猫と生活するまえに考えたい「飼えない」3つの理由

どんなに猫が好きでも。
愛していても。
一緒に生活をすると決めた時に、まず「飼えない」3つの理由を自分に問うてみてください。

「やっぱりやーめた」
これができないのが、飼うとおいうことですよね。
(猫に限らずですけれど)

本当は掘り下げてみれば、もっとある。
でも大切な3つの理由。

これに当てはまったら。
お互いの幸せのために「飼わない」選択肢があるんです。

作者様の視点から優しい文体で書かれていますが、絶対に大切なことが盛り込まれています。



これから猫を飼いたいと思う方にこそ薦めたいエッセイ。
飼えない理由を、ともに肯定してくれます。

好きだよね。
無理だよね。
そこで思いとどまったあなたは
本当に意味で、猫を愛している気がするのです。