単一カプ厨歓喜

ヒロインに対する主人公が大らかで余裕があるのが良いですね。
バトルとか主人公単独行動中は少年漫画っぽさがありつつ、日常シーンでは従者(執事?どっち?)として、お嬢様を優先させてるのが好感出来ます。

あとすっごくオススメして言いたいのが、女性が苛つく女性キャラの態度に対するフォローがちゃんとされてるのが良いです。
ヒロイン以外からもおモテになるのは仕方ないですが、無責任に思わせぶりな事しないし、割とヒロインがガツンと言うし、それを主人公が容認してるし、ちゃんと何を優先すべきかの公私の住み分けがされてるので、ラブコメに偶にあるキャラ同士の関係ストレスが全く無い。

男主人公の単一カプ作品大好きなんですが、当作品はかなり女性読者に刺さると思いました。

女性主人公のラブコメジャンルってヒーローがヒロイン以外眼中に無くて割と冷た過ぎたりするのが多く、男主人公ラブコメジャンルは男主人公の言いなりヒロインか逆に濃いヒロインに流され主人公が多い印象なんですが、この作品ヒロイン圧も行動力もかなり湿度マシマシなんですが、主人公がそんなヒロインちゃんの態度を自然に許しちゃってるんですよね。
えっちい事には年相応にドキドキしてますが、それだけ。
基本強引な事されても慌てず受け入れてくれるの、凄く堪りません。
ヒロインの事自分の見える範囲内で自由に行動させてる大らかさとか、割と信頼関係や他者への価値観への寛容さが無いと出来ないので、そう言った主人公の器の大きさ格好良いと思います。
個人的には主人公が何処まで許すのか、ヒロインの強引チキンレースが始まったら見たい気もしますが、まあ平和が一番ですね。

それにヒロインにも成長が見られるのがポイント高いです。
好きな相手を独占したい、自分だけ見て欲しい、他の雌邪魔だ!とかめっちゃ我儘!!面倒臭い!オブラート何処??リアルなら距離取り案件。
でも年上好みと聞いて、早速やっちゃうの超可愛い。全て許した。主人公に直接聞くのもあざとい!いいよ可愛い!!主人公にだから甘えてんだよね?可愛いね。読者はニヤニヤしてます。

なので触手昏睡プレイも、やってる事エグいけど何処か安心して読めます。
末永くイチャイチャして下さい。

その他のおすすめレビュー

ほいみさんの他のおすすめレビュー9