歴史に造詣が深いチートは無双しないのですが、世界の変化だけは分かるよ!

歴史Ifものです。

歴史ものとしてお読みになるには、本当の歴史を読みながら知って行くといいかと思います。

勿論、作中でも本来の歴史を語っております。

例えば忠臣蔵のよくある筋ではなく、本来ある姿のご紹介であるとかが描かれております。

ひとこと紹介で「無双しない」と書きましたが、活躍はします。

ああ、本当はこうなのにと辞書が頭に入っている。

いや、大日本史が入っていたのかな。

その他近代のこともお詳しいです。

吾輩は、もしかして、作者様のことかと思いました。

とにかく筆のノリがよく、楽しんで書かれたことと思います。

お体の方、大事になさってください。

是非、ご一読ください。