ミッチーは俺の推し ~男の娘その1~

時輪めぐる

ミッチーは俺の推し

  

(い、息が出来ねぇ。胸がチョー苦しい。心臓がバクバクして、変な汗が出てきたぜ。畜生―っ! 目が離せねぇ。腹まで痛くなってきた。何か変な物食ったっけ?)


「……ズサ、谷原アズサ君!」

「う、あっ?」

「お腹でも痛いのですか?」

「何故、分かる? カヲル」

「だって、脂汗あぶらあせ掻いて、お腹押さえているから」

 アズサは、知らずに両手で腹を押さえて、長身を前屈みにしていた。

「トイレは、あっちみたいですよ」

 幼稚園の時から、ずっと一緒の玉山カヲルは、文具屋の店内を見回して、指差した。

「ち、ちげーよ、腹は痛いが。そうじゃねぇ」

 そうじゃないんだと言う、アズサの目線の先を追ったカヲルは、合点がいった。

 色素薄い系の二人の少女が、楽しげにファンシーコーナーでグッズを選んでいる。一人は、私服でウルフカットのボーイッシュな少女。もう一人は、柔らかそうな巻き髪を制服の肩に散らした、少女漫画のヒロインのような子だった。

「どっちなのです?」

「み、右」

 スキニージーンズにレイシーなチュニックを着た、スレンダーな方だった。

「ふむ、確かに綺麗な子達ですね。私も男として、ちょっと気になります」

「どっち?」

「私は、左の子かな」

「左の子の制服は、うちだよな。ってことは右の子も夢ヶ丘かなぁ。入学式の時に、気付かなかったぜ」

「もう少し、側に寄ってみましょうか」

 カヲルは、ビビるアズサの腕を掴むと、商品を見る振りをしながら、二人に近付いた。


「ミッチー、見て、見て、これ可愛い!」

 ふんわり巻き毛が、ウルフカットに、緑色の何かを差し出した。

「うっ、モモコ。それはちょっとマニアック過ぎる」

 艶のあるアルト声の主は、別の物を手に取って巻き毛に勧めた。

「じゃあ、ミッチー、これオソロにしよう。約束ね。明日、スクールバッグに付けて学校に来ること」

「オソロは、ちょっとハズイから、は目立たない所に付けるよ」

「えーっ、ハズくないよ」 

 そう言うと、二人は変顔の猫のマスコットを持ってレジの方へ歩いて行った。


「ミッチーって言うのか。ミチ? ミチコ? ミチヨ? ミッチェル?」

 いつの間にか、腹の痛みを忘れている。

「ボクっでしたね」

「『明日、学校に付けて来る』ってことは、やっぱり夢ヶ丘だな。二人は、親友同士なのか?」

「それとも、百合って奴でしょうか」

「ゆ、百合? じゃあ、男子の出る幕はないってか?」

 アズサは眉を曇らせる。

「まぁ、アズサならもしかしたら、振り向いてくれるかも? ですよ」



 翌日、アズサ達は、昨日のボクっ娘を探した。

 制服の新しさからして、自分達と同じ一年生で、変顔の猫のマスコットを付けている子。すぐに見付かると思ったのだが。

「いねぇええええ。何でだ」

「巻き毛の子は、三組の速水モモコさんと分かりましたが。僕っ娘は、今日は欠席なのでしょうか」

 カヲルも首を傾げる。

 昨日の様子だと二人は、かなり親しいようだから、モモコの身元が割れれば、すぐに辿り着けるはずだった。

「大丈夫だ。変顔の猫のマスコットを見付ければいいんだ」

 ここ夢ヶ丘高校に入学して、まだ二週間。時間は、たっぷりある。

 捜索の範囲を全学年に広げてみようと、アズサは言った。



 しかし、ゴールデンウィークが過ぎ、梅雨になっても『ミッチー』の身元は分からなかった。

「速水さんは、別の女子といるのを、よく見掛けますね。時々、彼氏なのか、男子と下校していますよ」

「彼氏いるのかよ。じゃあ、カヲル、失恋じゃん?」

「私は、元々そんなには。どちらかと言えば、ミッチーさんより、速水さんかなって、思っただけです。……本命は他に居ますから」

「なんだそうか。てか、ミッチーは、誰なんだ。この学校の生徒じゃねぇのか。こうなったら、手紙書くわ。んで、速水から、ミッチーに渡してもらう」

「ラブレターですか。アズサって結構、古風なのですね。直接、速水さんに尋ねるというのはどうなのですか?」

「お前さぁ、いきなり知らん奴から『何月何日にファンシーショップにいましたね。一緒にいた人は誰ですか』て訊かれたら気持ち悪くねぇ?」

「まぁ、そう言われればそうですね」

「こんなに気になっちまうのに、誰だか分かんねぇし。速水しか手掛かりがねぇんだ。仕方ねぇじゃん」


 今までずっと、そのハーフっぽい容姿で、女の子には不自由しなかったアズサが、片想いに悩む姿は新鮮だ。カヲルは、面白いと思う反面、自分の中の見知らぬ気持ちに戸惑った。



 数日後、アズサは、三組の入り口にモモコを呼び出すと、ミッチーへの手紙を手渡した。

「ミッチーに?」

 モモコが、ふわりと巻き毛を揺らし小首を傾げると、乙女チックな香りが漂った。

「渡して貰えれば、分かるからっ。頼んます!」

 後も見ず小走りに、アズサは、その場を立ち去った。心臓がバクバクして、腹が痛くなってきた。


 俺ってチキンだなと、トイレの個室で気を鎮めていると、どやどやと複数の男子が、トイレに入って来る気配がした。

「おい、小池。速水さんが、さっき一組の男子に手紙貰っていたぞ」

「マジ? どんな奴?」

「何ていったっけ、女みたいな名前のチャラい奴。アンズ? アとズが付いた」

「アズ……サ、だっけ?」

「そうそう、ソイツ!」

 小池と呼ばれた男子が、他の男子達に「しっかりしろよ」と言われながら、声は遠ざかって行った。トイレが静かになってから、アズサは呟いた。

「チャラい? 余計なお世話だっつーの。小池って奴、カヲルが言っていた速水の彼氏か? 勘違いするんじゃねぇ。俺が好きなのは、ミッチーだ」



「今日、アズサって奴から、手紙貰ったんだって?」

 学校の帰り道、小池ミチオは、隣を歩くモモコに訊ねた。不機嫌さを抑え、できるだけ軽く言ったつもりだ。

「うん。よく知ってるね」

 無邪気にモモコは笑う。

「ソイツ、チャラくて、おかっぱ頭の男といつも一緒にいるって。お前、二股かけられているんじゃないか? 気を付けろよ」

「あら、お相手がいるの? でも、手紙読むだけ読んだら……?」

「はい」っと、手紙を差し出した。

「えっ、読んでいいの?」

「うん。だってそれミッチーに渡してって頼まれたの」

「へっ?」

 手に取ると宛名に『ミチまる様へ』と毛筆で書いてある。

「何だよ『ミチ○』って」

 封筒も便せんも和紙だった。ミチオは、手紙を開いた。

『こんにちは、ミチ○様。俺は、しちまった。初めて見掛けた時、心臓がバクバクして、腹が痛くなった。それから、考える度に腹が痛くなる。どうしてくれるんだ。このまま、済ます訳にはいかない。次の土曜の昼頃に、ハチ公の所で待っているから、絶対来てくれ。異議は認めない。   谷原アズサ 』

 達筆だが、誤字がある。

「何、これ?」

「果たし状かなぁ? ほら、だってここ、『どうしてくれるんだ。このまま、済ます訳にはいかない』って書いてあるよ」

「僕の所為なの? お腹が痛くなったのって。何か変な物食べたんじゃないのかなぁ」

「どうする? ミッチー」

「行くしかないか。だって『異議は認めない』って、釘刺してるし」

 アズサという奴は、チャラい上に訳の分からない奴だと、ミチオは思った。



「それじゃあ、速水さんに、手紙頼んで来たのですね?」

「ああ、バッチリだ」

「書き方を事前にレクチャーしようと思っていたのですが。アズサは達筆ですが、その、作文がアレですから」

「大丈夫だよ。俺、十三回読み返したし、宛名も、こう」

 さらさらと筆を運ぶ真似をする。

 十三回とは不吉なと呟いて、カヲルは更に訊ねた。

「『ミッチーさんへ』と書いたのですか?」

「まさか。初めて手紙出すのに、そんな失礼なこと書けねぇよ。で、ミチの下が分かんねぇから、『ミチ○様へ』って書いた」

 アズサはドヤ顔をする。

「えっ」

 続いて手紙の下書きを読み、カヲルは絶句した。パッツンと眉の位置で切った前髪を掻き上げ、額に手を当てる。

「果たし状っぽいですね」

「そうか?」

「恋がになっているのは、お約束としても、『このまま、済ます訳にはいかない』って……」

 あの娘は来るのでしょうかと、カヲルは心配になった。



 次の土曜日、梅雨の中休みで、空は嘘みたいに晴れ渡っていた。ハチ公前広場に、ハーフっぽい顔立ちの少年が、植え込みの縁に腰掛け、長い足を投げ出している。タンクトップに、てれっとしたシャツを羽織り、ダメージジーンズを穿いていた。アズサだ。


 カヲルは、ちょっと離れた所から、こっそりと観察していた。

 例によって例の如く、男女問わず、行き交う人に声を掛けられている。

 以前、一緒に居た時には、芸能プロのスカウトに声を掛けられた。目立つのだ。

 アズサは、面倒臭そうに片手を振って、「NO」の意思表示をした。

「さてと、ミッチーさんは来るでしょうか」

 カヲルは、独り言を言いながら、周囲を見回した。此処は、みんな待ち合わせ場所にするけれど、いつも人が多いので相手を見付けにくい。待ち合わせ場所としてどうなのだろうか。

 その時、カーゴパンツにパーカーを羽織った少年が、アズサに近付いて行った。色素の薄い髪が、日に透けて輝いている。

「あれは、確かモモコさんの彼氏」

 会話を聞く為に、カヲルはキャップを深く被り直して、近付いた。


「……の手紙は、君がくれたの?」

 カーゴパンツの少年は、アズサに手紙を差し出した。

「おわっ、何でお前が持ってんだよ? てか、誰?」と言いつつ、どこか見覚えがある気がした。

「僕は、小池ミチオ。君がモモコに、僕に渡すように言ったのでしょ?」

「お前に? 俺は、ミッチーに渡してくれって頼んだんだぜ」

「だから、僕でしょ?」

「あぁ?」

 アズサは、全く意味が分からないといった風に眉根を寄せて、小池ミチオを見詰めた。

「速水の知り合いに、他にミッチーがいるだろ? その子に渡して欲しかったんだが、間違えちゃったみたいだな」

「他のミッチー?」

「ああ、こう、すっとスレンダーで、ボーイッシュな女の子」

「……どこで、見た?」

「速水と一緒に、変顔の猫のマスコット買っていたな。俺、一目惚れしちまったっつー訳」

 ミチオは、何故か赤くなってうつむいた。

「……残念だけど、諦めてくれないかな」

「何でだよ。てか、何でお前にそんなこと言われなきゃならないの? お前は、速水の彼氏なんだろ? まさかミッチーと二股かけているとか? そんなこと、許さないぜ」

「いや、そうじゃないんだ」

「じゃあ、何だよ」

 黙ってしまったミチオを前に、アズサはイラついて貧乏揺すりをした。

 思案顔で逡巡しゅんじゅんした後「仕方ない」と言うと、ミチオはメッセンジャーバッグから、それを取り出した。まるで水戸黄門の印籠いんろうのように、アズサの目の前に掲げる。『この紋所もんどころが目に入らぬか』的な感じになった。変顔の猫のマスコットだ。

「それは!」

「君が見たミッチーは、僕なんだ」

「は?」

「僕が、じ、女装していたんだ……」

 カヲルは、声を上げそうになって、慌てて口を押さえた。

 代わりに、アズサが叫んだ。

「えーっ!」

 ハチ公前広場に居た人々が、何事かと、一斉に二人の方を振り返る。

「と、とにかく、こっちに来て」

 ミチオは、アズサの腕を掴むと、モヤイ像の辺りまで引っ張っていった。

 この辺は、割と空いている。

「どーゆーことなのか、ちゃんと説明してくれよ。俺、お前の所為で腹痛くなっちまったんだから」

「君のお腹と、どういう関係かは知らないけど。君の見たミッチーは、僕なんだ」

「お前、……オカマなの?」

「違うよ。ちょっと訳があって、子供の頃から女装している」

「つまり、その、……変態なのか?」

「それも違う。……あー、こんな事話したくないのに」

 まぁ、座ろうよと柵を背に腰掛けると、ミチオは、心を決めたように話し始めた。

「モモコとは、家が隣同士で幼馴染なんだ。で、小さい時から、よく遊んでいた。モモコは一人っ子で、僕は上に姉が二人居る。その姉達と一緒に、僕を着せ替え人形にして遊んでいたんだ」

「着せ替え人形……!」

 モヤイ像の裏側に隠れているカヲルは、思わず小声でハモってしまう。

「ん?」

 アズサは、キョロキョロと辺りを見回した。

「それが、女装するようになったきっかけ」

「だけどよぉ、もうガキじゃねぇんだから、嫌なら断れば良いんじゃね?」

「……嫌じゃないんだ。姉達は家を出て、今はもういないけど。モモコとのコミュニケーション・ツールっていうか……」

「つまり、お前は速水が好きで、好きな子と一緒にいたいから、女装続けているってこと?」

「まぁ、そういうことかな。モモコは、僕の事を異性だと思ってないみたいだけど、女装すれば喜んでくれるし」

「それで良いのか?」

「自分も楽しいしね」

 うつむき加減に膝の間で手を組むミチオは、先日の『美少女ミッチー』を彷彿ほうふつさせる。あの時は、薄くメイクしていたが。

 女顔で、全体的に色素が薄い。小柄ではないが体つきは華奢きゃしゃで、組んだ指先もほっそりとしていた。


(姉さん達が、着せ替え人形にしたくなる気持ちも分かるぜ。って、何、共感しちゃってるんだよ)


「まさか、あの日、君に目撃されていたなんて」

 可愛いグッズが好きなのだが、一人では買いに行けず、女装してモモコと一緒に行くのだという。

「で、でもよぉ、似合っていたぜ」

「それって、め言葉なのかな?」

 顔を上げたミチオは、困った様に微笑んだ。


(やべぇ、マジやべぇ。また、腹が痛く……ならねぇ。腹じゃなくて、胸がキュンて)


 アズサは胸を押さえた。

「褒めてるつもり、ダゼ」

 どこかぎこちない。

「ありがとう。でも、この事は、人に言わないで欲しいんだ」 

「分かった。男と男の約束だ」

「よろしくね。あ、そうだ」

 ミチオは、バッグの中から小さな箱を取り出した。

「これ、整腸剤。お腹弱そうだから、出掛けに薬局で買って来たんだ」

「俺に?」 

 ミチオは、にっこりと頷く。

「『どうしてくれるんだ』って書いてあったでしょ」

「サンキュ。マジ嬉しい」

 アズサは、大事そうに受け取った。

「さて、これで誤解も解けたみたいだし」

 ミッチーが立ち上がったので、アズサは、すかさず言った。

「あ、あのよぉ、その、俺も、ミッチーって呼んでいいか?」

「えっ、うん。じゃあ、僕は君のこと、何て呼べば良いかな?」

「アズサで、お願いします!」

「可愛い名前だね」

 艶のあるアルト声が心を震わせ、アズサは、柄にも無く真っ赤になった。

 じゃあ、僕はこれで。ミチオが手を振って帰って行くのを、夢心地で見送った。

 


「ミッチー……」

 小声で呟いてみる。

「アズサちゃん!」

 名を呼ばれ、飛び上がって振り向く。

「カヲル! なんで、お前、此処にいんだよ?」

「あははは。つまり、アズサが心配で」

 カヲルは、変装用キャップを取って、おかっぱの黒髪を風になびかせた。

「どの辺から聞いていたんだよ」

「うーん、最初から。ハチ公前からね」

「お前、良い趣味してやがるぜ」

「そういうアズサは、趣味が変わったのですね?」

「あぁ?」

「いや、何でもない」

 カヲルは、にんまりした。

「お前が、そういう顔するとロクな事がねぇ。何、たくらんでんだ?」

「人聞きの悪い。何にも企んでなんかいませんよ」

「まぁ、聞いていたなら話は早い。つー訳で、俺は失恋? しちまった。俺の、この二ヶ月間は、一体なんだったんだ。りにって、女装男子に恋しちまうなんてよぉ。ああ、アイツが女だったらなぁ」

「男女の違いなど、大きな問題ではないですよ。その証拠に、アズサは失恋したといっても、そんなにこたえてないじゃないですか」

「実はそうなんだ。あんなに好きだったのに、あんまりこたえてねぇのが、不思議なんだが。男女の違いは大きな問題だろう?」

 カヲルは、ゆっくりと首を横に振り、切れ長の瞳でアズサをとらえた。

「相手の呼び名が変わっただけですよ」

「呼び名?」

「女の子ミッチーから、男のミッチーへ」

「はぁあ? そ、そんなことはねぇ」

「おや、何をそんなに、うろたえているのですか?」

「カヲル、お前、テキトーな事言うんじゃねぇよ」

 と言いながら、胸はザワワと落ち着かない。

「俺、帰るわ」

「え、これからランチでもって……」

 カヲルの言葉を最後まで聞かずに、アズサは、立ち上がった。



 大股で、人込みをずんずん歩いていく。前を向いているが、前を見ている訳ではない。反射的に人をけながら、考え事をしているのだ。

 一連の動作を無意識にこなして、気が付けば電車に揺られていた。


(……ったく、カヲルの奴)


 車両は比較的空いていた。ドア付近に寄り掛かり、後方へ流れる窓の外を見るとはなしに見ている。


(俺が、男のミッチーを好きだって? 考えられねぇ。そうじゃなくって、気持ちの座りが悪いのは……)

 

 容姿の所為で、小さい頃から色々とトラブルがあった。変なオッサンに、誘拐されそうになったり、『女の子みたいで可愛いね』と、上級生や先生にセクハラされたり。それで、父親は、護身術として合気道を習わせたのだ。

『女っぽさ』を払拭ふっしょくしたかった。えて汚い言葉を使って、『男っぽさ』を強調してきた。幼稚園の時から、やたらモテたが、『男』をアピールする為に、女子と遊ばなかったし、中学の時は、それを『男が好き』と誤解されないように、こくって来た女子とテキトーに付き合った。好きで付き合っている訳ではないから、次々に相手を変えて、一人に固定しないようにしていた。


(そうやって気を使って生きて来たんだ。なのに、アイツときたら。好きな女の為に女装するだって? 他人の目を気にして生きてきた俺って、どうなのよ)


 一つ前の駅から乗り込んで来た、ドブネズミ色のサマージャケットを着た年配の男は、ドア前座席横のコーナーに、アズサを閉じ込めるように立った。

 チラリと視線を送り牽制けんせいしたが、男は知らん顔で、窓の外を見ている。アズサは、自分の思考に戻った。


(今回は、マジ一目惚れだったんだぜ。告ったのも、付き合って欲しいって思ったのも、生まれて初めてだった。まぁ、アイツは、女じゃなかったけどな)

 

 ミチオの姿を思い出して、溜め息をいた。


(アイツだってあの容姿だから、色々あったはずなのに。そうなんだよ、俺が動揺しているのは、アイツが、俺と真逆の方向を目指しているからなんだ。好きとかそんなんじゃねぇ……と思う。いや、どうだろう。好きかも知んねぇな。べ、別に変な意味じゃねぇ。そう、例えば、こんな野郎から、守ってやりてぇって思う!)


 さっきから、下半身に触れる不快感がある。アズサは、前に立つ初老の男の前腕を掴み、合気道の技で床に転がした。

「この変態野郎! 汚ねぇ手で、俺に触るんじゃねぇ!」

 その時ちょうど、駅に着いてドアが開いた。

 周囲の客がけたスペースに倒された男は、アズサが手を離すと、想いの外、すばやく起き上がり、乗り込む客にぶつかりながら、そそくさと降車して行った。

「お兄ちゃん、良いの? 逃げちゃうよ」

 近くにいたリーマン風の男が言った。

「良いんだ、別に」

 捕まえることではなく、止めさせることが目的なのだからと説明する。


(男のなりをしていても、痴漢に遭うのだから、女装したミッチーなら尚更じゃねぇのか? 危ねぇ。やっぱ、俺が守ってやらねぇと)


 

「で、何でそうなるのです?」

 一週間後、アズサの部屋で、カヲルは思いっきり怪訝けげんな顔をした。

「だってよぉ、ミッチーを守る為には、混ざらねぇとなんないじゃん?」

 ネット通販で購入したという、金髪縦ロールのウィッグを着け、ゴスロリのワンピースを着込んだアズサは言った。

 やたらと似合っている。口さえ利かなければ、ハイソなお嬢様で通るだろう。

「んで、化粧の仕方も習わねぇとな」

 母親が面白がって貸してくれた化粧道具を、「何だこれ」と言いながら摘んで眺める。

「あー」カヲルは、額に手を当てた。予想の斜め上を行くアズサが心底面白い。

「分かりました。私もお付き合いします」

「えっ? 何でお前まで」

「今日から、私はカヲルでよろしく。それ、ちょっと貸して頂けます? ほら、こっち向いて、目を閉じて」

 カヲルは、メイクアップベースを受け取ると、慣れた手付きで、アズサの顔に伸ばし始めた。

「カヲル、いやに慣れてねぇ?」

「よく、母親の化粧を見ていましたから」

 カヲルの母親は、有名なモデルで、数々のファッション雑誌の表紙を飾っている。幼い頃から、撮影スタジオに連れて行かれ、母親の仕事を間近に見ていた。時折、子供モデルに混ざってポーズを取ったりもしたという。


 鏡の中の自分を、アズサは不思議な気持ちで眺めた。一つの工程が終わる度に、魔法のように妖しく綺麗になっていく。


(何だ? わくわくしてきたぞ!)


 あんなに一線を引きたかったはずなのに、『女の子』に変身する自分を、割とすんなり受け入れられる。化粧を施すカヲルの手も優しくて心地良かった。

「結構、楽しかったりするぜ」

 アズサの化粧を終え、自分のメイクを始めたカヲルを眺めながら白状する。

「アズサは元々美人だから、化粧映えがしますね」

 カヲルは目尻に紅を差しながら言った。

「そう言うカヲルこそ。ちょっと待ってろ、お袋に何か着る物借りてくるから」

 アズサは、エレベーターで階下へ降りて行った。マンションの一階がテナントになっており、アズサの母親は、そこで高級ブティックを経営している。


 メイクを終えたカヲルは、アズサを待ちながら、勝手知ったる部屋の中を見回した。

 壁には、数々の書道コンクールの賞状や、合気道の段位証書、道着姿の写真が飾られている。最近、合気道をやめたらしいが、小学生の時から熱心に道場に通っていたのを知っていた。

「アズサは、もっと自然体になれば良かったのですよ。側で見ていて少し辛かったです」

 本人には言わない言葉を、カヲルは呟く。

「……しかし、遅いですね」

 待てど暮らせど、下に降りて行ったアズサは、ちっとも帰って来なかった。


 やがて、アズサがパニエの裾を揺らし、息を切らして部屋に駆け込んで来た。

「参ったぜ。店に行ったら、客やスタッフが騒いで、帰れなくなっちまった。振り切ろうと、階段を駆け上がって来たんだが、厚底靴が走り難くてよぉ」

 ほれ、これを着ろと、和服地で出来たマキシ丈のストンとしたワンピースを差し出した。

 それは、黒髪ボブで切れ長の瞳のカヲルに、よく似合った。和風美人といったところだ。

「で、これからどうするのです?」

「写真をミッチーに送る。俺の決意表明だ。この間アカウント交換したからな」

「決意表明ですか?」

「ああ、今後、俺はミッチーを守り、応援するっていうな」

 和洋両極の二人は、にっこりと顔を寄せ合い、写真に納まった。


「返信来たああああ! うおっ、ミッチーの写真も添付されている」

 かわええ、と画面を食い入るように見詰めるアズサを、カヲルは、ちょっと複雑な思いで眺めた。

「女装男子の同好会立ち上げたいとか、言っているぜ?」

「ミッチーさんは、隠して置きたかったはずなのに、正々堂々と女装する道を選んだのですね」

「女装仲間が増えて心強くなったんじゃね?『みんなで着れば怖くない』みたいな」

「アズサが、ミッチーさんの心に寄り添ってあげようとしたからかもしれませんね」

「私は、アズサに付いて行きますよ」と、カヲルは笑う。

「お前も、物好きだな」

「はい。アズサと居れば、退屈しませんから」

「なぁ、カヲル。俺さぁ、ミッチーと出会ってから、何だか身も心も軽くなった。てか、息をするのが楽になった気がする」

「良かったですね。自分らしくいられるのが一番です」

「お前この間、『男女の違いなど、大きな問題ではない』って言ったじゃん? そうなのかもな」

 男だと分かった今も変わらず、モモコを想うひたむきさも含めて、ミッチーが生き易い様に支えてやりたい、守りたいと思う。この気持ちを何と呼ぶのだろう。


(もしかして、恋ー?)


 そう思った途端、めちゃくちゃ動揺した。

「あのよぉ、お、俺がミッチーを守りたい、応援したいって思うのは、その、こ、恋ナノダロウカ?」

 昔から、自分で分からない時は、カヲルに訊くと良い。

 アズサは、初めて恋したお嬢様のような瞳で答えを待った。

 カヲルは当惑しつつ答えを探す。

「うーん、それって、推しと言うのではないですか?」

「推し? 俺はサイリウムを振り回したいわけじゃねぇんだ」

「別にサイリウムを振り回さなくても、推しは推しですよ」

 アズサは、アイドルヲタのことが頭に浮かんだようだ。

「私が思うに、推しはちょっと片思いに似ている気がしますが、推しと恋愛とは違うそうです。諸説ありますが、推しは他人に勧めたいけど、恋愛は独り占めしたいとか。しかし、推しにガチ恋することもあるようなので、実は、境界は曖昧なのかもしれませんね。アズサは、ガチ恋なのですか?」

 少し探るような口調になった。

「な、なに言ってやがる。推しだ、推し……たぶん」

 ふふっとカヲルは笑う。

「三人で女装男子の同好会、作っちゃいましょうか。そうしたら、一緒にいられる時間が多くなるかもですよ。推し活しましょう!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ミッチーは俺の推し ~男の娘その1~ 時輪めぐる @kanariesku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画