それは飲まなかったことにしてしまいたい。作者様がとった思考法とは?

 黒歴史というと、通常は自らに課した過去の厨ニ病設定や、少女時代に書きためていた恋のポエムのような、忘れてしまいたい過去の自分の行動などをいう場合が多いような気がします。
 本作の作者様の黒歴史とは、そういうのとは少し違う、『純粋になかったことにしたい過去の出来事』です。
 自分が飲んだモノに、虫のほにゃららが入ってたなんて、しかもその虫がほにゃららだなんて!
 作者様は、その事実回避のために、素晴らしい理論を編みだします。
 量子力学の理論です、たぶん。量子テレポーテーションなんて言葉もありますし。詳しいことは知らんけど★

 作者様が体調を崩されるなどということはなかったようなので、恐らくはその理論が正しかったのだと思います☆