#31 双翼

 目の前で、ヴァルが笑っている。


 

 たとえ敵だったとしても……もう正真正銘こいつは仲間だ。

 あんな過去、もう二度と体験させる訳にはいかない。

 そして、未だ開放されてない痛みからも助けてやらないと。



 ……この笑顔は、今までの苦しみからのものだろう。


 先程まで、気だるそうな顔をしていたのにも関わらず、俺の提案を飲んだ途端に表情がぱっと明るくなった。



 俺はこいつを助けないといけない。

 かつての俺のようにはさせない。












 ふともう一人、アズの方に目を向けると、下を向いたまま突っ立っている。


 次はあいつを助ける番だ。


 俺は寄り添うために、彼女の方へ歩みを進めた。


















 わたしたちはいつも一緒だった。


 あの男に裏切られた、いや最初からそんなつもりはなかったのかもしれないけど。


 そんなときでさえ、私にはヴァルという心強い仲間がいた。



 ずっとふたりで一つだった。


 何をするにも一緒。


 だって双子なんだもん。



 戦闘スタイルが違っても、結局はわたしたちの相性の良さがあれば敵なんていない。





 ヴァルが、自分の才能について悲しんでいたときも、わたしは頑張って歩み寄ろうとした。


 でも、そんな余裕がなかった。


 だって、もう頭の中がぐちゃぐちゃなんだよ。



 自分でも怒ってるのか悲しんでるのかわかんないの。


 わたしはきっと壊れたんだ。





 でも、壊れたわたしでもわかる。





 今わたしはヴァルに必要とされてない。


 いや、そんな存在になれてない。


 いや、そんな存在が現れたから?





 私達は二人でひとつなんだ。




 ヴァル、そんなやつに…騙され………ないで。


 だって、だって、だってっ……………








 ワタシダケガ…ミカタデショ?







 そうだよね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【転生】チート能力は1つで十分だと思い知る @_てぃら @thi_ra210

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ