの経験値が良い方向に使えたのが良かった、完全に酒と飯分の仕事してるよ…

  • 第63話への応援コメント

    【誤記】
    > 毎日ひたすらここへ通って重傷者の治療を続けているだけの俺には選曲が今どうなっているのかはわからない。
    →『選曲』ではなく『戦局』

    _(┐「ε:)_

  • 第63話への応援コメント

    更新ありがとうございます。
    誤字報告になります。
    “俺には選曲が今”→”戦局”かと

    続きを楽しみにしてます

  • 第63話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    負傷からの回復に加えて疲労回復もするのだから当然の結果かと。
    問題はここから、恐らく勇者を投入してくるのでそれを迎え撃たないと。
    アラサーおっさんの奮闘は続く。

  • 第11話への応援コメント

    >>孤児たちのイタズラ

    「わっ!!」といきなり声をかけるんじゃなくて、木の棒で叩くんかい!しかも、マリアンヌに対しても叩いてたようだし、恩知らずの塊みたいな連中ですね。

  • 第30話への応援コメント

    子供に金貨1枚持たせても
    盗られるか
    盗んだと難癖つけられて捕まるか
    使ったところを見られて袋叩きに合うか
    お釣りを騙されるか(etc

    でしょしばらく孤児院やギルドで働いててそんなに治安の良い世界だと解釈したのか??
    前の町を出る決断以降は主人公の浅慮がどうしても目立ってしまう…

  • 第23話への応援コメント

    大人(主人公)の勝手で振り回される子供(シエル)

  • 第20話への応援コメント

    ダメなリセット癖

  • 第18話への応援コメント

    ワイらだってステータス差あっても蜂とか怖いやん

  • 第62話への応援コメント

    ムスカ王国は冒険者を戦場に投入せず正規軍だけ戦わせているのか?
    王国の冒険者がいれば「かつて王都に上位神官級の治療師がいた噂」は知ってるだろうに

    「侵略戦争に冒険者は関与しない」とギルマスターが協力してないならいいが

  • 第51話への応援コメント

    この街に残る残る→残って戦うのかに訂正お願いします。

    大変だと思いますが頑張って下さい応援しています(`・ω・´)ゞ

  • 第62話への応援コメント

    システィーナは戦上手というわけではないのか?

  • 第62話への応援コメント

    王女様から蔑むような目で睨みつけられながら、更に頭をグリグリ踏みつけて頂ける……だとぅ!?

    ありがとうございます!ありがとうございます!!

  • 第62話への応援コメント

    死ななければ、生きて戻れれば、絶対に助かる

    ならやるしかないよなぁ!!

    的なノリ

  • 第62話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    ムスカ王国軍は歴戦の兵士が倒れたら新兵が前線に、イスガルド王国軍は歴戦の兵士がリフレッシュして前線に戻るから損耗率以上に戦力差がどんどん開いていく。
    このまま行くとムスカ王国軍の前線に穴が開いて突破されるのは必定。
    勇者が前線に出たらアラサーおっさんが迎え撃って二人を捕縛する未来が...

  • 第62話への応援コメント

    冒険者のみなさんが頭島津疑惑。

    腕一本で首1つ、両手両足で4つ首が取れる計算。


  • 編集済

    第62話への応援コメント

    酒飲んだ状態で戦場に出るのか……?
    勇者とは名ばかりの猛獣じゃないか……。

  • 第62話への応援コメント

    使えない勇者にすがるしか無いシスティーナ!( ̄ー ̄)ニヤリ
    メンタル弱々な癖に努力すらしない勇者!┐(´д`)┌ヤレヤレ
    死兵の如き敵に対し、挽回する手立てがあるのか、無いのか(ーー;)

    _(┐「ε:)_

  • 第29話への応援コメント

    嫌いなやつはそういないよなぁ、山吹色のお菓子。

  • 第62話への応援コメント

    嫌だね勇者。

  • 第62話への応援コメント

    勇者を戦場に投入したら晴れて世界の敵となるのは戦争狂いの王女様も理解してるのねw

  • 第62話への応援コメント

    やっぱり最前線で暴れるだけが戦いじゃないね、即死しなけりゃ欠損あっても全快できるなら士気もあがるよね

  • 第57話への応援コメント

    誤字がありました、井の中の蛙、が胃の中になっています。

  • 第37話への応援コメント

    おっさんには、早く戦闘能力も上げて頂きたい。

  • 第61話への応援コメント

    見事なオ◯ニー野郎さっさと前線に復帰しろや!

  • 第61話への応援コメント

    付き添いのエリックは諸注意事項を教えられても
    左足欠損の大怪我負ったアルトには守秘義務とか聞いてないだろうな
    部位欠損も治せる治癒魔法使いなんて戦場では最重要軍事機密だろうに
    「ここにいる魔法使い」なんて大声でいいふらすなよ

  • 第38話への応援コメント

    ラーズさんいい人っぽくない?

    ある程度こっちの都合も考えてくれそうやし

  • 第18話への応援コメント

    ステータス6桁もあるのになんでこんな苦戦してるんだろうか

  • 第61話への応援コメント

    アルトが戦争狂に情報を流すフラグ?

    戦争狂「あんな戦争、こんな戦争、楽しいな」

  • 第36話への応援コメント

    針の穴に「糸」を通すなら大して難しくはないと思うけれど、きしめんを通せと言われるくらいにはありえない昇進スピードだったのだろうか?